浜田麻里 #FNS

FNSで久々の浜田麻里きたー!
b0009106_203349.jpg

激しすぎて、こんなことに!
b0009106_2031744.jpg

毎日シンガポールのラジオで歌が流れてるよ~!
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-07-31 20:02 | | Trackback | Comments(0)

蝉たち

早朝から超元気な蝉たち。
おとといは夜の11時過ぎても鳴いてて驚いた!
b0009106_12595254.jpg

久しぶりに優待目当てで株買ってみた。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-07-30 12:59 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

プランタン&バトンドール

先日、ハローワーク帰りにNさんと近所の魚料理屋 いっこんでランチ。
その後、プランタン珈琲商会でお茶。
店員さんゴリ押しのスーパーミックス。アイスクリームが入ってるのがスーパーらしい。
b0009106_2329534.jpg

スーパーココア。量多すぎて残す。グラスでかい。
b0009106_23301538.jpg

いろんな種類のフレーバーがあるプリッツ バトンドールを頂きました。
バニラとかメイプルシュガー美味しい!他の味も楽しみです。ありがとう♪
b0009106_23304299.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-07-28 23:29 | ごちそうさま | Trackback | Comments(0)

香桃でバースデーランチ

先日、リッツカールトンの香桃で私のバースデーランチをしました。067.gif
祝☆大台越えー!071.gif

中国茶三種セット付きのチャイニーズティーランチです。
まずは緑茶。蓋付の湯のみに茶葉が入っていて、そこにお湯をいれて、
われわれの湯のみに移すという感じ。
お茶が無くなるとすぐに注いでくれます。(湯のみ小さいのですぐ無くなる)
b0009106_11532616.jpg

香桃五種冷菜盛合わせ。
トマト、干し豆腐、白魚、くらげ、鳥肉。それぞれ美味し。
b0009106_11534696.jpg

鶏挽き肉入り冬瓜のすり流しスープ。とろ~り。
b0009106_11542273.jpg

点心三種。アツアツ。
b0009106_11544624.jpg

加茂なすと海老すり身合わせ スパイス揚げ。サックサク。
b0009106_11551754.jpg

凍頂烏龍茶
b0009106_11554485.jpg

毛沢東が好んだ豚の角煮。八角の香。肉とろける、美味しいー。
b0009106_1156349.jpg

海老ワンタン入り汁そば
b0009106_1156358.jpg

五目炒飯。どうしても炒飯食べたくて、リクエスト。好味♪
b0009106_1157178.jpg

お誕生日サービス!Thank Youです!マンゴーとタピオカのデザート。グレープフルーツ入り。
b0009106_11572914.jpg

ライチのお茶
b0009106_1158996.jpg

いつもここに来ると満腹しすぎて、デザートの味わからん状態なのですが、
本日は最後まで美味しく頂きました。
何食べても安心、前菜からデザートまですべて美味C ので本当におすすめ!


両親からお菓子プレゼント。どうもありがとう♪住人Yと奪い合ってまする。
b0009106_11585257.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-07-25 11:59 | ごちそうさま | Trackback | Comments(2)

シンガポールのラジオ

シンガポールのラジオが好きでいつもPC で流してます。
Kiss 92POWER 98がお気に入りです!
洋楽オンリー&英語放送。
シンガポール人の曲はかかってないと思われます。

b0009106_19391011.jpg


最近の曲にまじって
ニューキッズとかウィルソン・フィリップスがかかったりしてビックリ。

毎日かかる曲でどうしても日本人、しかも浜田麻里の歌声がする曲があって、
NOW PLAYING欄で曲名をみると、これまた懐かしのオブセッション。
自分が高校生ぐらいの時にいた
オーストラリアのアイドルグループだよねえ。

ぐぐってみたらIndecent Obsession & Mari Hamada の
Fixing A Broken Heartでした。
うわーーー。
コラボしていたのですね。
20年ぐらい前の曲みたいだけど、今でもシンガポールで毎日流れてるなんて
やっぱ歌ってすごいですね~。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-07-23 19:38 | | Trackback | Comments(0)

2013.7月 帰省覚書その5

5日目。
仏蘭西屋でモーニング。8時から開いてます。静かです。
b0009106_21583599.jpg

12時ごろチェックアウト。
荷物だけ預けて、中央通りをテクテク。良い天気。
ホテル西洋銀座が空っぽになってる。
京橋にでっかいビルがドドーンと建ってます。
b0009106_21593617.jpg

住人Yの会社も建て替え中。

日本橋駅の「さっぽろ屋」、ビルごと無くなってるーー。(→近くのビルに移転したらしい)
コレド日本橋「だし茶漬け えん」でランチ。
住人Yは鯛茶漬け。
b0009106_221624.jpg

私の冷汁。久しぶりだけど美味しーー。暑い日にぴったり。
b0009106_223133.jpg

京橋も日本橋も再開発の波でワンブロックまるごとすっぽりなくなってます。
古いビル何本かをまとめて巨大ビルが出来るのであろう。
巨人対策の壁みたいになりそう。

暑いのでシャングリラで涼む。
27階のソファーがおすすめ。

銀座に移動してマリアージュフレールでお茶。
大阪にはサロンがないので来たかったのです。
店内は紅茶、カラフルな茶具でいっぱい。
b0009106_2242259.jpg

混んでて少し並び、地下の席へ。いつもは紅茶の博物館らしい。
まんまるい金属のカバー付ティーポット。コンランショップで25,000円ぐらいで売ってた。高価。
私はアフタヌーンティーという紅茶。住Yはディンブラ。
b0009106_2244126.jpg

抹茶とベリーのタルト。具だくさん。酸味があり美味しいです。
b0009106_225820.jpg

クレームブリュレ。フィナンシェがのってます。
b0009106_2253055.jpg

新しい歌舞伎座でも観に行こうと思ったら雨が降ってきて
三越に避難。
その後松屋に移動。
レストラン街のトイレの前に椅子がめいっぱい並んでいて休憩できます。
(休憩してばっか)

結構な雷雨で、このままでは埒があかないので
紳士用の傘を買い、ホテルへ荷物を取りに行く。
タクシーで東京駅へ。
雷ゴロゴロでヒィ~!

東京駅のコインロッカーに荷物を入れてぶらつく。
さくっとラーメンのつもりだったのですが、
らーめんストリートの「むつみ屋」無くなってる~!!
なんかこんなんばっか。

大丸のサバティーニで晩御飯。
新幹線の時間を伝えると
早目に給仕してくれました。

前菜のナス。野菜に飢えてたので嬉しい。
b0009106_226724.jpg

ジェノベーゼ。芋重し。
b0009106_2264268.jpg

ペンネ
b0009106_2271787.jpg

さかな
b0009106_228589.jpg


b0009106_2284895.jpg

コーヒーゼリーの乗ったケーキ。
すごく美味しいんだけど、満腹過ぎて身の危険を感じ、残す。
b0009106_2291853.jpg

ティラミス
b0009106_2293864.jpg

8:10発の新幹線で新大阪へ。
行きはひとりだったけど、
帰りは住人Yと一緒でうれしい。
でもなんか一睡も出来なかった。
ありえない位足がむくんでて靴きついよ~。

新大阪から最寄駅まで帰るのが大変。
関空なら沿線だから楽なんです。
やっぱ飛行機かな。

☆今回の発見☆

小藪と山田花子の湘南美容外科クリニックのCMは
普通に関西ローカルCMかと思ってたけど、
東京でもやってた。あれ、いいのだろうか??

むつみ屋、フルッタフルッタ等閉店してしまったお店多し。

☆今回の自分のお土産☆
ふなっしーのクッキーとクリアホルダー。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-07-22 22:02 | 旅の記録 | Trackback | Comments(0)

2013.7月 帰省覚書その4

4日目。
この日は私と住人Yの11回目の結婚記念日でした。067.gif
ミッドタウンのボタニカでお祝いしました。

窓からの眺め。空中庭!曇りでしたが、窓際は暑っ。
隣席の人の注文で出てきたダイソン扇風機のおこぼれ風で涼む。
b0009106_12571171.jpg

ホイップバターが美味しい。
グレープフルーツジュース量少なすぎないか?
b0009106_12573517.jpg

スモークサーモンとリコッタチーズのサラダ仕立てトマトとマンゴーのフルーツソース
まんまるサーモンが美味し。
b0009106_12574240.jpg

オマール海老のリゾット
b0009106_1258374.jpg

新ごぼうとポルチーニ茸のスパゲッティ ボロネーゼ
b0009106_12573449.jpg

熟成黒毛和牛もも肉の炭火焼。お肉おいしーーーー。ソースなくても美味しい。
目を閉じて味わうの巻。
b0009106_12582445.jpg

ホワイトチョコレートのムース かんきつと共に
b0009106_12584135.jpg

メロンとパンナコッタ ?
b0009106_1259351.jpg

牛乳から住人Yへのメッセージ♪
勝手に感極まって泣く牛乳を これからもよろしく~。058.gif
b0009106_12594636.jpg

きれいだけど、気取らないお店。
和牛は+2500円だけど食べて良かった。
反省→最初の飲み物は素直に瓶の水にして二人で分ければよかった。

ミッドタウンのお店と横の公園を散歩。暑い・・・。
3万人の写真展というのをやってました。
日本中の人が撮った楽しい写真がたくさん。
アンケートに答えたら、こんぺいとうもらいました。

その後、代官山蔦屋書店へ。
ひといっぱい。あんまりゆっくり見られなかった。
近所にあったら入り浸りたいけど。
IVY PLACEが混んでいたので、スタバで休憩。
b0009106_1354745.jpg

ハリウッドランチマーケットとか辺見えみりの店をチラ見。
雨が降りそうなのでひっこむ。

銀座に戻ってブラブラ。
私はワンピース、住人YはAKOMEYAとういう雑貨屋さんで渋い うぶけやの爪切りを購入。

晩御飯は天龍で餃子!ジュ~シ~。
五目焼きそばはちとギトってたので炒飯が良いかな?
ランチとのギャップ激しい。
b0009106_1364253.jpg

アンリシャルパンティエでお茶。
レモンのタルト。すっぱくてとても美味し~。夏にぴったり。
b0009106_1362545.jpg

ミルクレープ
b0009106_1364011.jpg

ライブラリー状態。ここのお店は美味しいし、とても落ち着きまする。
b0009106_1372438.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-07-19 12:54 | 旅の記録 | Trackback | Comments(0)

2013.7月 帰省覚書その3

3日目。
暑いし日頃の昼寝癖がついて居間に居てもグースカ寝ている状態。
せっかく実家にいるのに勿体ない。008.gif

ランチは銀座アスター@船橋西武
両親お気に入りの冷やし中華を食べました。
ごまだれ味。麺も美味しい。香菜が効いてて爽やか。具が海鮮。
b0009106_11565522.jpg

窓から空中庭園が見えてて、夏はビアガーデンになってます。
その後本屋の横のUCCで氷コーヒー牛乳割りを飲む。
昼間なのに混んでて並んだ。

両親とわかれて、電車で銀座へ。

モントレラスールギンザに宿泊。帰省する時はだいたいモントレかここです。
ラスールは欧米人多し。
卵の黄身のようなオレンジ色の夕陽がビルに沈んでいくよ~。
b0009106_1159212.jpg

グリーンな部屋。かわいくて好き。
テレビで 5時に夢中!を観る。関西より15分ほど放送が長い。
b0009106_11564592.jpg

丸の内や京橋のビルが空を埋めてる。
b0009106_11571697.jpg

目の前にすっぽり空間。その向こうは中央通り。
b0009106_11581879.jpg

7時頃、研修終わりの住人Yと合流。
おつかれさま~!!
小洞天で坦々麺&シウマイじゃ~。とてもうまし!!!
b0009106_11584538.jpg

程よい混み具合でした。
前回の満員御礼おやじ祭りは何だったの??

その後コンビニで飲み物パンを買って
ホテルにひっこむ。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-07-19 11:55 | ごちそうさま | Trackback | Comments(0)

2013.7月帰省覚書その2

2日目。
両親&お姉ちゃんと近所のイタリアン「ヴェント モデルノ」でランチ。
店内は奥さまでいっぱい。
前菜。モチっとしたチーズのようなもの旨し。
b0009106_16465490.jpg

しらすと枝豆のパスタ。さっぱり。
b0009106_16471335.jpg

サカナ。まわりの野菜も旨し。
b0009106_16474656.jpg

デザート。フル~ティ~。
塩キャラメルマカロンはすごくやわらかく、やさしくもたないとブニュっと中身出そう。
b0009106_16474753.jpg

明るくて広々してる店内。庭もあり。結婚式下見と思われる男女発見。
近所にこのようなお店が出来るなんて素晴らしい。森だったのにね~。
b0009106_16482346.jpg


その後、お姉ちゃん家におじゃま。
おいっこがものすごくかわいく成長していた。
マンション敷地内に子供があふれていて活気あり。

実家に帰って昼寝。

夜、KITTEの「信州松本ヒカリヤ」で友人W様とディナ~。
数年前、W様と宿泊した「扉温泉 明神館」のレストラン。
予約取れなかったけど、10分位待ったら入れました。

山形村の長芋のローストサラダ 柚子胡椒ドレッシング。サクサクして美味しい。
b0009106_16484111.jpg

焼きおにぎり とっからみそ。小さい。みそも美味しい。
b0009106_16485341.jpg

もっちりふわふわそばがき。もちのよう。出汁きいてる。
b0009106_1649617.jpg

松本名物山賊焼き。お店の人が言ってた通り、ボリューミー。香ばしくて旨し。
b0009106_1649261.jpg

全部美味しかった。
絶対また食べに行くと思う。

W様と地元の駅まで地下鉄で帰る。
最後まで話せるからご近所さんだと嬉しいな。

夜は網戸&扇風機つけっぱなしで就寝。
扇風機つけっぱなしで寝ると死ぬと思っていたので、
そうではないと知る。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-07-16 16:49 | Trackback | Comments(0)

2013.7月帰省覚書その1

先週、住人Yの出張に便乗して帰省しました。
前半おひとりさま、後半に住人Yと合流する予定。

12時発の新幹線。隣が空いてたので楽でした。
出発と同時にお弁当食べ始めたけど、
もし隣来たら、デスク畳まないととかソワソワするので、
京都駅出てから食べるのが良いのかも。

東京に早く着きすぎて、大手町をウロウロ。
荷物かかえて頑張って歩いたのに、
目当ての店フルッタフルッタが閉店しててどっと疲れるの巻。

丸ビル地下のベリーベジーフレーバーズでトリプルベリーヨーグルト。
生き返る~。
狭いカウンターなので長居は出来ず、1Fのロビーで休む。
b0009106_12173667.jpg

地下道は迷うけど、地上に出ればわかりやすい。
大手町の古き良きビル達はどんどん新しいビルに建て替えられてて(みんな丸ビルみたいな形)
自分が働いてた頃と別世界。でも相変わらず綺麗な街並み。
b0009106_12175872.jpg

KITTEのドンピエールハートで超お久しぶりの同期とディナ~。
7年は会ってないと思われるが、そんな感じしない!
二人とも今は銀行で働いてて、楽しそう。牛乳も働きたい。

前菜。
b0009106_12181022.jpg

私が食べたカツレツ。というかメンチカツ。ジュワッ。
b0009106_12182968.jpg

Kさんのハンバーグ
b0009106_12183994.jpg

Yさんのチキン
b0009106_12185571.jpg

メインがこってりしてたので、デザートはすっぱいブルーベリーで丁度よいです。
久々の再会で時間がたつのを忘れ、タイムオーバーで追い立てられる。
b0009106_1219874.jpg

京橋のドンピエールは再開発で閉店したらしい。
こぢんまりとして好きだったのでちょいとさみしいかな。

その後、2か月ぶりに実家へ。
こんなド平日に帰省できるなんて嬉しい。
温かく迎えてくれた両親に感謝。058.gif
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-07-16 12:16 | 旅の記録 | Trackback | Comments(0)