暇人あるある→映画鑑賞

先月に会社を辞め,2月から暇人生活。
無趣味の暇人は昼間は
もっぱらテレビで映画鑑賞します。

学生の頃は夏休みにテレビ映画観るなら
テレビ東京か千葉テレビの2択だったけど,
今はスカパーのおかげで選択肢広がり~。

テレビだと自分では観に行かないような映画を
予備知識なしで観るため新鮮なおどろきあり。
はずれもあるけど,面白いのにあたると嬉しい。

印象的だった物

昼顔
カトリーヌ・ドヌーブ洗練されすぎてて
24歳の若妻に見えず。
昼間のバイトのせいで旦那さん大変なことになる。
主人公の幻想と現実が入り混じっててややこしや~。
夜に無事に帰ってきた住人Yを見てほっとした。

恋愛小説家
毒舌神経質で超個性的な独身男ジャック・ニコルソン。
っていうかこれまんま「結婚できない男」じゃーーん。
こちらが元ネタ??どっちも面白い。

ブロークバック・マウンテン
カウボーイ同志の20年愛。
印象的過ぎてなかなか下山出来ません・・・。
好きな人と一緒に生活出来るのって
すごく幸せなことなのだーと改めて思う。

カッコーの巣の上で
精神病のふりして刑務所行きを逃れる悪人にジャック・ニコルソン。
でも精神病院での彼の全員野球っぷりが意外。
衝撃のラストにエーー???

天使のくれた時間
仕事一筋人間が,もしあの時恋人と別れてなければ・・・という異次元にトリップする
ベッタベタなクリスマス映画。
あるあるーだけどハートウォーミングで観て損はなし。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-02-28 19:18 | 映画の感想

横道世之介

今日、映画「横道世之介」を観ました。
最初から最後まで面白くて、上映時間2時間40分があっという間。
えっ、もう終わり?という感じで、ずっと観ていたい映画でした。
オススメ♪
高良さんのあの髪型はいったい!

エンドロールが終わってシーンとした時、前に座ってたおじさんが
「アジアンカンフージェネレーションかぁ…」と
しみじみ呟いたのがツボにはまりました。

b0009106_10275981.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-02-23 22:53 | 映画の感想

南地 佐海屋@高島屋大阪店

先月は送別会やら晩御飯で2週連続南地佐海屋に行きました。
おすし。ボリューミーですが,どんなに満腹してても食べられる美味しさ。
b0009106_20182895.jpg

新鮮なお刺身。
b0009106_201853100.jpg

出汁巻き卵。でかい!うまし!
b0009106_20184863.jpg

名物の巨大なコロッケ。肉じゃが味。最初に食べると満腹するので注意。
b0009106_20192855.jpg

なんばこめじるしにあるお店はカウンター式の食堂で
ささっと食べる感じですが,
こちらのお店は落ちついて食事出来まする。
客層も渋し!
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-02-20 20:16 | ごちそうさま

エビアン&南京街

昨日神戸に行き、エビアンでお茶、南京街をぶらぶらしました。
パンダ&コカコーラ!
b0009106_16113599.jpg

春節で大にぎわい。
b0009106_161274.jpg

上海以来の焼き小籠包。
ジューシー過ぎて肉汁周りに撒き散らすの巻。
b0009106_16121617.jpg

念願の喫茶店エビアンでお茶。
b0009106_16121835.jpg

ここ数年食べたチーズケーキで一番美味しい!
b0009106_16123780.jpg

スッキリしてて美味しい珈琲。器も真っ白できれい。
b0009106_1613032.jpg

ひっきりなしにお客さんが来るけど回転早いのですぐ座れる。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-02-17 16:10 | ごちそうさま

最近のわし

最近のわしはずっとこんな感じでしたが、久しぶりにカラーとカットしてきました。
b0009106_2019411.jpg

頭が軽い!
その後PECKのイートインでランチ。豚肉と彩野菜のパスタ。
クリームソースがとても美味しくてパンにつけて最後の一滴まで味わいたかったけど、
ケチって単品にしたため叶わず。
b0009106_20223215.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-02-15 20:15 | 住人Sの思ひ

イーズカフェでランチ

先日元同僚N様とイーズカフェでランチしました。
平日の午後に時間も気にせず、まったり話せるなんて不思議。しかも近所で。
b0009106_750641.jpg

退職祝い?チョコあられを頂きました。
柿の種大好き人間だから超嬉しい!
どうもありがとう♪
b0009106_7504439.jpg

今はのんびりしてるけど次の仕事探さないと~。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-02-12 07:49 | ごちそうさま

退職したー

b0009106_1947551.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-02-02 19:45 | 住人Sの思ひ