大川沿いを花見

大川沿いを花見♪
中之島あたりからどこまで歩いても 桜さくらサクラ058.gif
良い運動になりました。

1時間以上あるいても桜並木。
さすがに足パンパンになって途中で帰りました。
街中の自然なり。
b0009106_175252.jpg

青空とサクラ。すがすがしい。
b0009106_17525630.jpg

北浜あたりからずっと並走してたカヌー達。
b0009106_17534199.jpg

ユースアートギャラリー( 旧造幣寮鋳造所正面玄関)欧米か!
b0009106_1755071.jpg

重要文化財「泉布観」。見学の人が行列してた。
b0009106_17543451.jpg

帝国ホテル前から出てるひまわり号。
b0009106_1755536.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-03-31 17:51 | 住人Sの思ひ

春休み

2月はまるっきり冬眠してたけど、3月はもそもそ動きました。
一瞬職探し、病院、なにか食べるしかしてないけど。

ハロワ帰りに優雅なNさまと行った羊の店 ペコラ。1000円ランチ。お店じゅうにミシンと毛糸。
ぷちぷちした葉っぱおいしい。
b0009106_109191.jpg

貝塚にある「」が近所にも出来たよ~。超美味しいよー。エリンギはカレー風味。
b0009106_1092628.jpg

なんばパークスのニナス。軽いチーズケーキ!!
b0009106_10102337.jpg

テゾーロで生パスタ。もちもち。トマトっている。薄味のソーセージ。
b0009106_101059100.jpg

最初に出てくるパンが好き。明太子味とか。
b0009106_10105380.jpg

なんばパークスのTO THE HERBS で来月転職するパワフルY様とディナ~。
1980円コースの苺パフェが美味しかった。ムースしっとり、パイさくさく。
b0009106_10114476.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-03-30 10:08 | ごちそうさま

神戸クッキーアソート

北野エースの神戸クッキーアソート旨し!サクサク。
b0009106_18250100.jpg

友達と村上開新堂のクッキーの話をしてたら急にクッキーを食べたくなり
スーパーで買ってみたら美味しかった!400円しない位。
リピートしますた。
b0009106_18253655.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-03-24 18:24 | ごちそうさま

燦でランチ

昨日元同僚I様とでランチしました。
久々~058.gif
27 階の全面ガラス張りなのでナイスビュー。天気良いので気持ち良い。
前菜はどんぶりに入った野菜3種類(大根煮、おひたし、サラダ)たっぷり。
メインはスコッチエッグ。
おひつに入ったご飯、お味噌汁、フリードリンクで1200円。
b0009106_12395994.jpg

帰りは北浜までお散歩。
おととし迄は毎日歩いてた
お気に入りエリアどす。
b0009106_1240319.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-03-22 12:34 | ごちそうさま

春の嵐

昨日りんくうのアウトレットに行きました。
クアアイナ食べて住人Yはカットソー、私は玄関マットを買いました。
あったかくて春らしい陽気なんだけど
最近モヤっていて関空もよく見えず。

おだかやかな昨日とうってかわって今日は春の嵐。
風がバフバフしとる。

ひっそり職探し始めたけど証券会社しか紹介来ない。
他の業界にも行ってみたいのじゃが…。

b0009106_182585.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-03-18 18:00 | 住人Sの思ひ

サクラ咲いた&MRI

サクラ咲いた~!
そして今日MRI 検査した。
ガコンガコン、プープー、ビビビビと結構いろんな音がした。
15分ぐらい。
b0009106_1512870.jpg

病院の前のサクラ。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-03-15 15:00 | 住人Sの思ひ

イングリッシュ・ペイシェント

イングリッシュ・ペイシェントを観ました。
何、何なのこの愛の映画は~!!!

ひたすら砂漠砂漠・・・。
金持ちの西洋人。
浮気→命がけ。

戦時中だし周りを不幸にする結構激しい話なのに
回想と現在のシーンが交互にやってきて
静かに進んでく感じ。

でも、わたしが1分ほどトイレに行ってる間に
メインの二人はもうくっついていたのよ~(泣)

静かだけど自制が利かなそうな感じの主人公はレイフ・ファインズにぴったり。

クリスティン・スコット・トーマスは黒髪ショートのインテリ英国女優って思ってたのに、
この映画ではブロンドでキャメロン・ディアスか?って位ビジュアルが違い
まさに運命の女。意外っ!!

ジュリエット・ビノシュ、なぜこんなに優しい。

インド人少尉死んじゃうかと思ってドキドキしちゃった~。

面白かったので原作も読んでみようと思う。

b0009106_17613100.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-03-14 19:37 | 映画の感想

T.YOKOGAWAのケーキ

先日住人Yの誕生日ということでT.YOKOGAWAのケーキ067.gifを食べました。
ふんわり軽いのに1つですごい満足感。
b0009106_7465972.jpg

初めて入った店内は凄く賑わっていました。
雨の日だけど家族連れわんさか。
オーナーパティシエはテレビチャンピオンで優勝した方らしい。

072.gif昨年の誕生日はシンガポールだったけど、
今年は自宅でおめでとう♪(^o^)/
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-03-12 07:45 | ごちそうさま

映画 存在の耐えられない軽さ

テレビで映画「存在の耐えられない軽さ」を観ました。

都会のオサレな三角関係ものかと思いきや
いきなりソ連が戦車で攻めてきてビックリ。

芸術家役のレナ・オリンがかっくい~。
下着姿のお腹がペタンコっす。

押しかけ女房ジュリエット・ビノシュが若い。おぼこい。

モテモテ脳外科医ダニエル・デイ・ルイスが濃ゆ過ぎ。
かっこいいか??ずっとドヤ顔だし。

あちこちに恋人がいるプレイボーイがあっさりビノシュと結婚しちゃうのがビックリ。
あんなに浮気症の旦那が居たら、ノイローゼになりそう。

でもただ軽いだけの人ではないらしく、
せっかく亡命したスイスから勝手にチェコに帰国した嫁をを追っかけて来ちゃう。
社会主義批判した論文を撤回するよう圧力かけられても屈しない,まさかの骨太な一面もあり。
プラハに居られなくなり田舎に引っ越したりするけど、
いきいきと農作業。
最後らへんは幸せだったようで良かった。

そして二人が飼っている犬がかわいい。

b0009106_12243361.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-03-05 12:43 | 映画の感想