アンジャッシュに遭遇

今日の昼休み、会社の前で
アンジャッシュのロケに遭遇しました。

そしきたらいきなり茶髪の方の人に
北町奉行所はどこにあったか教えてください」と訊かれました。
知っていたので軽く答えたら、
ものすごく食いついてきて驚いてしまった。
後で答えを調べたら微妙に違かったみたいです(笑)
一体何の番組だったんだろう。
アンジャッシュはテレビで見たまんまでした。
助さん格さんぽい服装でした。
芸能人とお話したの初めてだぁ。

が、そのとき斜め前のビルにナ、ナント
嵐の桜井君と相葉くんもロケしてたそうです。
嵐ですよ、嵐!!!
ぎゃーーー!!そっちを見たかったよぉ。
嵐は忍者の格好をしてたようなので、
もしかして同じ番組????
何があっても見るべし・・・。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2007-01-30 23:05 | 住人Sの思ひ | Trackback(1) | Comments(2)

羽田にお出迎えの巻

私の大切な時間&心が癒される瞬間

今週出張で関西に行っていた住人Yの
お出迎え(ヒマ人!!)で羽田空港に行きました。
b0009106_22241522.jpg
家のそばからリムジンバスが出ているので、
ディズニーランドやらお台場やらを眺めてるうちに
1時間程で羽田に着きました。

空港ってそこに居る人たちが
なんとなくワクワクしてて楽しい雰囲気ですよね。
前に食べて美味しかったエッグタルト屋さんが
つぶれてました。ガーン★

5日ぶりですが久々に住人Yに会えてすごく嬉しかったです。
会いたかったよ~!!

日本料理屋の槙
で槙御膳を食べて帰りました。
久々に一緒に食事をしたので、すごくおいしかったです。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2007-01-27 22:15 | 住人Sの思ひ | Trackback(1) | Comments(0)

散髪

今年初めての美容院。
ああ、さっぱり♪

散髪の前にスープストック@コレドで食べたスープが
美味しかった。
オマール海老のスープ(まろやか~&パエリアの味がした)
緑の野菜のスープ(具沢山、岩塩がおいしい)
今日のは当たりでした☆

明日は住人Yが帰ってくるから楽しみです。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2007-01-26 23:55 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

あじわい いきいき昆布

最近の間食の友は
あじわい いきいき昆布」です。
かたいのもありますが、しゃぶってるうちにやわらなかくなり、
美味しいです。
まさに「噛むほどにクセになる味」。

おかしって満腹するほど食べても不満足って時ありますよね。
でもこれは満足物質(?)が入ってる気がする!!
一袋で35カロリー、しかも一袋消費するのに3日ぐらいかかるし
ヘルシーかなー。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2007-01-25 23:30 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

ワンデーディファインのヴィヴィッド

昨日ワンデーアキュビューディファイン
茶色い縁取り版のヴィヴィッドスタイルを買いました。
普通のワンデーは1,933円ですが、
こちらは2,940円。高い!!

今は黒い縁取りのタイプを愛用してるのですが、
これは結構自然で気に入ってます。
目の周りだけ黒くて、真ん中は自分の目の茶色なので
丸くて立体的な目って感じです。

そして茶色い縁取りのをつけてみたら
なんか変だぞ~。
水彩絵の具で塗ったような目になりました。
全部茶色。縁取りも数ミリ大きいらしいです。
眼科の人に「なんか変ですよねー」と聞いたら
「変じゃないですよ」って答えてたけど当たり前か・・・。

週末に住人Yが出張から戻るので
反応を見てみよ~☆
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2007-01-24 21:23 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

玉丁の味噌煮込みうどん

玉丁の味噌煮込みうどんを食べました。
まずお漬物(白菜、胡瓜、沢庵)がきます。
b0009106_2102796.jpg
で、グツグツいってる味噌煮込みうどんに白菜だけ入れて
ふたをします。
b0009106_2059981.jpg
ハネよけの紙エプロンをつけると食べごろだそうです。
うどんにお漬物~??って思ったんですが、
これが結構自然。さくっとして美味しい。
なんでだぁー。
うどんはかなりコシがあって焼きうどんみたいな食感。
味噌が濃ゆくてカレーのよう。
b0009106_20594823.jpg
だしもすごくきいてて、ラーメンライスならぬ
うどんライスしてしまいました。
半熟玉子をとかすと一気にまろやか~な味になります。
うおー、もっと早くとかすべきだった。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2007-01-22 21:03 | ごちそうさま | Trackback(1) | Comments(0)

お茶の人

最近すっかりお茶の人になりました。
朝は紅茶。
午前中からランチは凍頂烏龍茶。
午後からはローズヒップ&ハイビスカスに果物の皮がまざったお茶。
家では麦茶。

このブログのタイトルにもなってる
以前は毎日飲んでた牛乳もご無沙汰です。
一時は豆乳ばっか飲んでたし、
ちょっと前までは珈琲党。
また毎日牛乳飲む日は来るのでしょうか。

風邪予防と美肌目的でローズヒップを飲んでますが、
今のところ効果は便秘解消と優雅な(?)気分転換かな。
毛穴に効くってのは今のところ実感は無いです。
ツルツルの鼻になりたいなあ~。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2007-01-19 23:58 | 住人Sの思ひ | Trackback(1) | Comments(0)

お菓子工場のバイト

相変わらず不二家のニュースでわいてますが、
学生の頃、おかし工場でバイトしてたことあります。

京都のおたべとかディズニーランドのお菓子とか
クリスマスケーキとか。

短期間だったので、詳しい所まではわからないけど、
結構ちゃんと管理されてました。
っていうかベルトコンベアの流れが速くて
急いで箱につめてくって感じで
おっことして3秒なんていってられなかったけど。

食べ物に限らないと思いますが、工場って面白いです。
凍った状態の1メートルぐらいある長いクッキーの棒を
機械に差し込むと
それがザクザク刻まれ、オーブンで焼かれ
出口ではサクサクのおいしいクッキーになっている!!
まさに夢の工場。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2007-01-17 23:24 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(2)

ペコかなし

不二家の不祥事でお店閉まってるみたいですね。

初心に戻って真面目に仕事して欲しい。
ちょっとぐらい良いかってズルしてると
やっぱ自分に戻ってくるんだよね。
でもちゃんとやってたのに、
人のとばっちり食ってしまった人はお気の毒。

ニュースの度に映されてる
ペカペカに光ってるペコちゃんを見るにつけ
やっぱ心の友だわって思ってしまう私って何。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2007-01-16 21:15 | 住人Sの思ひ | Trackback(1) | Comments(3)

ハケンの品格

ハケンの品格というドラマを見ました。
スキルがあるのでどこの会社でもバリバリ働く
職人のような主人公。

私は今会社をポイっと放り出されたら
何が残るのか・・・。ブルブル。

学生の頃はいろいろ資格取得に燃えてましたが、
就職してからは、何かに興味を持ち参考書買っても一通り眺めて終わり!
ちょっと勉強しても試験に落ちると投げ出して・・・。
これじゃダメだぁあ。

といろいろ考えさせられるドラマです。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2007-01-14 23:33 | 住人Sの思ひ | Trackback(1) | Comments(1)