<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夕焼け

b0009106_22494486.jpg

帰り道の夕焼け。
ちょっと前迄は激しく西陽浴びながら帰ってたのに。秋だのぉ。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2008-09-26 22:49 | 住人Sの思ひ

踊るうどん

b0009106_18212792.jpg

踊るうどん(梅田店)の「肉まいたけ天温玉生醤油」がうまし!
でっかくてカリッカリの舞茸天ぷらがたまに口の中に刺さります。
肉甘~、うどんモチモチ。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2008-09-24 18:21 | ごちそうさま

ミスト

b0009106_19231682.jpg

大阪市役所前の橋を歩くとサービスのミスト攻撃。
汗だくの(^O^)に駄目押しの保湿!
無料のエステといえばそうなのか。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2008-09-22 19:23 | 住人Sの思ひ

夜景

b0009106_9583251.jpg

街の灯が とてもキレイね♪ こおべぇ~♪
なんか写真だと普通??
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2008-09-20 09:58 | 住人Sの思ひ

アイス

b0009106_9413175.jpg

京都の道端にて
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2008-09-20 09:41 | 住人Sの思ひ

明石&六甲

日曜日に須磨(車窓より)・明石&六甲へドライブしました。
須磨・明石って源氏物語じゃ~ん。
海沿いの道はすごく渋滞していた・・・。
古くて趣のある一軒家が並んでて、
海まで5分ならぬ海まで5秒。
瀬戸内海は穏やかな海であった。

明石はつり天国。
ファミリー客でにぎわっていた。
コンクリートできれいに整備された釣り場。
稲毛海岸や新浦安の海辺に似た感じ。
でっかい明石大橋に初めて見た淡路島。

そこに超気になる乗り物が!!
たこフェリー!!!たぶん淡路島行き。
乗らなかったけど。
次はフェリーに乗り、明石焼きも食べるぞ・・・。

そのあと六甲にある住人Yの母校に行きました。
山の途中にあるので神戸の街が一望できキレイなのです。
ずっと前に連れてきてもらった・・・。
暗くなるまで待って夜景も観ました。
蚊に刺されまくり~★
すてきな大学だなあ。学生さん羨ますぃ~なあ。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2008-09-16 20:12 | 住人Sの思ひ

岸和田のだんじり

岸和田のだんじり祭りに行きました。
天気も良くて暑かった~。
カーブを全力疾走するというのが見せ場で
その時はすごい気合&御囃子。
だんじりに乗ってる人はぴょんぴょん飛び跳ねてるし、
あのテンションを2日間保ち続けてるのはスゴイ。
一瞬のきらめきオンパレードですが、
何度見ても熱いものがあります。

35台だんじりがあるらしく、
一台行ってもすぐに次の一台が来て
なかなか忙しい。
範囲が広いので、どこを歩いててもだんじりに遭遇。

気になったのはだんじりの前面にはりついている
浴衣を着て襷をかけた年配の人たち。
だいたい3名。
選ばれし方々なのだろうなあ。

来月は私の住む泉大津のだんじり祭りがあります。
はじめて見るので楽しみです。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2008-09-13 22:36 | 住人Sの思ひ