<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

二色の浜

b0009106_17251686.jpg

b0009106_17251627.jpg


貝塚市の二色の浜公園に行きました。
天気が良く、空も海も青い!!
水が透き通っていてキレイでした。
のんびりお散歩するのにぴったりな浜でーす。

なんか稲毛海岸みたいな感じです。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-11-23 17:25 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(2)

ジェニー

b0009106_14285028.jpg

来月半年ぶりに香港に行きます!
前回(GW頃)は豚フル騒ぎで大変だった…。
お土産で買ったジェニーのクッキー、ドカ食いしまんた。
サクサク&香ばしくて美味しい。
やわらかいタイプのクッキーもありますが、
ボロボロしてちょっと脂っこめ。

それにしてもうまいこと詰めてるよな。
中野ブロードウェイのようなビルの片隅にお店がありました。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-11-21 14:28 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

でかテレビ

b0009106_18201828.jpg

新しいテレビを買いました。デカいよー。
ますますテレビっ子になりそうです。
ちなみに今はまってるのは金妻どえす。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-11-15 18:20 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(2)

ドゥリエールのミルフィーユ

b0009106_16192329.jpg

なんばパークスのカフェでミルフィーユを食べました。
いつも品切れだから、ほんとに置いてるか疑ってたのですが実在しました。
2年越しの野望達成☆(たまにしか行かないけど)

ミルクレープはいつでもあります♪
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-11-08 16:19 | ごちそうさま | Trackback | Comments(0)

鳴門大橋

b0009106_20464435.jpg

b0009106_20464479.jpg

今日、淡路島と鳴門に行きました。
四国初上陸!
天気が良く、海が青だったり緑だったりですごくキレイでした。
鳴門大橋に遊歩道があり、海の渦潮を真上から見られます。
風強くて超寒かったけど面白かったです。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-11-03 20:46 | 旅の記録 | Trackback | Comments(0)

沈まぬ太陽

先日、映画「沈まぬ太陽」を観ました。
飛行機に乗る前のうきうきした所を観るだけで、
もう涙ポロポロ。
しょっぱなから泣くとは思わなんだ。
わたしも東京~大阪の飛行機によく乗るので
人ごととは思えなくて…。
主人公の左遷されっぷりが半端ない。
チャングムどころではない。
でもたくましく仕事してるとこがすばらしい。
私もたまたま今期、組合の担当だけど、
うちの組合とこの映画のは大違いっす。
主張しすぎると変な所に異動させれちゃうなら
何にも言えなくなっちゃうよな。
昔の一揆の時みたいに
だれがリーダーがわからなくすれば良いのかな??

ちなみにこれは会社帰りに見た沈む太陽↓
b0009106_2018488.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-11-02 20:18 | 映画の感想 | Trackback(1) | Comments(1)