花くじらでおでん

先日、「花くじら 本店」でおでんを食べました。
一見屋台風?狭い店内にはコの字型のカウンター。
壁際にはお客さんの荷物が所狭しと椅子積みあがっている。わたしも積み上げた。
机と壁の間隔は40センチ位だったと思う。
カウンターそばに4分割された大きなおなべに
おでんの具がグツグツ。
はっきりいって超~~美味しかったです。
満員御礼のはずだわ。
ソーセージ、タケノコ。
b0009106_19462349.jpg

しみしみの大根とたまご。うまし~。
b0009106_19464018.jpg

チーズのロールキャベツは衝撃のおいしさ。じゅる…。
b0009106_19465338.jpg

くじらの皮脂肪「ころ」かずのこのような感じ?
b0009106_19471371.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2011-02-21 19:56 | ごちそうさま | Trackback | Comments(0)

ポルチーニのおいしいパン

先輩に教えてもらった福島の「パネ ポルチーニ」でパンを買いました。
5人ぐらいずつしか入れない狭い店内に美味しそうなパンがたくさん。
4分割できるもちパンは本当にモチモチで表面の砂糖が甘い♪衝撃の美味さ016.gif
メロンパンはサックサク。うまし!!
b0009106_1857216.jpg

1番人気の塩フォカッチャはあっためるとやわらか。
b0009106_18574689.jpg

お店の入口にあるタイル。
お店のキャラクターが飛び回っててかわいい!!!
b0009106_185835.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2011-02-19 19:03 | ごちそうさま | Trackback | Comments(0)

海の幸ピラフ コルベーユ風

中之島までウフィツィ美術館自画像コレクションを観に行きました。
自分大好き系は少なくて、リアルな感じの自画像が多く面白かったです。
美術館近くのリーガロイヤルホテルのコルベーユでランチしました。
お目当ては「海の幸ピラフ」。
海鮮ゴロゴロ。バターが効いててすごく美味しいです。
こういうピラフは食べたことないです。
ハーフ&ハーフでマーケットサラダ。具だくさんで食べ応えのあるサラダ。
住人Yはホタテフライです。
b0009106_22432159.jpg
b0009106_22434469.jpg
b0009106_22441525.jpg

超美味しいのですが3,000円もするよ~。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2011-02-13 22:53 | ごちそうさま | Trackback | Comments(2)

宝塚ホテルのドーナツ

b0009106_2228654.jpg

先日宝塚ホテルに行きました。お土産のドーナツは朝ご飯にぴったり!
ぼそぼそして素朴な味わい。美味しいドーナツ。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2011-02-11 22:28 | ごちそうさま | Trackback | Comments(4)

ニベア冬

b0009106_20493255.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2011-02-04 20:49 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

祝☆胃腸復活

先週からウイルス性胃腸炎(ロタと思われる)になり死んでましたが、今週復活☆
住人Yがもらってきた沖縄のオリオンビール「いちばん桜」でカンパーイ。
(気分だけ)

今回は異変に気づいてすぐ病院に行ったので
香港の時よりは軽く済みました。
それにしてもどっから感染したの???
まわりにいないんですけど…。
b0009106_19502734.jpg

とりあえず手洗いうがい今まで以上に気をつけよう。
皆様も気をつけてくだされ。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2011-02-02 20:02 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(2)

花どけい

先月、福男で有名なえべっさんの近所にある喫茶店「花どけい」でランチしました。
味のある外観に引き寄せられフラッと入ったお店でしたが、
ピラフがおいしい~!!016.gif しっとりぱらぱら。
ウスターソースをかけてもイケてます。
カフェオレ063.gifもあったまるう~。
お店は常連さん(男性)で結構にぎわってました。
b0009106_19412453.jpg
b0009106_19414059.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2011-02-02 19:46 | ごちそうさま | Trackback | Comments(0)