オステリア イル パスコーレ

先日、北野田にあるオステリア イル パスコーレでランチしました。
住宅街にある一軒家レストランです。庭を見ながら食事します。
ちょっと優雅にCコース。
b0009106_22202771.jpg

キッシュとスープ。
b0009106_22207100.jpg

夏野菜とチーズの前菜。美味しくて体が喜ぶ感じ。
b0009106_22202643.jpg

チーズが美味しいパスタ。次は大盛りで食べたい☆
b0009106_22204132.jpg

魚。野菜もたっぷり。
b0009106_22205610.jpg

カリッカリで濃厚なクレームブリュレ♪
b0009106_22211157.jpg

のんびり食事出来る良いお店でした。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2011-08-31 22:35 | ごちそうさま | Trackback | Comments(0)

京セラドームでロッテ戦

b0009106_1249340.jpg


ロッテの応援はまとまってて元気で見てて楽しいです。
やきそば、ポテチ、焼きおにぎりを食べて満腹。
暑くて途中で帰りました。
ロッテ負けてしまったけど、最後の最後まで粘ったようです。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2011-08-28 12:49 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

巨大なポッキー☆グリコワゴン発見

b0009106_1213812.jpg

グリコワゴンを発見!
ナンバーが1111。ポッキー&プリッツの日11月11日じゃあ。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2011-08-20 12:13 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

FRAU ありがとう、台湾!を買う。

FRAUの台湾特集「ありがとう、台湾!」を買いました。
気づいたのが遅くて、新しい号になってしまった為、
堂島のジュンク堂でバックナンバーを買いました。
台湾への愛が感じられるとても良い特集でした。
夏休みは台湾に行きたかったのだけど、飛行機が取れず
香港に変更して、結局行けてない。
涼しくなったら台湾にお礼に行くぞ。
ああ、台湾の朝ごはん食べたい。お弁当食べたい。
b0009106_2293873.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2011-08-13 22:17 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

セミたち

毎日暑い暑い日が続きます。
セミたち朝から大合唱。
でもここ数日元気なくなってきた??
b0009106_238699.jpg
b0009106_2371878.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2011-08-11 23:09 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

ふぐの刺身のような雲

ふと空を見上げると、ふぐのさしみのようなうろこ雲。
モフモフ。
蒸し風呂のような暑さだけど、空だけは涼しそう。
b0009106_18163989.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2011-08-11 18:16 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

なにわ淀川花火大会弁当

先日、なにわ淀川花火大会に行きました。
大阪に来て花火大会は初めて♪
思いつきの割に気合いをいれてアリーナ席。
お弁当、お茶、うちわ付。いすとテーブルもあり。
肝心の花火はというと目の前で花火が爆発するという感じで、
こんなにでっかく花火を見たのは初めて。
目の端から端まですべて花火。素直に感動

うおーーーっとのけぞってるうちに終了。
休みなしのぶっ通しで写真撮れなかった。
b0009106_1963383.jpg
b0009106_1964599.jpg

待ってる間に虹が出ました。
b0009106_196579.jpg

何組かゲストがライブをやっていて、
会場で音が流れていたのですが、姿見えず。
渡辺要さんという演歌歌手のトーク&歌が気になりました。
借金は返さなくてもいいという歌とか…。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2011-08-08 19:11 | ごちそうさま | Trackback | Comments(0)

もうすぐ淀川の花火だお

b0009106_1821687.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2011-08-06 18:21 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)