<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今週の京都

金曜日にまた京都に行きました。
高台寺→清水寺→祇園あたりです。
午前中に行ったのですが、さすがに混んでました。
外人さんも多かったです。

高台寺はまさに見ごろ!!
b0009106_17562021.jpg
庭見てると落ち着く。
b0009106_17495438.jpg
かわいい形の窓から紅葉が!
b0009106_1750123.jpg
清水寺の近くのイノダコーヒの支店。内装がクラシカル~。
大きな窓から紅葉が見えました。
フレンチトースト美味しかった。
b0009106_17502118.jpg
清水寺はものすごい人!!三年坂とか大混雑。
b0009106_175033100.jpg
建仁時そばにある「らっか」で湯葉フォンデュランチ。
b0009106_17504444.jpg
ぎをん小森で抹茶プリンパフェ。甘すぎず美味しい。
b0009106_17505541.jpg


関西に来て、イノダコーヒが近くなって嬉しい♪って思ってたのに、
東京駅の大丸に支店が出来たとのこと。
あたしが居たうちにつくれよぉぉって思った(笑)
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2007-11-25 17:58 | 旅の記録

京都もみじ

昨日は朝から気合を入れて京都に行ってきました。
紅葉は色づきはじめって感じでした。
南禅寺で、なんか前来た時と感じが違うなぁ♪とか言ってたら、
実は隣の永観堂でした★
南禅寺はやっぱり渋かった・・・。

昨日行ったのは
下賀茂神社→銀閣寺→哲学の道→永観堂→南禅寺。
帰りの電車は爆睡。


b0009106_1426290.jpg
銀閣寺は上から見るとぷっくりしててかわいい。
b0009106_14262150.jpg
赤いと嬉しい!!
b0009106_14264934.jpg
わらびもちとぜんざいでお茶。
b0009106_1427515.jpg
絵みたいです。
b0009106_14282160.jpg
見上げると紅葉のカーテン♪
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2007-11-18 14:30 | 旅の記録

朝のはじまり

こっちに来て驚いたこと。
山から朝日が昇るのが見える!!!
ド田舎じゃなくて、街中なのに
なだらかな山脈の周りから
オレンジっぽくなってきて、
そのうち玉子の黄身のような太陽がジワジワと。
頭に浮かぶのは季節はちがうけど春はあけぼの…

b0009106_14193143.jpg
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2007-11-08 19:41 | 住人Sの思ひ