人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢 その2

軽井沢は朝晩はまだ冷える。
朝食をモリモリ食べてサイクリングじゃー。
南軽井沢の別荘地を抜けてサイクリングロードを走る。
緑の中を走るのって気持ちいい。
気がつくと口をポカーンと開けてる。
時々虫が頭にぶつかる。
レマン湖でひと休み。営業してないお店がほとんどでちょいサビレ??
たんぽぽがいっぱい咲いてて、ファミリーがボートを漕いでたりして
ほのぼの。もしかしたら子供の頃来た事あるかも・・・。

軽井沢 その2_b0009106_1948123.jpg「レストラン風雅」でランチ。
1階はパン屋さん。
レストランは入ってみると
思ったより気高い雰囲気。
パイプオルガンもあった。
パン屋さんが経営してるレストランなのでパンもおいしい。

メインは豚肉、野菜のフリット。ひさびさのフレンチであった。
軽井沢 その2_b0009106_19473162.jpg

軽井沢 その2_b0009106_19474517.jpg








その後もひたすらサイクリング。
だんだん暑くなってきてTシャツに。健康的~。
「カフェ デライツ」でお茶。
注文受けてから焼くというスフレを注文。
40分後に来た~!!モコモコしたスフレ。
まわりサクサク、なかクリーミーでおいしーー。
「早く食べないとしぼむ」ということだったけど、
ゆっくり味わって食べた。まわりに砂糖がジャリジャリしてて美味しい。
スフレに対する考え方が変わりました。

軽井沢 その2_b0009106_1955152.jpg軽井沢 その2_b0009106_19551127.jpg










駅を超えて、雲場池に行った。
カモとかえるがガーガーないていた。
軽井沢 その2_b0009106_19575746.jpg夕方のうちにコテージに引き揚げたけど、気がつかないうちに日に焼けてて、顔と首、手が真っ赤。ヒリヒリ。
やってもうた。

夜は囲碁をして過ごす。

by maiasagyuunyuu | 2005-05-07 20:02 | 旅の記録