人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014.7シンガポール その3

7/14
ホテルのコピティアムで朝食。
内容は前日とほとんど同じ。
果物と野菜を中心に食べる。

準備してチェックアウト。
荷物預けて出発。

地下鉄でラッフルズプレイス。
出勤中の金融メン(皆ほぼ手ぶら)をちら見しながら
マーライオンパークへ。

マーライオンとマリーナベイサンズを観る。
観光客わんさか。
日差しがギラギラ。
2014.7シンガポール その3_b0009106_1933176.jpg


フラトンパビリオンからリバータクシーでクラークキーへ。
2014.7シンガポール その3_b0009106_194432.jpg


真正面からのマーライオン。体と水が一体化しとる!
2014.7シンガポール その3_b0009106_21305321.jpg


朝だからか貸し切り状態。
2014.7シンガポール その3_b0009106_19292863.jpg

3ドルだし、景色良いし良かった。
2014.7シンガポール その3_b0009106_1952960.jpg


とにかく暑いので
ビルの中へ。
食の祭典絡みの面白い写真スポットがたくさん。
女王のような牛乳。
2014.7シンガポール その3_b0009106_1954991.jpg

お寿司を巻く住人Y。
2014.7シンガポール その3_b0009106_196837.jpg


スタバでオレンジジュース。
静かできれいで涼しい為、やっぱりスタバに来てしまう。
飲み物をテイクアウェイするビジネスマン達。
2014.7シンガポール その3_b0009106_211544.jpg


地下鉄でチャイナタウンへ。
2014.7シンガポール その3_b0009106_21152198.jpg

11時半。住人Yの同僚おすすめである京華でランチ。
2014.7シンガポール その3_b0009106_1963750.jpg

焼き餃子ものすごく美味しい!!!
ホウレンソウ炒めも旨し。
2014.7シンガポール その3_b0009106_197989.jpg

ショウロンポウはちょっと肉肉しかったかな。
2014.7シンガポール その3_b0009106_1973433.jpg


もうすぐ建国記念日ということで団地には国旗が。
2014.7シンガポール その3_b0009106_1929589.jpg


お寺の中をスルー。

地下鉄でハーバーフロント駅へ。
モノレールでセントーサ島に渡る。

月曜だけど賑わってる!

世界最大の水族館 シーアクアリウムへ。
海外で水族館行くの初めて。
日本にあるのと大差ないけど、やっぱり水槽がでっかい。
2014.7シンガポール その3_b0009106_19173827.jpg

魚がカラフルで楽しい。お客さんはほとんど子連れ。
イスが多く、座りながら水槽を見られるので助かる~。
今回の旅、調子に乗って歩きすぎてマメ3つ出来て、2つ潰れる。ヒィィイ。
2014.7シンガポール その3_b0009106_1983317.jpg


お腹がいっぱいだったのでマレーシアの土鍋ごはんはスルー。
ギャレットのポップコーンをお土産に買う。
日本では行列だけどシンガポールはするっと買えたよ。
もっと買ってくれば良かった。

本島に戻り、VIVOCITYへ。
4時ごろイスラエルのチョコレート屋 マックスブレナーへ。
チョコレートアイスをブラウニーで挟むという甘甘なもの。
このチョコアイスがとても美味しかった。
甘すぎないというか。
チョコレートを買いたかったけど、売ってないっぽかった。
途中カンニング竹山似の人がセグウェイに乗ってたとか乗ってないとか。
2014.7シンガポール その3_b0009106_19115070.jpg


地下鉄でシティーホールに戻り、
ホテルに直結してたショッピングモールであるラッフルズシティをパトロール。
お目当ての雑貨屋にお目当てのトートバッグ無かった。

暑くて眠たいけど、チェックアウト済みなので今日は昼寝出来ず。
噴水の淵に座って休む。

7時頃、タクシーでワンフラトンへ。
てくてく歩いてフラトンパビリオンへ。
カタルーニャというオサレレストランがあるけど、
デニムにスニーカーだったので自粛。
お店の上にある展望台は穴場らしく
ベストポジションにもかかわらず一人二人現れては去っていく。
近くのベンチにすわって通り過ぎる人見物。
7時半ぐらいから展望台に登って夜景を鑑賞。
2014.7シンガポール その3_b0009106_19124142.jpg

8時からレーザーショー。
途中、三脚をもった欧米人カップルが撮影しまくりだったけど、
それ以外は貸し切り状態。
穴場っすな~。
2014.7シンガポール その3_b0009106_19132516.jpg

MBSも金融ビル群もキラキラ。
2014.7シンガポール その3_b0009106_1916865.jpg


地下鉄でホテルに戻り、
荷物を受け取り、地下鉄でチャンギ空港へ。
この緑の路線、冷房効きすぎて寒すぎ~!!
他の乗客は半袖でも平気な顔。チミ達はどんな皮膚をしているのだー。

入国審査とかして、フードコートへ。
前来た時とシステムが変わっていて、
まず入り口で列に並びカードを買ってチャージして、お店ではカードで払う。
あまったら入口で返金。めんどくさくなってるし。
2014.7シンガポール その3_b0009106_19141665.jpg

食べたかったチキンカレーヌードルはカレーが無くなったとのことで
食べられず、
チャーシューヌードルとワンタンメンを食す。
お店の人が林泰文君ににていた。
2014.7シンガポール その3_b0009106_19153852.jpg


何人かでいくつかの店を受け持ってる。
広東料理の店に居た人がささーっと移動してマレーシア料理屋へ。

欧米人は奥にあるバーガーキングに吸いこまれ。

その後、アンバサダートランジットラウンジで一休み。
シャワー室があり、洗顔する。
タオルあったけど自分のハンカチ使う。
またトイレで洗顔するつもりだったからラウンジ使えて良かった。
ラウンジは飲み物の他に、春巻き等の点心、パンやプチケーキ、
サラダもあった。私はサンドイッチ、住人Yはエクレア等を頂く。
なかなかのんびり出来て良いラウンジ。
シャワーの見張りのインド系のおばちゃん、ちょっと怖かったけど。
2014.7シンガポール その3_b0009106_21161428.jpg


7/15
深夜1時半発の飛行機で関空へ。
行きとは違い、飛行機が離陸するのも気づかないうちに爆睡。
ぐっすり寝て、6時ごろ朝ごはん。
和食。やっぱり炭水化物三昧。果物嬉しかった。
9時ごろ関空着。
南海に乗って10時ごろ帰宅。

帰ってきたら大阪セミ鳴いてるし~!!

☆覚書☆
・行きの飛行機は無理に寝ようとせず、映画を見てたら
自然に寝てたかもしれない。

・ハーバービュー指定でもマリーナベイサンズ見えるか確認するべし

・空港ラウンジはとても便利

・メイク落としはシートタイプが便利

・日焼け止め負けして、腕とデコルテがかぶれまくったので、炎天下を歩く時は
UV薄手長袖&日傘が向いてるかも

・シティホール駅便利。アホかってほど地下鉄乗りまくり。
もっと便利な駅があるか調べとくべし。

・虫よけ必須

・スニーカーとクロックス以外の靴を持ってくか安いの買うべし。
急遽ドレスコードある店行くことになるかもだし

・バスローブは、はだけて不便なので寝巻風ワンピ持ってく

☆お店でメニュー迷ってる時や、ここはどこ駅じゃあーって時に
さりげなく助けてくれた人たちどうもありがとう。
私も毎日観光客を見ているので、なにかあったらお手伝いしよう。

by maiasagyuunyuu | 2014-07-21 21:33 | 旅の記録