フィギュアを見て思う&仕事おさめ

最近毎週のようにフィギュアスケートの大会を見てるような
気がする。
今日の試合も見ました。b0009106_23534790.jpg

いまだにトリプルトウループとか
サルコーとか意味わかんないけど。
失敗してああ・・・って時もあるけど
うまく行ってガッツポーズとかニカーッって笑顔を見ると
なんか嬉しい。


そして中野選手の肌がすっごくキレイだなあーと思う。
若いってのもあるけど
ほっぺがピカピカしてて素敵っす。
ニコニコしてて可愛いし。

ということで私も見習って
美肌に効くらしいローズヒップティー飲みに励んでいま~す。
どんな効果かしらないけど
飲み始めてからお腹快調!!!

今日で仕事納め。もう一年経っちゃったんだ。
待ちに待ったお正月休み。
明日から食っちゃ寝したる~!!!
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-12-29 23:51 | 住人Sの思ひ | Trackback(5) | Comments(0)

さむい季節のアツアツなもの

気がつけば明日はクリスマスイブ。
今年もあと一週間かぁ。
暑がりな私も最近はさすがに外歩いてると寒い。
そんなときはアツアツな食べ物が一番♪
最近のお気に入りは

会社の傍にあるパールホテルのレストランでチーズフォンデュランチ。
熱い!でもおいし~。
b0009106_19124100.jpg

ドンピエールのハヤシライス。お肉やわらか。
b0009106_19122129.jpg

マザー牧場で食べた豆乳ドーナツ。
サクサクしてて揚げたてな感じ。
b0009106_19123729.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-12-23 19:16 | ごちそうさま | Trackback | Comments(0)

クリスマスウォーク

先週末、駅からハイキングで募集していたウォーキングイベント
「クリスマスウォーク」に参加しました。
JRの佐貫町からマザー牧場までの歩け歩け大会です。
中高年だけでなく子供や若者グループ、外人さん等
いろいろな人がいました。
b0009106_19271926.jpgb0009106_1932918.jpg









マニアにはたまらない?
参加記念のワッペン。

佐貫小学校→宝竜寺→自然林道→峠→マザー牧場
歩行距離約8キロ。2時間。
b0009106_1943553.jpg

風がさわやか~なんて浮かれていたのは最初の3キロぐらいで
林道に入ったらひたすら上りの山道。え~!!!
小石がゴロゴロしてて登り坂で辛い。

休憩所で飲んだサービスのブルーベリージュースがすごく美味しかったです。
b0009106_2085561.jpg

薄いカットソーにダウンジャケットで臨んだのですが
ダウンが途中からサウナスーツになってしまった。
暑い、暑すぎる。
でも荷物になるから脱ぎたくない!ってことで
ダウンジャケットを腕まくりという変な状態でひたすら山道を登ります。
次々と中高年ベテランさんに抜かれるのですが、
ベテラン程薄着・・・。

やっと牧場が見えてきてヤッタ~っと思っていたら
またしても延々と上り坂が続く。
山の上ゲートでようやくゴール!
サービスの牛乳。
b0009106_19344545.jpg

しかし体はボロボロ・・・。
股関節が痛い。マザー牧場で遊ぶどころではない。
街歩き用の厚底ゴム靴に亀裂が入ってしまいました。

でもたくさん歩いた後だからか
ステーキハウスで食べたステーキやソーセージがすっごく美味しい。
b0009106_19254198.jpg

馬や羊、牛をたくさん見ました。
やっぱ牛が一番好きだ~。
b0009106_19354063.jpg
b0009106_19355561.jpg

b0009106_1926329.jpg

マザー牧場は本当にリゾート地。
景色がよい。命の洗濯できました。
b0009106_1935740.jpg


近所の散歩ぐらいしかしてないのに
いきなりたくさん林道を歩いたので
その後4日間は足の付け根が痛くて、ゆっくりしか歩けず。

でもなんかすごく楽しかった!!
月に何回かこういうイベントがあるので
来月も参加したいです。
次回はちゃんとしたスニーカーで行こう。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-12-16 19:17 | 住人Sの思ひ | Trackback(6) | Comments(0)

整顔マッサージ

今日、フットセラピーというお店で
整顔オステオパシーというマッサージをしてきました。
↑顔を本来の表情に整えるテクニック。
頭痛などの神経圧迫からむくみ、小顔などまで効果はさまざま。

同僚の「顔がきゅっともちあがるんです~」という
言葉に洗脳されました。(笑)
さぁ、わたしも小顔の仲間入り!!
仰向けに寝て、首の後ろから背中のあたりまで
もみほぐしてくれるっていうか
パンとかうどんをこねてるって感じでした。
すっごく力要ると思う。
脂乗りまくりで申し訳ないナ・・・。
私は首とか鎖骨のあたりがすごくこってるらしい。
あたま凹むのではないかというぐらい後頭部をグリグリしてもらってるうちに、
いつの間にか寝てしまった。
なんか顔のあたりいじられてると思ってるうちに目が覚めて50分終了。
あっという間だぁ。
すぐに小顔♪にはなってないけど、
気持ちよかったし、また行こうかな。

ちなみに私の顔は若干右半分が落ちてるそうです。
えーん(泣)
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-12-07 21:08 | 住人Sの思ひ | Trackback(3) | Comments(2)

ウィンター・ソング

先々週映画「ウィンター・ソング」を観ました。
(絶対原題の如果愛 Perhaps Loveの方が良いよぉ!)
金城武主演♪
b0009106_1055435.jpg
ジャッキー・チュンも出て、なんと
チャングムの誓いのミン・ジョンホも出てるのでちょっと期待。

出演者がいきなり歌いだし、100人位が踊りだしてビビリました。
ミュージカル映画だったのかあ。

いわゆるピーター・チャン監督お得意の10年愛ものです。
上海でミュージカル映画の製作発表があるが、
実は共演者二人は10年前に北京で同棲していて~という話。
超クールな女主人公に全く感情移入出来なかった・・・。
北京時代の金城がオタっぽくて面白かったけど。
ジャッキー・チュン氏だけが本格的過ぎる歌唱っぷりで
ひとり「オペラ座の怪人」だった。

金城がインタビューで
「この映画のテーマは、忘却と記憶です。
ヒロイン役のジョウ・シュンが演じるのは忘却で、僕が演じるのは記憶です。
もしかしたら、僕がずっと覚えているのは、忘れようとしたからで、
彼女が忘れたのは、実は覚えていようとしたからかもしれません。」
あ、これなんかわかるかもって思った。

度々出てくる二人が氷った川の上で寝転がってるシーンとか
忘れたいけど忘れたくないってトコが
「エターナルサンシャイン」に似てるとも思った。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-12-03 10:37 | 映画の感想 | Trackback(2) | Comments(2)

復活

オトナになってから初めてというぐらいの
激しい嘔吐&下痢風邪から復活しました。
うううう、わたしはこういう風邪は引かないと思ってたのに。

体重は2キロ減りましたが、すでに1キロ戻りました。
胃痛が続いていて、おかゆばかり食べてるせいか、
出すもの出し切ってデトックス効果があったのか
お肌がツルツル なのです。
スゴイ!つらかったけどいいこともあったということで・・・。

今回の教訓
やっぱうがい、手洗い、早めに病院ですな。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-12-03 09:47 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(6)