<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぞろめ

平成22年2月22日だー!
ぞろめじゃ~。

平成11年11月11日
わたしは何をしていたのか覚えてません。
千葉の実家に住み、
なんとなく忙しくしてたのでしょう。

今の私は大阪に住み、
結構ヒマです。
今日は住人Yと一緒に休めたので、
ランチで蕎麦食べて、
昨日観た映画「ゴールデンスランバー」の
原作本を読んでます。

平成33年3月3日は
どこでなにをしているかな??
楽しくしてますように072.gif
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2010-02-22 19:39 | 住人Sの思ひ

チョコ&顔スパ

ことしのバレンタインは
ハートと四角の市松模様の生チョコを作りました。
住人Y食べてくれてありがとう053.gif


先週住人Yが出張でヒマだったので、
久しぶりにマッサージに行ってきました。
数年前に整顔マッサージを受けたお店 フットセラピー 
大阪にもあるのを見つけたのです。

私が行ったなんば店は
なんば駅18番出口でてすぐ。

整顔マッサージはなかったのですが、
小顔&透明感を求めて
顔スパ(50分5,250円→ここから千円OFF)をしました。

まずは頭からマッサージ。
「頭ガッチガチですよ!」と言われました。え~??(泣)
しぬ~って位頭のツボ押しをされ
髪抜けそうとか指めりこんでる…と痛がってたのですが、
気が付いたら寝てたので気持ちよかったのであろう。
頭、顔、肩、腕の順だと思う。(途中記憶無し)
終わったら頭がボーっとしてのぼせました。
とにかく凝りまくってるらしく、
2週間にいっぺんほど、
体のマッサージをすればと勧められました。

家に帰り鏡を見たら、なんとなく輪郭が若干上に上がったような…。
次は全身オイルマッサージとかしてみたい。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2010-02-15 19:39 | 住人Sの思ひ

春節~神財到

先週、 華都飯店 に行ったら、
春節のお年玉をもらいました。わーい。
神財到 って激しくめでたそうなぽち袋じゃ。
中身はこぶ茶だそうな。
b0009106_12564360.jpg

華都飯店に行くと必ず大好物坦々麺と麻婆豆腐を食べるのですが、
やっぱ全部半分こにして
もう少し食べたいってのが美味しさMAXみたいっす。
すごく美味しいので欲張って坦々麺ひとり1つにしたら
満腹すぎた。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2010-02-13 13:00 | 住人Sの思ひ

ショコラリパブリック

神戸のお菓子屋さん
ショコラリパブリックのフィナンシェを頂きました。
う〜ま〜い〜っ!
香ばしい!
外はサクサクで中しっとり。
たまご焼きのような円やかさ。
私が食べたのはプレーンのフィナンシェ、オレンジピール入りのチョコ味、
キャラメルバナナ味。
どれもそれぞれにスゴイっす!ありがたや〜であります。
あっという間に食べて
写真撮ってない…。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2010-02-09 23:31 | ごちそうさま

諏訪の森☆散歩

諏訪の森に行きました。
駅前はお店がいっぱいで、少し歩くと閑静な住宅地。
毎朝牛乳っぽい物発見☆
b0009106_1964242.jpg

古い一軒家を改装した複合施設の中にある
喫茶ハピルでお茶しました。
b0009106_19172442.jpg

b0009106_1975328.jpg

掛け時計のチクタクという音が懐かしい。
ほっこりしたカフェです~。
b0009106_1994659.jpg

私はゴーヤ+シークアンサー茶を飲みました。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2010-02-06 19:15 | ごちそうさま

ミネラルファンデ

最近のお気に入り

ロフトで買った
オンリーミネラルのミネラルファンデ。
お粉を筆で顔の外側から内側に向かって
くるくるぬります。
薄づきですが、何回かくるくるしてると
カバー力が出てきます。
なんか顔がパーリィ072.gifになる!!

ミネラル100%でつけたまま寝ても大丈夫なくらい
肌に負担が少ないらしい。

使い始めて2週間ぐらいですが、
メイク落とした後の肌がモチモチしてる。
これはメイク中も皮膚呼吸しているから???

しっかりメイクしたくない
休みの日用に買ったんだけど、
なんか気に入ってしまって
会社用もミネラルファンデになってしまった。

せっかくだからチークもミネラルにしてみました。
少しぬるだけで綺麗につきます。
ローズピンクを塗ってるのですが、
私の顔だとオレンジに発色。あれ??
ということでサクラ色も注文し、
今届くの待ってるところです。
たのしみ。わくわく。

☆追記☆
サクラは私の肌ではあまり発色せず。
ええーーーー。
桜色ほっぺの野望が…。
ローズピンクの方が断然似合いました。
混ぜて使うか。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2010-02-01 23:14 | 住人Sの思ひ