リアル朝顔&日食

b0009106_18354557.jpg

実家から送ってもらった入谷の朝顔市の朝顔!!
やっと咲いてるとこ撮れた~。

b0009106_18405881.gif

大騒ぎだった日食。
大阪ではその時間暗くなったりもせず、
ずっと曇り空のまま。
えーーーー。
これはハコニワの日食。

昨日はドタバタしていました。
住人Yがそばに居るしあわせを感じました。
ずーっと元気で頑張りたいと思いまする…。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-07-25 18:35 | 住人Sの思ひ

香桃

b0009106_19411723.jpg


海の日、私の誕生日067.gifってことで
リッツカールトン大阪にある「香桃」でランチしました。
ウッディで落ち着いた内装。中庭が見えます。
二胡コース。うんま~!!
すべての料理になんとなく甘みがある。

そして最後デザートにキャンドルとマンゴプリンの上に
「牛乳様、HAPPY BIRTHDAY!」と書かれたプレートが。
サプラーイズ!!にちょっとウルウル。
ウェイターの方が「歌でも歌いましょうか」
でも予約したの自分!!

フォーチュンクッキーには
「焼肉食べて筋肉ムキムキ」
リッツカールトン、よくわからんけど、
また来るよ!
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-07-23 19:41 | ごちそうさま

ゼリー

b0009106_1032835.jpg

住人Yの母上からフルーツゼリーを頂きました。
涼しげなプレゼントありがとうございます(^O^)♪♪♪
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-07-18 10:03 | ごちそうさま

五感☆結婚記念日

b0009106_2231257.jpg

北浜の五感のロールケーキです。
仕事で大阪証券取引所に行ったついでに買いました。
結婚記念日のお祝い。

毎月変わる旬のロールケーキで
7月はマンゴーでーす。
ロールケーキは好物ではないのですが、ペロリ。
こしひかりでつくった米粉を使いふわふわしっとりな生地に
軽ーい生クリーム。
マンゴーがフルーティで う~ま~い~。

結婚7周年。
これからもよろしくね072.gif072.gif072.gif
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-07-15 22:03 | ごちそうさま

レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-

先月「レッドクリフ PartII 」を観ました。

金城トンチ効いてるね。
一人で敵地に乗り込んだ武将の嫁、勇気あるなあ。
余程自分の魅力に自信がないと出来ない事だじょ。
わたしが行ったら速攻切られそうっす。
戦って裏の裏をかいたり、
根回しとかもう大変。
映画で観たのは長い三国志のほんの少しだから
もっと知りたいと思いつつお腹いっぱい。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-07-12 19:49 | 映画の感想

アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン

先日「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」を観ました。
国境を越えたスター寄せ集め映画結構好きです。
そして舞台が香港!!

湿度200%の人探しムービー。
男子(女子も)裸オンパレード。
腹へっこんでて羨ましい…。
暴力シーンや、悪夢、もがき苦しむシーンが延々と続くので、
香港の景色どころではありませんでした。
キムタクはいつもの俺様オーラを消していて
良かったです。
結局何だったんだろうとういう感じです。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-07-12 19:32 | 映画の感想

MW

映画「MW」を観ました。

玉木宏のPVのような映画。
ワル風スーツ、銀行員、タンクトップ数種類。
主人公の暴走が激しくてドキドキハラハラ。
石橋凌が頑張って走っている。
石田ゆりこ、透明感あって細くてキレイ。
山田くんモッサリ。
林くん、英語のセリフが多くて「漂流教室」を彷彿させたわさ。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-07-12 19:15 | 映画の感想

華都飯店の麻婆豆腐

b0009106_16493890.jpg


坦々麺だけでなく
麻婆豆腐も五目焼きそばも美味しかったです。
「しびれ」、「香り」、「豆板醤」等の調味料がついて来て
味をお好みで調整できます。
私は辛すぎると、その奥にあるおいしさに気づけない057.gif為、
そのまんまで行きましたがそれでOK!
白いご飯なしでもペロッといけました。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-07-11 16:49 | ごちそうさま

華都飯店の坦々麺

b0009106_2230543.jpg

本町にある 華都飯店(シャトーハンテン) で坦々麺を食べました。
想像以上に めちゃめちゃ美味しい!
マイベスト☆小洞天のと比べてもひけをとらないぞ。
胡麻風味強し。
ラストエンペラーの親戚のお店だそうな。
単品なら1,050円だし、
お店もきれいだったのでまた行くぞー058.gif
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-07-09 22:30 | ごちそうさま