PECKのイートインでランチ

先日高島屋地下にあるPECKのイートインでランチしました。
チキンのトマト煮。付け合わせのサラダ充実。
b0009106_19215619.jpg

ベーコンと彩り野菜のクリームパスタ。味が濃くて旨し!
b0009106_19214281.jpg

なんばパークスにあるNINA'Sのミルフィーユも旨し!
b0009106_19222545.jpg

ジュテームという甘~い香りの紅茶を飲んだので、ちと甘い物酔いました。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2012-09-23 19:21 | ごちそうさま

2012.8月和歌山旅行覚書その2

8/23
朝ごはんの後、那智勝浦へ。
途中スコールもありましたが、晴天でドライブ日和。

那智の滝のあたりは昨年の大雨で今も復旧作業中。
猛暑だけどまっ白い滝は涼しげでした。
b0009106_9454247.jpg


bodaiでランチ。
まぐろ中とろカツ丼。ポン酢ジュレがかかっとります。
普通のまぐろ中とろカツ定食の方が好きかな。
b0009106_2230912.jpg

荒船海岸。人が少なくてマッタリ。
b0009106_22313256.jpg

橋杭岩あたりの海岸。
b0009106_2232167.jpg

青い空と海。びゅりほ~♪
b0009106_22322422.jpg

潮岬へ。本州最南端だおー。
b0009106_9571864.jpg

灯台のスピーカーから大音量で浜ちゃんのウォウ・ウォー・トゥナイトがかかっていた。
b0009106_9494831.jpg

大島へ渡り、樫野崎灯台までの道中。日差しきつい!
b0009106_22331342.jpg

灯台から。海の向こうは何も見えないよ!!
b0009106_2233419.jpg

海金剛が尖っとる。その先にさっきまで居た樫野崎。
b0009106_2234484.jpg

晩御飯は萬口でかつお茶漬け。まずは普通にかつお丼。大好物!
b0009106_22342633.jpg

お茶をかけてお茶漬けに。いつ食べても旨し!
b0009106_2234392.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2012-09-16 22:28 | 旅の記録

2012.8月和歌山旅行覚書その1

8/21から23まで夏休みで和歌山旅行に行きました。
10時半ごろ白浜の「とれとれ市場」でランチ。
この時間だとまだ行列してなかったです。
わたしは海鮮丼♪ハァハァ。
b0009106_18465420.jpg

住人Yはまぐろステーキ丼♪良いにおい。今日初オーダーってことで増量サービスしてくれたらしい。
b0009106_18471986.jpg

その後、アドベンチャーワールドへ。
行く度にパンダが増えていて、当日は双子2組と父パンダが居ました。
バリバリと竹を喰らうパンダ!
b0009106_184801.jpg

あに見てんだおっ
b0009106_18482260.jpg

冷たくて気持ち良いのか、壁や岩に密着しているパンダ
b0009106_1849168.jpg

ペンギンが一番面白かった。なぜ動かないのか。
隣とお腹つっくいたままだったり。
b0009106_18503780.jpg

イルカのショーとか、サファリパークっぽいのも堪能。しかし真夏の動物園は暑い!
しょっちゅう飲み物や、みかんかき氷を摂取。

6時ごろパンダの傍のお店でハンバーグ。おいし。
b0009106_1852185.jpg

夕方になり涼しくなるとパンダが屋外に開放!相変わらず竹バリバリ。
その後木や小屋に登り始めたが、
先に登ってたパンダが、後から昇ってこようとしてたパンダにガオッって吠えて威嚇してたよ。
b0009106_18543274.jpg

偉大なお父さんパンダ。ほとんど人間。
b0009106_185532100.jpg

次の日から赤ちゃんパンダ公開だったとホテルのテレビで知る。

夜7時半ごろアドベンチャーワールドを出て、
暗いクネクネ道を2時間走り、ホテルのある串本へ。

その2に続く
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2012-09-02 18:45 | 旅の記録