人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.5 香港覚書その2

2日目。
8時半ごろ地下鉄で旺角へ。
金華冰廳でパイナップルパン。ホットのミルクティー。
2015.5 香港覚書その2_b0009106_13593346.jpg

2015.5 香港覚書その2_b0009106_13593400.jpg


ハムエッグサンドイッチ。
2015.5 香港覚書その2_b0009106_13593603.jpg

インヨンティー頼んだはずがなぜか珈琲。
ここのパイナップルパンはうーまーいー!!!
パンあったかくてバター溶けて
サイズも大きめで素晴らしい!!
好きだった尖沙咀の栄華茶餐廳が閉店したから今度からはここで食べよう。
2015.5 香港覚書その2_b0009106_13593798.jpg



地下鉄を乗り継いで香港ディズニーランドへ。
2015.5 香港覚書その2_b0009106_15414236.jpg


千葉県民の頃はたまに行ってたけど、
大阪に越してからは、まるで行ってないので
ディズニーランド自体10年ぶりぐらい??

車内はずっと山と森だった。
本当にディズニーランドあるのかとちょっと不安。
9:40ごろ駅に到着。
ミッキーがサーフィンしてる噴水あり。
ディズニーランドありました。

花壇には赤ら顔のミッキーが。
2015.5 香港覚書その2_b0009106_13593956.jpg

チケット買って園内へ。
開園前でも土産物売り場とかうろつける。
10時からアトラクションへ。

ジャングルクルーズ。
オール中国語で、正確にはバイバイしかわからなかったけど
皆テンション高くて楽しめました。

ビッググリズリーマウンテン。
これはひどい!!
途中までTDLのと一緒だけど、
突如逆走&急加速。
1年分の声出した感じ。

ミスティックマナー。
ホーンテッドマンション的な。

スペースマウンテン。
行列してたのでシングルライダーで5分。
ずっと真っ暗のままふりまわされて終了。

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター。
レーザーで敵をバンバン撃って
点数ゲット。

おもちゃ箱の中にいるよう。
2015.5 香港覚書その2_b0009106_10514573.jpg


お腹空いたのでスタンドでホットドッグ購入。
まさかのマズー!!
ほとんど残す。

お城は工事中。看板状態。

2015.5 香港覚書その2_b0009106_14192017.jpg


小世界:イッツアスモールワールド
かわいい。楽しい。写真撮りまくり。

ぷーさん。
絵本の世界を再現。
TDLとは別物らしい。

ライオンキング。
開演30分前ぐらいから並んだけど
結局10分前まで中に入れないし
開演ギリギリに行ってもOK??
ダンスも歌も本格的なミュージカル。
英語はシンバしかわからず。

パレード
お店の脇の階段に座りポップコーンやワッフルを食べながら眺める。
パレード観たの25年ぶりぐらいかも。ドムドムしてる音楽。
2015.5 香港覚書その2_b0009106_14062168.jpg


観たいのを殆ど観たので3時半ごろ帰る。
土日そして労働節休暇なので混雑を覚悟してたけど、
こんなに並ばずに回れるものなのか。
足痛くならなかったのも初めて。香港ディズニー侮れない。

地下鉄でシャムスイポーへ。
4時半ごろ添好運で飲茶。
ミシュラン星つき。半端な時間なせいか並ばず入店。
2015.5 香港覚書その2_b0009106_10514621.jpg


席に着くとお茶とでっかいどんぶり出てくる。
放置してたらやがてどんぶり下げられる。
隣に来た人は速攻どんぶりにお茶をいれて、すべての食器を洗っていた。
ああー、そういうものなのか。時すでに遅し。

蝦餃子。
チャーシュー入りパイナップルパン。サクサク美味し。
春巻き。
レタス炒め。大好物。しゅうまい。

5品頼んでお茶代混みで109ドル。お値打ち。
美味しいし安いし、また行きたいと思う。
2015.5 香港覚書その2_b0009106_13594264.jpg



ジョーダンに行きたくて、行きそうなバスに乗る。
しかし旺角まで行ったところで大きく曲がり、
何文田(愛民広場)まで行く。
2015.5 香港覚書その2_b0009106_14062344.jpg


高台の団地街!!バス停前の公園にインド人多し。
スターフェリー行きのバスがあったので乗る。
すると付近のインド人ほぼ全員乗車。
ものすごい賑やかなバス!!こんなバス初めて。
人民とインド人、いったいどっちがうるさいの元気か戦わせてみたい。
高台から急こう配を下るのスリルあって楽しかった。
ホンハムとか通る。香港博物館あたりでインド人団体さんは5分ぐらいかけて降りて行った。

6:25ぐらいにスターフェリー乗り場駅に到着。
見当違いのバスに乗り何文田に行ってしまったが結局楽しかった。

夕方のプロムナード散歩。
フェリー乗り場近くのクロックスでベージュのローファー買う。
日本でもう廃番だったやつ。嬉しー。
2015.5 香港覚書その2_b0009106_14570592.jpg


2015.5 香港覚書その2_b0009106_14570739.jpg


ハーバーシティの前で清酒祭りが開催されていた。
巨大な酒樽&升あり。
スタンドで日本酒飲んでる人々楽しそう。お酒飲めないのでちら見。
2015.5 香港覚書その2_b0009106_13594619.jpg


いったんホテルに戻り休憩。
8時に住人Yがラジオでシンフォニーオブライツの音楽を流す。
部屋からは見えないけど、もしかしたらっ!とエレベーターホールの大きな窓を覗いたら
レーザーショーが見えた!せこい。

8:50澳門茶餐廳で晩御飯。
2015.5 香港覚書その2_b0009106_14062407.jpg

澳門式炒飯。香ばしい。チャーシューが美味しい。
野菜炒め。普通。味薄い。
カレーヌードル→からい。
エッグタルトをお持ち帰り。
2015.5 香港覚書その2_b0009106_14062620.jpg




道の途中の許留山で飲むタイプの杨枝甘露も買う。
2015.5 香港覚書その2_b0009106_14062705.jpg

奇華でペンギンクッキーとかパイナップルケーキをお土産に購入。

9:30ごろホテルに帰り、テレビ観ながら買った物を食す。
澳門式エッグタルトはパイ生地サックサク。
昨日のタルト生地のよりも、パイ生地タイプのエッグタルトの方が私は好きだ。
2015.5 香港覚書その2_b0009106_16594328.jpg


by maiasagyuunyuu | 2015-05-09 11:03 | 旅の記録