ひさびさ ディズニーランド&健康♪

昨日はランチの後、雨だから空いてるかな?とディズニーランドに行きました。
2年ぶりぐらいだぁ。
最大で45分待ちだったので空いてるといえば空いてたのでしょうか。
園内はクリスマス一色!!
b0009106_1816341.jpg

イッツ ア スモールワールドもジングルベルをMIXした歌になってました。
b0009106_18161828.jpg

マウンテン系は昔から好きだけど、
大人になってからスモールワールドとか
ウエスタンリバー鉄道にしみじみするようにになりました。

劇場みたいなところで聖徳太子とかが出てきた
アトラクションがあったと思ったんだけど
いつの間に無くなったのでしょうか。

今日の一番の収穫は便秘解消!!
順番待ちの時、途中でトイレに行きたくなったら
せっかく並んだこの行列を離脱しないといけないッという緊張感が
お腹を刺激したらしい。
ディズニーランドは心にも体にも良かった。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-11-12 17:27 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(2)

もうすぐ冬だというのに

この秋一番の冷え込み 日本列島、強い寒気入り とのこと。
そう言えば、夜中にトイレに行って
ふとんに戻ったとき、布団がすごくあったかかった。

なのに朝会社に着いたらまず手にするモノはうちわ!!
暑い~。
まだ上着も要らないし。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-11-08 12:44 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

古時計あたり

今日は西千葉周辺を散歩しました。
千葉大があるので学生向けの小さなお店が結構あります。
小京都ならぬ小御茶ノ水って感じ。
パスタ屋の「壁の穴」でランチ。
ボリューミーなサラダとあさりのパスタを食べてから
千葉大の中を散策。
学園祭が昨日まであったらしく、いろんな看板が残ってました。
どうせ来るなら昨日だった???

お腹がこなれたところで
古き良き喫茶店「古時計」でコーヒーを飲みました。
部屋中に古時計や古ランプがぶらさがっている。
ゴチャゴチャした感じが落ち着く・・・。

b0009106_19192341.jpgb0009106_19194155.jpg














b0009106_19203315.jpg









テラス席もありました。
b0009106_19195925.jpg










気持ちよい散歩だったはずなのに、帰ってきてから激疲れ&意識朦朧。
どうしてなの~!!

☆調べてみたら西千葉は名店がたくさんあるらしい。
次回はJALのパイロットおすすめの店「シェ・レザンジュ」に行ってみようかな。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-11-05 19:25 | ごちそうさま | Trackback | Comments(0)