<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トライベッキヤ

b0009106_22263842.jpg

堂島のトライベッキヤでランチしました。
野菜がたくさん。
ランチは数種類ありますが、いつもポークソテーを選んでしまうよ。
ソースはフルーティ!美味しいのだ~。
パンはモチモチ。花(?)のペーストつき。
お茶もなんか変わっていて、最後にクッキーひとつ。

店内はいつも女の園状態。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-06-26 22:26 | ごちそうさま | Trackback | Comments(0)

朝顔

b0009106_1535769.jpg

暑いよー。毎日30℃超えてるし。

相変わらずハコニワ中毒。
リアル朝顔だー!
涼しげでR。

↓これはハコニワ「ぷり農園」の朝顔。

b0009106_1553335.gif
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-06-20 15:35 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(2)

サンルイ

b0009106_19581786.jpg

先月京都で買ったゴヤールのサンルイPM。思ってた以上に使いやすい!
模様は職人さんの手描きらしい。
杉のような立方体のような模様。
私は昔の地図の海に似てると思うな。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-06-12 19:58 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

ミツバチ堂

b0009106_12115643.jpg

大阪の真ん中を走る御堂筋。
みどりいっぱいでおじゃる。
この道をずんずん歩いて、アメリカ領事館あたりの
小道に入っていくと…ミツバチ堂
ランチ750円。
おかずに小鉢、サラダ、お味噌汁。
量がちょうどいい~。
おかずは日替わりで鶏つくね丼とかしょうが焼き丼とかピリカラ系。
こざっぱりしたカフェなのです。
本棚にある本を読んでる人もいます。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-06-06 12:11 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)