<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハコニワ

ただいまハコニワにハマり中。
血眼 () で植物を育て、かわいらしい庭が出来たのです。
ニンジンを育てたらウサギがやって来て、
スズラン10本育てたらデカいエメラルドが来ました。
ニンジンつぶれてるし~。

b0009106_21445666.gif

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-05-28 18:49 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(2)

ひさびさ京都

ひっさびさに京都に行きました。
インフルとかいろいろあるので車で1時間ぐらい。
欲しかったバッグ(牛乳)とスーツ(住人Y)を買えて
ふたりともハッピー。
ううう、結構大出費…。これからがんばって働くぞ~。066.gif
ランチはディンタイフォン。
結局高島屋で簡潔に完結~。
なんかもったいない気もするが、インフルが落ち着いたら
ゆっくり観光しよー。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-05-23 22:44 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

箸置き

昨日なんばの糖朝でランチしました。
b0009106_19422343.jpg

箸置きがマンゴプリン型で可愛い!

ところで新型インフルエンザ蔓延中で「マスク通勤指令」でました。
冬のインフルで買った備蓄があるから良いけど。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-05-18 19:42 | ごちそうさま | Trackback | Comments(0)

バームクーヘン

b0009106_2240567.jpg

b0009106_2240575.jpg

たねや(クラブ ハリエ)のバームクーヘンを頂きました。
層が厚いです。
周りが砂糖シャリシャリで美味しい!
毎朝、阪神のデパ地下の窓から切断前のビロ~ンと長い状態(1m位)のを
横目で見てたので食べる事が出来て嬉しい☆

いつも大行列だけど、ネットでも買えるようです。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-05-16 22:40 | ごちそうさま | Trackback | Comments(0)

ぱいなぽ

b0009106_2104648.jpg
b0009106_2104642.jpg


先日香港に行って来ました!
お土産のパイナップルパンが朝ご飯。
今回はタッパーを持参したので変形せずまんまるのまま。
6つ買ってきて、3日かけて食べて、
香港の余韻を味わいました。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-05-12 21:00 | 旅の記録 | Trackback | Comments(0)

大阪湾

b0009106_2316658.jpg

私の住む街の港から見た海です。
九州へ行くフェリーやら、遠くに六甲山や淡路島も見えます。
曇天なので全体的にグレ~。天気が良い日にまた来たいです。058.gif
このGWはランチはお店を新規開拓で夜は自炊という感じです。
雑誌で探してみると美味しいイタリアンの店が結構あって、
南大阪も開拓し甲斐がありそうでーす。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-05-05 23:16 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

サクサクの天もりそば

b0009106_22255736.jpg

b0009106_22255755.jpg


せっかくのGWですが、まだ南大阪から一歩も出てません。
今日のランチはステキな日本家屋の蕎麦屋さん 会合(えごう) で天もりそばを食べました。
季節野菜の天ぷらがサクサクで美味しい!
そばは歯ごたえがあり、「そばを食べてます!」って感じでした。

千葉で時々行っていたお蕎麦屋さんに雰囲気が似ていて、
ちょっと嬉しかったです。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-05-03 22:25 | ごちそうさま | Trackback | Comments(0)