<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大阪で初の人間ドック@堺

先週人間ドックに行ってきしました。
大阪ではお初です。
会社の人に奨められた、リーガロイヤルホテル堺にあるベルクリニックです。
検診専門クリニックで、なかなかキレイで快適です。
オール女医さんでしたし、
女子ゾーンがあったり、待ち時間はふかふかソファーで
婦人画報読みまくりでありました。
でもすべてのゾーンに雑誌があるわけではなく、
暇してる時もありました。
賢い人々は文庫本を持ち歩いてました。
わたいも来年はそうしよ・・・。

不安だった胃カメラ前のバリウムは空腹にむしろ嬉しいという感じ。
6つの風味を選べて、わたしはオレンジ058.gif
初マンモグラフィにびっくり。ムギュ~!!痛いけどなんか笑える。
あれって縦に胸が挟まるんだなあ。知らんかった。

婦人科検診の先生はナイナイ岡村+平野レミって感じで
愉快な先生でした。
でもやっぱ婦人科検診は凹むなあ。

正午からの検診で、2時半ごろからランチでした。
この時間だとホテルのレストラン4つのうち1つしか開いてなかったので、
なんかもったいなかったです。
来年は朝の検診にするぞ。

ポリープとかその他もろもろ持ってるみたいです。
ダイエットしましょう的な栄養相談も受けました。
やっぱ痩せないとな。
と改めて思った人間ドックでした。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-01-28 22:12 | 住人Sの思ひ

そぞろがみ

b0009106_22484960.jpg

あー、いけないと思いつつまた香港本を買ってしまい、読んでたらやっぱり行きたくなってしもうた。
パイナップルパンやら、香港風フレンチトーストやら…食べたいのぉ。
茶餐庁行きたい。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-01-23 22:48 | 住人Sの思ひ

インフル覚書

人生初インフルエンザの覚書

1/8(木)
大型シュレッダーで作業後、のどが痛い(粉塵のせいかと思ってたけど)

1/9(金)
のど荒れ、声が変→晩御飯がなんかマズイ

夜に悪寒、吐き気ムカムカ、たん←ここら辺からインフルがフル稼働!!
短い悪夢100連発(泣)

1/10(土)
朝、熱で起き上がれず&頭痛
病院に行き長い綿棒のような検査器具を鼻に突っ込まれる→インフルA型反応出る
点滴
薬もらう(タミフルとか)→ムカツキ消える
夜からゲロセキ
熱が37後半から39度近く
平熱が35度代なのでわたくし的に高熱・・・。

1/11(日)
熱、ゲロセキ、涙ぽろぽろ

1/12(月)
のど痛い、ゲロセキによるお腹筋肉痛

1/13(火)
平熱・・・35.89♪♪
数日間せきだけ残る
→看病してくれた住人Y発熱→病院でインフル発覚(泣)
嫁の看病で自分もうつるなんて
旦那の勲章だぞ!!(予防摂取意味なし??)

結局ふたりともインフルになってもうた。
どんべえ、コーンスープお世話になりました。

普通のかぜかと思ったらインフルでした。
会社にそれらしき人がいないので、
通勤時間に感染した模様・・・・。
日頃から納豆やヨーグルトを食べねばと思った。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-01-17 18:40 | 住人Sの思ひ

タイガースりんご

b0009106_197425.jpg

住人Yの母上が抽選でタイガースりんごをゲットして、お裾分けしてくれました。
カッコいい!
縁起良さそうなりんごであーる。おいしく頂きました♪
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-01-16 19:07 | 住人Sの思ひ

インフル

今日は1がみっつのゾロ目だぁ。

インフルエンザA型になってしまいました。
せっかくの3連休が007.gif
年女だからラッキーかと思いきや厄年でもあり・・・。
治ったら厄払いぢゃ・・・・。

住人Yさま、看病ありがとうございまする。
感染らないでネ・・・・。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-01-11 09:34 | 住人Sの思ひ

花畑

b0009106_1945861.jpg

お土産で花畑牧場の生キャラメルを頂きました。イチゴ味。
口に入れたら、三秒ぐらいで溶けてしもうた!なんてもったいない食べ物!
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-01-07 19:04 | ごちそうさま

年末年始帰省覚書

12/30
仕事おさめ後、梅田で住人Yと待ち合わせ
阪急3番街で串揚げランチ

伊丹空港→羽田空港

モントレラスール銀座チェックイン
こじんまりしたかわいいホテル

銀ブラ
H&Mとかパトロール
やっぱ銀座良い!歩きやすいし。

泥武士で晩御飯
野菜てんこもり
おいすぃ~!!!

ホテルでレコ大を観る

12/31
銀座三越のラデュレで朝ごはん
フレンチトーストと卵料理
4丁目交差点ビュ~
フレンチトーストおいしかった。

銀ブラ
ペニンシュラ等パトロール
香港のよりスッキリしている??

丸の内さんぽ
新しいビルがまた増えてる!
珉珉で餃子他
口に合わず・・・。しかも関西の店だし・・・・。

アンリシャルパンティエ
紅茶とミルフィーユうまし。
図書館のような忍者屋敷。

つくばエクスプレスで秋葉→流山
お墓参り
事務所がしまってて花&お線香なし

流山→船橋の実家へ
父母夫とすきやき食べながら紅白観る

アパ泊

1/1
実家でおせち料理&お雑煮
おいすぃい~!!!

高津ひめ神社で初詣

ヤチミドイオンで買い物&お茶
お正月もいつもどおり営業どうもありがとう。

実家でなごみ

実家→羽田空港
沼津魚河岸すしで好物・みぞれ丼♪
まさか空港にもあるとは。うれすぃ~。1年ぶり。

羽田→関空→家到着

☆母のお雑煮を食べたくて帰省しました。
やっぱ美味しかったわぁ。
行きたかったお店は年末年始はお休みで行けないとこがいくつかありました。
次回帰省した時こそ
小洞天&天山の坦坦麺、天竜のバナナ餃子を食べたる・・・。ガルルルル・・・。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-01-02 20:16 | 旅の記録

あけおめ

b0009106_1313742.jpg

明けましておめでとうございます!今ちばに帰省中です。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-01-01 13:13 | 住人Sの思ひ