冰冰花のかき氷

b0009106_1911335.jpg

昨日は本町の 冰冰花 で台湾風のかき氷を食べました。
手前はタロイモ餅、奥はマンゴーとキウイのかき氷なり。
氷自体がほんのりミルク風味でまろやか。
サンプル写真だと氷が見えない程の具沢山ぶりなのが
実物は結構まばらでした…。
台湾で食べたのと同じ!とはいかないが、日本にいながらにして台湾気分で嬉しいっす。
店内に流れるノリノリな台湾ミュージックに
住人Yの周りは♪がいっぱい飛んでました。  

猛暑日にぴったりなデザートです。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2010-07-25 19:01 | ごちそうさま

誕生日

牛乳誕生日(^O^)。
明後日健診なのでケーキとかはおあずけで普通のごはんなり。
早く検査とおさらばしたい(ToT)
今年こそ痩せるぞ!
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2010-07-20 23:20 | 住人Sの思ひ

ハンバーガーと抹茶ロイヤルミルクティー

糖朝のマンゴープリンが食べたい!と難波に行ったら大行列で断念し、
昭和町ボストン」でハンバーガーを食べました。
ハンバーグうまし!!
分厚いハムも挟んであったけど
高さがありすぎて、潰してもかぶりつけなかった。ハムは要らないかも。
b0009106_18573765.jpg

NINA’S」でミルフィーユと抹茶ロイヤルミルクティーを飲みました。
ミルクレープうまうま。抹茶のは甘甘。
住人Yのようにストレートティーにすべきであった。
b0009106_18573783.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2010-07-18 18:57 | ごちそうさま

暑い

b0009106_15221433.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2010-07-18 15:22 | 住人Sの思ひ

梅雨明け

梅雨明けしますたー058.gif
泉南の海はウインドサーフィンする人がいっぱい。
海はまぐろ色!!
b0009106_2257264.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2010-07-17 22:56 | 住人Yの独り言

キャレドミュー@祇園

先月両親と京都祇園のキャレドミューでランチしました。
旬のやさいたっぷりのメニューで本当に美味しかったです053.gif
外観は町屋、内装は洋館のよう。
テーブル間隔も広く(これ重要!)おちついてランチ出来ました。
会社の側にあるソプラーノはこのお店の姉妹店だそうです。
どうりでどちらもガラスの器がカワイイです。
気に入ったので、また行きたいどえーす058.gif
b0009106_19325115.jpg
b0009106_1933151.jpg
b0009106_19332818.jpg
ヴィシソワーズとそら豆の温•冷“驚きスープ”
b0009106_1933409.jpg
b0009106_19341417.jpg
b0009106_1934322.jpg
b0009106_19344249.jpg
b0009106_1934574.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2010-07-15 19:38 | ごちそうさま

ロンティーなう

b0009106_17471765.jpg

あっつい058.gif日に、冷え冷えのアイスロイヤルミルクティーうましっ!!
ロンティーは梅田近辺にしかない。
家の近所にも作って欲すぃ。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2010-07-10 17:47 | ごちそうさま

上半期観た映画(2月以降)

061.gifゴールデンスランバー

宅配便のお兄さんが陰謀に巻き込まれ、逃げまくる。
身の潔白を晴らすどころか
逃げるのがやっと…。
ドキドキハラハラ005.gifなのに ほのぼの001.gif
面白いので原作も買った。

061.gifNINE

迫力のある女優陣がアッパレ。
薄着でブユンブユン踊っているミュージカル。
でも女たちが取り合うモテモテ監督がかっこよくないし
つまんなかった。

061.gif告白

テンポがよくて面白かった。
教師にはなりたくない…。
SATSUGAIいくない…。
松がキレイになった気がする。
これも原作読んだ。


061.gif瞬 またたき

北川景子がなんか棒読み…。
とか言いながら、すっかりヒロイン気分で涙涙057.gif
大切な人がますます大切になる映画056.gif
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2010-07-09 20:39 | 映画の感想

グルグルまきまき

b0009106_22313879.jpg

今日ケーキを頂きました。三時のおやつなり〜♪
ロールケーキを縦にした感じ(^O^)上下のクッキーも美味しい。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2010-07-02 22:31 | ごちそうさま