アフタヌーンティー@スイスホテル

朝から買い物して人ごみ疲れたので、スイスホテルでアフタヌーンティしてきました。
生演奏もあったりして、ゆったりした雰囲気。
難波の喧騒はどこへ。
食べログの口コミでサンドイッチとスコーンはおかわり自由と書かれてたけど、
違うようです(泣)
わからなかったので最初にサンドイッチ食べつくしてしまった。美味しかったし。
b0009106_1633253.jpg

貴重な塩味。サンドイッチ。パンふかふか。美味しかった。
b0009106_164899.jpg

アツアツのスコーン。はちみつ、苺ジャム、バターをつける。
b0009106_1642362.jpg

スイーツ、甘甘甘。ロールケーキがフルーティで美味しかった。後は甘甘。
b0009106_164371.jpg


b0009106_1651534.jpg

ろうそくでポットを温めてるので最後まで温かいお茶。
b0009106_1653361.jpg

すでに甘い物で胸いっぱいたけど、
猛烈にしょっぱい物が食べたくなり、
帰りじゃがりこ買って帰りました。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2012-04-30 16:02 | ごちそうさま | Trackback | Comments(0)

チャンチで純豆腐

昨日 宝 塚ファンのYちゃんが来阪しました。
ヨドバシ梅田に出来たチャンチで純豆腐を食べましたF399.gif
駅前第2ビルのお店にしょっちゅう行っていたけど、転勤してから
食べられなくて超恋しかったのだ。
相変わらず旨し F3EE.gifF3EE.gif
b0009106_23103396.gif

b0009106_23121960.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2012-04-29 23:10 | ごちそうさま | Trackback | Comments(0)

シンガポール シーフード リパブリック

先月遊びに行って以来シンガポールにはまっております。
ということで先日梅田にあるシンガポール シーフード リパブリックに行きました。
b0009106_17481542.jpg

入口で蟹たちがシャワーを浴びております。
b0009106_17495022.jpg

チキンライス目当てだったけど昼のみのメニューということで食べられず。がーん。
野菜炒め好きにはたまらないチャプチャイ。海老・豚肉・春雨たっぷり。とても美味しー058.gif
b0009106_17484286.jpg

牡蠣入りのフライドホッケンミー。
b0009106_17491170.jpg

ココナッツプラウンカリー。不器用ですから海老の殻剥くのが超大変。
551の焼きそばみたいに剥いといて~。
b0009106_17493890.jpg

ライムジュースがさっぱりしてて料理に合って美味しかった。
全部おいしく頂いたのですが、
現地では一品200円ぐらいで食べてたので、とても高く感じてしまった。

チリクラブは異様に高かったのでやめた。
蟹を注文した人は蟹の絵がついた紙エプロン着用。うらやま…。
しかし大阪に居ながらにしてシンガポール気分が味わえて良かったです。072.gif
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2012-04-22 17:46 | ごちそうさま | Trackback | Comments(0)

最近のランチ

昨日はとても良い天気。
ルチアーノでランチしました。最近満席で入れなかったので久しぶり。
ベーコン&なすのトマトソースのパスタうまし。バジル風味。
前菜だけでお腹いっぱいなのですが、
パスタもパンもデザートも美味しなのでペロリ。
その後りんくうのアウトレットで買いもの。住人Yがたくさん服を買いました。
b0009106_17445910.jpg

今日は雨のせいか、いつも混んでるCafe Le Vent Vertにするっと入れた。
前入った部屋とは反対側の部屋でウッディ~。山小屋のよう。
ここは軽井沢??サンドイッチとケーキを食す。
b0009106_1746576.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2012-04-22 17:43 | ごちそうさま | Trackback | Comments(0)

寝ながらメディキュット

先月シンガポールに行き、街行くシンガポーリアン達の短パンビーサンスタイルがステキ072.gifで印象的でした。
牛乳もこの夏は短パンでウロウロ出来るよな足を目指して「寝ながらメディキュット」をはくことにしました。
効果あるかな、ワクワク♪
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2012-04-15 22:00 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

サクラ@岸和田城 その2

新しく買ったミラーレスで岸和田城の桜を撮ってみました。
天気も良くてすばらしい。
狭いお堀にレジャーシート敷いて座ってる人多数。
さくらの間からお城。
b0009106_21431645.jpg

お城全景。
b0009106_21425210.jpg

お城ひとまわりのんびり歩いて20分ほど。
b0009106_21443037.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2012-04-09 21:47 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

サクラ@岸和田城

b0009106_2171397.jpg

岸和田城の周りにはサクラがたくさん咲いてて散歩が楽しいです。

にしても寒い!!
もう4月だけどダウンジャケット着たい…。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2012-04-09 21:06 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(2)

Cafe Le Vent Vert (カフェ ル バン ベール)

先日、和泉中央の Cafe Le Vent Vert (カフェ ル バン ベール)でランチしました。
きれいな一軒家のお店。
b0009106_2133039.jpg

庭が見えます。あかるい光。
b0009106_21324690.jpg

サンドイッチ。手前はアボカドとベーコン。うまし!!パストラミの方も美味しかったらしい。
b0009106_21312314.jpg

量たっぷりの珈琲。持ち手がぶっといカップ。でもとても軽いです。皇室御用達だそうな。
b0009106_21305563.jpg
 
黒ゴマのモンブラン。
b0009106_21322395.jpg

ミルフィーユ。食べ応えアリ。
b0009106_21323471.jpg

すべて単品で頼んだので結構お値段行っちゃったけど大満足。
パンのランチもあったので、それ+ケーキにするとお得かも。
気に入ったのでまた行くと思う058.gif
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2012-04-03 21:29 | ごちそうさま | Trackback | Comments(0)