パラダイスダイナシティの8色ショーロンポー

ちょっと前になるけど、
パラダイスダイナシティでカラフルショウロンポウランチ
8色。オリジナルが一番美味しい。
高麗ニンジン、フォアグラ、黒トリュフ、チーズ、蟹の卵、ガーリック、麻辣。
どれも濃厚すぎッ。

b0009106_20105883.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2014-02-27 20:09 | ごちそうさま

ジョリン&プリッツ

b0009106_21445022.jpg

住人Yの上海土産。
台湾の歌姫ジョリンのCDと
毎度お馴染み 上海蟹プリッツ。

最近GAPでよくジョリンの曲がかかってます。
何故今!?流行ってるのか?
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2014-02-19 21:43 | 住人Sの思ひ

つるとんたん

今日病院の帰りに大丸地下の
つるとんたんでランチしました。
明太子とタルタルのうどん。
う、うまか~。
器がでかすぎて料理が少なく見えたけど大違い。
いくら食べてもなくならないよ~。
b0009106_21244835.jpg

面白い形の器。明太子最後の一粒まで完食。
b0009106_212505.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2014-02-17 21:24 | ごちそうさま

祝☆ゆづる金メダル

ゆ、ゆ、ゆずりゅ
金メダルおめでとう!
本当にすんばらしいです。072.gif

Pチャンとプルシェンコが爆上げすると思っていたよ。

羽生選手だけでなく高橋も町田も頑張った。ありがとう!
これからも、もっとみんなの演技を観たいので続けて欲しい。

ゴールド繋がりで昨年行った金閣寺!
眩しい!
b0009106_23504245.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2014-02-15 21:51 | 住人Sの思ひ

梅蘭

先日、小さいおうちを観る前に、
梅蘭@あべのキューズモールで海鮮焼きそばを食べました。
横浜中華街のお店とのこと。

焼きそばの塊をほぐすと
b0009106_2345759.jpg

中には具がたっぷり。
b0009106_23451628.jpg

とても香ばしくて美味しいです。
ちょっと食べにくい。

ランチについてきた点心とマンゴープリンがとてもオイシクテびっくり。

その後、阿倍野HOOPに出来たスタンダードブックストアに行きました。
心斎橋より明るい感じ?
見てると楽しいけど結局今日も何も買わず。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2014-02-10 23:44 | ごちそうさま

エッグスンシングス

久しぶりにエッグスンシングスに行きました。
会社から近い!
前回夏に来たときは、まさかこの辺で働くようになるとは思わなんだ。
これから雪が降るので空いてると思いきや、30分待ち。
店のなかはハワイ♪
エッグベネディクトとパンケーキを二人でわけわけしたN様は4月に出産予定とのこと。
春が楽しみですな001.gif

上から見るとお花のよう。
b0009106_2132587.jpg

室内があったかいので、しばらくするとクリームが倒れる~。
b0009106_2134468.jpg

パンケーキはしょっぱいけど
クリームが甘ーいので飲み物はコーヒーが正解。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2014-02-08 21:32 | ごちそうさま

小さいおうち

映画 小さいおうち を観ました。

全然小さなおうちじゃないよ~。
先週テレビ放送されてた東京家族とあまりにもキャストが被りまくりで、
遂にこぶ平まで出てきたところでは笑いが起きていた。
タキさんの自叙伝にぐんぐん引き込まれ、とても面白い映画でした。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2014-02-01 20:51 | 映画の感想