人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさい家めい@あべのハルカス

あべのハルカスにある やさい家めい でランチしました。
コの字型のカウンター。目の前できれいなお姉さんが料理の盛り付けしてます。
やさい家めい@あべのハルカス_b0009106_10422096.jpg

前菜12品。甘い、しょっぱい、苦い、酸っぱい。人生を表現してるらしい。
三角食べならぬ、12角食べ!それぞれにうまし。
やさい家めい@あべのハルカス_b0009106_10423133.jpg

水鉢?うずまき模様の大根やら、そうめんかぼちゃなど。しゃきしゃきした触感。
やさい家めい@あべのハルカス_b0009106_10425558.jpg

トマト風味のスープにつけて食べます。さっぱり。
やさい家めい@あべのハルカス_b0009106_10431025.jpg

ナスの上に枝豆をつぶしたものが乗ってる。芋のようでおいしい。
げんこつぐらいのサイズで、これでかなり満腹。
やさい家めい@あべのハルカス_b0009106_10431492.jpg

はもと野菜のてんぷら。アスパラなど。山椒をつける。サックサク。
やさい家めい@あべのハルカス_b0009106_10433258.jpg

コーンの釜めし。茶飯みたいで美味しい。おにぎりにしてお土産にしたいほど。
やさい家めい@あべのハルカス_b0009106_10434628.jpg

ごまのアイス。
やさい家めい@あべのハルカス_b0009106_10435048.jpg


AWキッチン目当てでしたが、ランチタイムは貸し切りイベントをやってたので、
並びにあった系列の めい に行きました。
こちらも1時間待ちでしたが、ハルカスをうろうろしてたらあっという間でした。
本当にいろんな種類の野菜を美味しく食べられておススメです。
自分であの品数は作れん。
かなり満腹したので、晩御飯はお茶漬けでした。
次はバーニャカウダも食べてみたいです。

by maiasagyuunyuu | 2013-08-18 10:41 | ごちそうさま