上海みやげ

住人Y上海出張みやげ。
YSLの口紅ら~。
ありがとう♪
警告でなく友情提示って面白い。
b0009106_22525781.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2015-01-30 22:51 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

株主優待2015年1月

b0009106_9302320.jpg

大和の株主優待が届きました。
いろいろ選べるけど、やっぱりまたまたカレー尽くし。

☆定番の帝国ホテルの英国風ビーフカレー&コーンクリームスープ。

☆プレミアムカレー4種。
モナリザのブイヨン煮込みのフレンチカレー。
アルポルトのイタリアンベジタブルカレー。
プレミナンスの欧風カレー。
ヘスティアのかまどのビーフカレー。

夏の優待はサンマルコのカレーだったけど4種のが復活して嬉しい。
次回は4種のカレーを2つ選ぼうかな。

本日住人Yは脳ドック。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2015-01-24 09:31 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(2)

住吉大社&クアアイナ

住吉大社で住人Yの厄払い。
結婚式をしていて、出初め式みたいな威勢の良い花嫁行列してた。
b0009106_21482320.jpg

その後なんばのクアアイナでランチ。ミネストローネスープおいし。
b0009106_21481694.jpg

ハンバーガーに塩かけたらとても美味しかった。
b0009106_21485184.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2015-01-18 21:48 | ごちそうさま | Trackback | Comments(0)

愛彩ランド

b0009106_15123865.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2015-01-17 15:12 | Trackback | Comments(0)

アルモでランチ

先日、和泉中央のアルモでランチ。
レバーのペーストだけは苦手だけど、あとは全部美味しい~。
b0009106_20481372.jpg

鯛と葱のペペロンチーノ。旨し♪
b0009106_20484835.jpg

柿のシャーベットは珍しい。
b0009106_2049311.jpg


正月太りやっと解消した~。
6月までに腹回り首回りの脂肪落とすぞ~!
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2015-01-16 20:59 | ごちそうさま | Trackback | Comments(0)

2015年始東京覚書その3

3日目。
宇治山田の高校生の声で目覚める。
ホテルの部屋で朝ごはん。スコーン。
b0009106_15415989.jpg

チェックアウト&荷物預ける。
大井町→浜松町駅。
かつて半年ほど勤務してた浜松町支店ビルを見ると、
今はkinko'sになってた。
なつかしいよーな街並みを通り増上寺へ。道中外人さんが多し。
お寺と東京タワーカッコいい!
でかくて立派なお寺。
b0009106_15421629.jpg

増上寺から溜池山王までてくてく歩く。
b0009106_15431623.jpg

ANAインターコンチネンタルホテルへ。
両親とランチ。元気そうで何より。すべて美味しかった。
b0009106_15433132.jpg

デザート。
b0009106_15434563.jpg

とても眺めの良い席。
皇居、国会議事堂、首相官邸、武道館がみえる。
b0009106_1544149.jpg

富士山も見えるよー。
b0009106_1544203.jpg

超満腹。

両親はお隣のサントリーホールでコンサート。
自分たちは溜池山王から大井町に帰りホテルで荷物受け取り。

品川駅→名古屋の新幹線。雪の影響で10分遅れ。
富士山くっきり見えた!

名古屋で降りて菱信ビル(もうすぐ取り壊されるビル)のチャオで早めの夕食。
b0009106_15444661.jpg

ミラカン。ラーメンみたいな味で美味しい。
b0009106_1545049.jpg

ナポリタン。優しい味。次回はピリ辛のにしてみよ。
b0009106_15451526.jpg


メイチカのコンパルでアイスコーヒー。
b0009106_15452653.jpg

エビカツサンドをテイクアウト。
b0009106_15453995.jpg

名古屋駅すごい人がたくさん。
動くの大変。
10分遅れの1923発の新幹線で新大阪へ。

☆冬の旅はカイロがあると温かい。
☆新幹線二人掛けの席は富士山が見えるし、日が当らない。(今回は3人掛け)
☆飛行機と違って新幹線だと途中名古屋に寄れて良かった。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2015-01-03 18:51 | 旅の記録 | Trackback | Comments(0)

2015年始東京覚書その2

二日目。
ホテルの近くのスタバで朝ごはん。
b0009106_15222139.jpg

930有楽町 阪急メンズ館の列に並ぶ。
待ってる間阪急の人がカイロをくれて、一日重宝した。
10時開店、住人Yが福袋やコート買う。
1130頃買い物終わり地下鉄で日本橋へ。
1140高島屋特別食堂。2時間待ちと言われ、まさかの本当に2時間待ち。
1340順番くる。
1415野田岩の中入れうなぎ丼を食べおわる。
やわらかし。旨し。
11時前に来るか、名前だけ伝えて買物に行くのが正解か。

招待券をもらったので版画家・川瀬巴水展。大混雑。
浮世絵のようなアニメのような。大正の絵なのに今風!

日本橋~大手町~丸の内を散歩。歩いてるだけで楽しい。
ホテルとか銀行のビル達かっくい~!
b0009106_15121735.jpg

良い気が流れておる。やっぱりこの辺で働きたい!絶対帰ってくるじょ。
b0009106_15124231.jpg


丸ビルちら見。初売りで人多し。

TOKIA のVIRON でお茶。あったまる~。
b0009106_15144526.jpg

紅い店内。
b0009106_151501.jpg

ガトーショコラ。
b0009106_15174138.jpg


日比谷のシェトランドフォックスのぞく。
目の前を超長いリムジンが通り過ぎる。

電車で東京駅。駅ナカのお菓子うりばでおみやげ買う。
大混雑なところに更に獅子舞現る。狭いよ~。
そのまま大井町のホテル帰り、一休み。

7時半ごろ新橋の味の時計台で味噌ラーメン。
大阪から撤退したので久しぶり~。茎わかめ入り。
b0009106_15152488.jpg

隣は飛騨牛のしゃぶしゃぶ。店内がツナガッテル。

SL広場のSL まさかのライトアップ。
b0009106_15154482.jpg

大井町に帰り、駅ビルのアトレをうろつく。
なんばCITYを凝縮したよな何でもあるすばらしいビル。
寒すぎるのでヒートテックのインナーを購入。
成城石井で翌朝の朝食用に飲み物とスコーン、ドーナッツ買う。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2015-01-02 15:58 | 旅の記録 | Trackback | Comments(0)

2015年始東京覚書その1

あけましておめでとうございます。
今年も良い年になりますように。058.gif

1日目。
850新大阪発のぞみ。
米原の辺りは雪景色。水墨画の世界。
1030頃?富士山。上の方は雲で隠れとった。
1116品川駅→大井町。
ホテルは駅からすぐのヴィアイン大井町。

電車から降りてすぐ思った。東京寒すぎ~!!!

荷物を預け、近くの阪急ビルの大戸屋でランチ。
すけそう鱈の生姜みぞれあん定食。あったまる。
五穀米も美味しい。住人Yはチキンかあさん煮定食。

大井町→新橋→虎ノ門から歩いて愛宕神社。
13時。出世の石段をやっとこさ登ったところで
参拝の大行列!
せっかく来たので、雪のちらつくなか2時間くらい並んでお参り。
目しか出ないムスリム状態なボアの帽子が重宝した。

地下鉄で六本木駅。
元旦からOPENしててありがたい六本木ヒルズにある エッグセレント。
b0009106_14391485.jpg

かわいいインテリア。明るい店内。
b0009106_14332389.jpg

猿田彦珈琲と千本松ミルクのラテ旨し。
b0009106_1428710.jpg


スキレットスクランブル。すっぱいフライパンの鉄の味がする。
ポップオーバーは優しい味。
b0009106_14284613.jpg

エッグベネディクト。お米のエッグベネディクト珍しい。こっちもすっぱかったらしい。
b0009106_1429618.jpg

ヒルバレーでポップコーンを買う。

17時六本木ヒルズの展望台へ。
東京タワーを見下ろす。
b0009106_14404873.jpg

くれーなずむーまちの~。
b0009106_14411429.jpg

すっかり夜。東京タワーのオレンジが温かい。
360度見渡せるけど、やっぱ東京タワービューが一番見栄えする。
スカイツリーはうっすらとしていた。
b0009106_14412944.jpg

併設されている美術館でリーウィンメイ展。台湾人アーティスト。家族の昔の写真が一番面白かった。
ティムバートン展。大盛況。きもかわなオブジェ。
b0009106_14304110.jpg

無料のタイのマムアンちゃん展の方が可愛かった。
画用紙に描いたイラストが1万円ぐらいで売ってたけど。

ヒルズの店をちら見。
地下鉄→JRで大井町。
ファミマでおにぎり飲み物買い、ホテルの部屋で食べた。
ホテルの部屋はこじんまりしてたけどキレイで快適。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2015-01-01 21:50 | 旅の記録 | Trackback | Comments(0)