人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリーポッターと炎のゴブレット

ハリポタの炎のゴブレットを観ました。
☆あらすじ☆
ホグワーツで、100年ぶりに「三大魔法学校対抗試合」が開催される。
命の危険を伴う試合のため応募資格は17歳以上と決められていたが、
なぜか、4人目の代表選手に14歳のハリーが選ばれてしまう。
学校中から「抜け駆け」と冷たい視線を浴びながら、
ハリーは他の選手と共に、3つの課題へと取り組むが…。
ハリーポッターと炎のゴブレット_b0009106_2149219.jpg

原作の方は脱落済みです。
長いし、本重いし・・・。

そんな私に映画版はピッタリ。
姉によると端折っているエピソードが多いみたいだけど。
ちょっと成長したハリー、ロン。ハーマイオニー。
すっかり影が薄くなったマルフォイ・・・。
ダンスパーティーやら恋愛っぽいものもあり、
ちょっとした青春映画になっていました。
みんなの憧れのイケメン王子からダンスに誘われて・・・みたいな。
エンディング曲とかもちょっと切なくて
プロムが印象的な映画「プリティインピンク」を思い出しました。
私はお地味な女子校生活だったのでちと羨まし☆

by maiasagyuunyuu | 2005-12-06 21:53 | 映画の感想