<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

腹筋ジャム

健康診断の為にほぼ半年ぶりに腹筋ジャムをしました。
今年からおへそ周りをメジャーで測定されました!
何だかなあ…。
大阪に来てさらに成長してるから、平らなお腹目指して腹筋ジャム続けよう。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2008-05-27 23:51 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

遭遇

今日昼休みに北新地を歩いてたら、ロケ中のタージンに遭遇しました。
関西人なら皆知ってる人ということだけ知ってる
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2008-05-20 23:36 | Trackback | Comments(2)

アマツカゼ 大阪初日

先日舞台「アマツカゼ」を観ました。
FCの抽選に漏れ、プレイガイドの電話もつながらす
あきらめていたのですが、
当日券があると知りNHK大阪ホールへ。
開演1時間前までに購入順番を決める為の抽選の行列に並び、
原始的にくじ引きです。
毎日当日券の数が違うみたいで、
私の時は1番から30番までの人が当選とのこと。
箱に手を入れて紙切れを引いて、紙をひろげると
なんと当選!!わたしは10番でした。
番号の若い順で座席を選べます。
早い者勝ちとかじゃなくて平等。これは良いですね♪

わたしの席は2階桟敷席!!
前のめりで柵にへばりつき、
斜め上から舞台を見るという感じです。
へぼいオペラグラスだったせいか役者の表情が殆ど見えなかった
うう、コンタクト+メガネそしてちゃんとした双眼鏡が必要。
会社帰りの思いつき故の準備不足であった・・・。

ストーリーはシリアスで復讐、裏切り時々友情。
大野君の殺陣はまるでダンスのように軽やか。
敦啓君ははっきりした顔立ちでした。
芦名星さんは遠くからでもフェロモンが!
松本まりかさんの熱演でちょっと涙ぽろり・・・。
他の俳優さんも芸達者。

前作の「転生薫風」のDVDを観たら、
普通の若者が戦国時代にタイプスリップする話で
私はそっちの方が面白かったです。

関係ないけど大昔、アツヒロくんの家を探して記念写真を撮りました・・・。
あの写真どこ行ったの?
一緒に行ったコハラさん元気かなあ。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2008-05-17 11:19 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

映画 覚書

観に行ったけど感想を書いてなかった映画のメモ。
映画の半券を見ながら思い出してみます。

黄色い涙
夢を追う若人の共同生活。
・・・2時間ずっと嵐。

舞妓haaaan
舞妓ヲタの生き様
・・・サダヲで笑い死に。

怪談・・・嫉妬の嵐。むむむ。黒木瞳が悲しい。

ミス・ポター
ピーター・ラビット作者の半生
・・・イギリスの湖水地方の風景がすばらすぃ。大泣き。

カンナさん大成功です!
全身整形美人の恋。
・・・感情移入しまくりで大泣き。女優さんが美しい。

俺達フィギュアスケーター
スケーターの復活劇
・・・超おかしいっ。

魔法にかけられて
おとぎの国から来た女子と現代人の恋
・・・NY旅行した気分。

王妃の紋章
壮大な夫婦喧嘩。
・・・豪華キャスト♪エキストラ大迫力。

牛乳的には
ミス・ポターとカンナさんが大当たりでした☆
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2008-05-10 18:00 | 映画の感想 | Trackback(1) | Comments(0)

GW

GWは高野山と六甲山に行きました。
南海高野線すごい!
途中迄は普通の町電車なのですが、ある所からキューキューいいながら山を登って行く。
やるぅ。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2008-05-06 22:39 | 旅の記録 | Trackback | Comments(0)