<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゆうもち

b0009106_1991578.jpg

鶴屋吉信の柚餅を頂きました。入れ物がかわいい!
磯野家が踊りながら出て来そうだし。
ブルーベリー味の容器は21世紀少年のともだちマークみたいのがついてて味も微妙だった。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-02-24 19:09 | ごちそうさま | Trackback | Comments(1)

桜珈琲&マンマミーア

b0009106_17441448.jpg

b0009106_17441532.jpg

堺の喫茶店 桜珈琲 でランチしました。
和風でウッディ~な内装で、中庭が見えます。
おいしいし、天井も高く、いつまでも居たい感じでした。

その後映画マンマミーアを観ました。
最初から大音響でアバの歌歌歌!!
ギリシャの景色がすんばらしいです。
おばさまたちの歌とダンスだけで終わってしまったらどうぢよう・・・と引き気味でしたが、
そのうち目が釘付け・・・。
若い美男美女もその他大勢もわんさか出てきて大合唱。
ミュージカルは良いなあと思いました。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-02-15 17:44 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(1)

ブラウニー

今年のバレンタインはブラウニーを作りました。
お菓子を作るのは年に2、3回だけど、
いかにも手作り感あふるる作品
食べてくれる住人Yどうもありがとう。053.gif
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-02-15 10:39 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(2)

西多士

b0009106_19102083.jpg

香港のフレンチトースト西多士のアフタヌーンセット♪ のミニチュア!美味しそう&かわいい!
食玩で香港茶餐庁シリーズというのが9種類あり、
朝ご飯のマカロニスープとかぶっかけご飯がある中、
一番欲しかった西多士が当たって超嬉しい☆
パイナップルパンも欲しいなぁ。

追記
本物はコチラ
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-02-11 19:10 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

厄除け&路面電車

b0009106_20294472.jpg

今日は住吉大社へ厄祓いに行きました。
天気がよくて神社の中は清々しい空気!そして寒い!
祈祷料五千円を納め、神殿へ。いろんな目的の人々がいて、項目ごとにまとめて祈祷してくれました。
なかなか厄年の番が来なくてウトウト。
合格祈願の人は志望校を読み上げられて皆にバレバレじゃ~ん!受かりますように~。
お祓いの後、封筒を頂きました。中はお札と御守りとトロロ昆布が入っていました。
帰りは粉浜商店街をぶらり。昭和で時が止まっている。博物館のよう。路地もフォトジェニック。
南海の駅まで歩くには寒過ぎたので、横に走ってた路面電車(阪堺電車)でのこのこ帰りました。
でかい道路や、川の上、民家の隙間やら風景が楽しかったです。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-02-08 20:29 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)