人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20世紀少年<最終章>ぼくらの旗

映画「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗」を観ました。
ネタバレありです。

わくわくドキドキ映画の最終章。
誰がともだちなのか。なんでともだちになったのか。
ともだちに支配された世界どうなってしまうのか。

世界征服し、やることがなくなったともだちは
世界を壊そうとする。
わがままだなあ。

私は絶対に香川が「ともだち」だと思ってたのに違かった~。
くらのすけがすっごい爽やか。
香川とかトヨエツはすごい年取ってるのに
くらのすけや常盤貴子はなぜにそのままなの??って
気もするが、まあいいか。
1作目では大活躍したケンヂは
最終章ではバイクでライブ会場に来て歌う!!だけ。

UFOやらロボットが暴れるシーン、
千葉市の風景だと思うんだけど。
風景ばっかり必死に観てしまいました。

いじめっ子や極端な思想にはまってる人は
この映画をどう思うんでしょう。
自分は無神経な態度をとったり、集団催眠術にかからないように気をつけよ。


ラスト10分で、ちょっといい話になっています。
ちょっと勇気を出せば未来は変わるって感じなのかな?056.gif

by maiasagyuunyuu | 2009-09-08 22:12 | 映画の感想