人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の台北 その1

今年のGWに台北に行きました。

5/4
夕方のフライトで台北に着いたのは夜。
近くのお粥屋で晩御飯後、士林夜市へくりだしました。
すごく食べたかった胡椒餅をパクリ。
路地裏で野良猫にひっつかれながら食べたからか、
なんかまずい・・・。こんなはずではっ。
宿泊したランディスホテルは数年前までリッツホテルだっただけあり
こじんまりしてるけどキレイなホテル。

5/5
ホテルで朝食後龍山寺へ。
おばちゃんたちのお経大合唱!!!圧倒されました。
オーラビンビンで本格的な黒装束の人たちも足はスニーカー♪
台湾のお寺はカラフルで日光東照宮みたい。
5月の台北 その1_b0009106_21132521.jpg

青空に龍が映える。
5月の台北 その1_b0009106_21134473.jpg

台北の原宿 西門町に行くが、午前中は人がいない(泣)
オタクビルもほとんど店が開いてない。ガーン。
町をぶらつくとクロネコヤマトの自転車発見。
5月の台北 その1_b0009106_1910676.jpg

度小月で麺を食べる。コシのある麺に魚のダシ??ものすごくウマシ。
5月の台北 その1_b0009106_2115325.jpg

海老の揚げたのもカリッとしてて好き。
5月の台北 その1_b0009106_21155163.jpg

騒豆花という喫茶店でデザート。地元のサラリーマンも来ていた。
5月の台北 その1_b0009106_21172247.jpg

マンゴかき氷。タピオカたっぷり。こんなに美味いものがこの世にあったとは。
5月の台北 その1_b0009106_21165974.jpg

ぱっと見は、豆腐に大根おろしみたいだけど、看板メニュー「騒豆花」
やさしい甘さ。
5月の台北 その1_b0009106_21171267.jpg

by maiasagyuunyuu | 2006-07-12 21:38 | 旅の記録