神戸三田プレミアムアウトレット

昨日 神戸三田プミレアムアウトレット に行きました。
今までいろんなアウトレットモールに行ったけど、
あんまり買い物できませんでした。
しかし神戸三田のは良い!と聞き、
はるばるやってきました。

お目当てはグッチ。
住人Y用はゼニアとアルマーニ。
で、結局まさかの いつも通り何も買わず…。
やっぱわしらアウトレットモールに縁がないのかもです。
セール中ということで可愛いのはもう売れてしまったのか、
欲しくなる物がありませんでした。
となりのイオンモールで食料品買って帰ったとさ。
おやつのたこ焼きが異様に美味しかった♪
夜は久々に紅虎の餃子食べました。

帰り道は
六甲山のあたりを通ったのですが、
夜景がすごく綺麗でした。
遠くまで車飛ばしてくれた住人Yどうもありがとう。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2010-01-31 18:34 | 住人Sの思ひ

やきそば

b0009106_22541992.jpg


頭痛にバファリンしても
なかなか効きが遅く、ぐでーーんとしていたら
住人Yが焼きそばを作ってくれました。
何か知らないけどすごく美味しかったよーん。
で、元気復活。ありがとう~053.gif

写真はおやつでもらったイチゴ。
みずみずしくて甘くて
なんか肌がきれいになりそうな味でした♪
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2010-01-26 22:54 | 住人Sの思ひ

Dr.パルナサスの鏡

Dr.パルナサスの鏡 を観ました。

映画ならではの異次元不思議ワールド。
洋画見たの久々だけど面白かったです。
予備知識0で行ったので
旅芸人の一座が何を見せる人達なのか
わかるまで時間かかってしまった。
一座の舞台兼棲家の馬車が、
縦長で動きが不安定な感じで
香港のトラムみたいだった!!

鏡の中の世界がCG満載でとてもキレイです。
監督がお笑い出身らしく、
劇中に入る細かいネタがいちいち笑えました。
映像美にうっとり、でも話が進むの早くてついてくのやっと。
諸事情によりトニー役の役者もコロコロ変わるし。
あっというまの2時間でした。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2010-01-23 21:18 | 映画の感想

なくもんか

先月 映画「なくもんか」を観ました。
複雑な家庭環境のミステリアス下町人情コメディです。
同じ監督の『舞妓Haaaan!!!』が面白かったので、期待してたのですが、
小さいギャグがいっぱいで今回も笑えました。

結局お人よし過ぎてストレスたまってる主人公は
幸せなのかどうかわかんないけど、
阿部サダヲ面白かったからいいや。
舞台の商店街は大阪に似たようなのあるので
今度ハムカツ食べに行ってみようかな。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2010-01-23 21:00 | 映画の感想

ローストビーフ ランチ@シャーロック ホームズ

カオスな大阪駅前ビルの英国パブ
シャーロックホームズでランチしました。
ワンプレートに山盛り野菜、
その上にやわらかいローストビーフ、
ライス、白身魚のフライで満腹。850円。
なんとなく紳士の社交場??ダーツもできるらしい。
b0009106_194432.jpg

真昼間からローストビーフなんてと思ったけど、
オニオンスライスやレタスたっぷりで
結構ペロッといけました♪そのうち牛になる…。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2010-01-19 19:04 | ごちそうさま

タヴェルナ アービーレオーネ

光明池の一軒家レストラン
タヴェルナ アービーレオーネでランチしました。
b0009106_18243015.jpg

b0009106_18243099.jpg

前菜、タチウオと野菜のパスタ、
フォカッチャ、チーズケーキ、コーヒーで1,500円。

前菜もパスタも野菜たっぷりです。
美味しくって、あっという間にペロっと食べてしまった。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2010-01-17 18:24 | ごちそうさま

豆腐ランチ☆八かく庵

b0009106_1857305.jpg

ランチのお気に入りのお店です。豆腐料理 八かく庵

まず蕎麦茶とお茶うけのお菓子が出てきます。
ポリポリ食べてるうちに、おかわり出来るおぼろ豆腐登場。
塩、梅ゴマ、だし醤油で3度おいし。
メインの湯葉丼、カレー丼、湯葉パリパリのサラダ、大根、
おから、豆乳、デザートのくずもち。
これで1,000円だす。
すばらしい~。

大好きだった豆腐チゲランチがなくなってしまって残念。
超おいしかったんだぞーー。
復活してくれるのを待ってるよ!!
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2010-01-14 18:57 | ごちそうさま

春夏秋冬

久々に住人Yとカラオケに行きました。
やっぱ歌ってて楽しいのは
よくカラオケに行ってた20代の頃の歌。

歌番組好きでよく見てるのに
最近の歌全然歌えないよお。
サビしかわからんし。ポカ~ンですわ。

そんな中ヒルクライムの「春夏秋冬
初めて1曲通してじっくり歌詞見たけど超良い歌じゃーーん!

♪ 車、電車、船もしくは飛行機~♪ って
この もしくは っての良いよね003.gif
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2010-01-09 23:23 | 住人Sの思ひ

新年快樂!!

あけましておめでとうございます!

2010年のはじまりです。

皆にとって楽しい1年になりますように056.gif

2010年の目標☆心身共にスマートになるぞ。058.gif

b0009106_23263474.jpg

今年もよろしくです~072.gif
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2010-01-01 23:33 | 住人Sの思ひ