パウル・クレー展&森の散歩

やっと梅雨明けしました!!
お天気が良いので、
パウル・クレー展に行きました。
かわいい色使いの絵がたくさん。
部屋に飾りたいとか、この模様のレスポ作って欲しい!!と
思いました。
サイズの小さい絵が多くて、じっと近寄って観る感じ。
もっとじっくり観たかったな。
ここでも絵はがき購入。

緑豊かな美術館の周りは散歩が楽しいです。
今日は暑いけど、風が涼しくて爽やかでした。
この美術館に通い始めて6年、やっと大賀ハスが咲いてるのを観れました。
風に揺れる姿が美し~!

b0009106_211431100.jpgb0009106_21144567.jpg










b0009106_21171659.jpgb0009106_19115073.jpg










    つぼみ           花びらが落ちるとシャワーヘッド

b0009106_19123023.jpgb0009106_1912835.jpg







     ゆり                        あじさい
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-07-30 18:38 | 住人Sの思ひ

ソファー

2週間ぐらい前にIKEAで白いソファーを買いました。
リビングに置いたらデカ!!!スウェーデン人仕様??
あまりの存在感に放心状態・・・。
結局全体的に部屋の模様替えをして
うまいこと収まりました。
無くても生きていけるけど、あればあったで便利ですな。

なんかでっかい豆腐に守られてるような感じです。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-07-26 21:10 | 住人Sの思ひ

牛乳誕生日

今日は私の誕生日です。
自分で自分におめでと~♪
会社でもアピールしたら、
おじさんがお菓子を買ってくれることになりました(笑)

せっかくの誕生日なのに風邪引きのせいか
何を食べても味がしません・・・・。
早く味覚戻ってきて~。

バースデープレゼントは8月の台北旅行。
暑い時に暑い所へ・・・。

この1年は何か資格に挑戦したいと思います。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-07-20 19:57 | 住人Sの思ひ

5月の台北 その1

今年のGWに台北に行きました。

5/4
夕方のフライトで台北に着いたのは夜。
近くのお粥屋で晩御飯後、士林夜市へくりだしました。
すごく食べたかった胡椒餅をパクリ。
路地裏で野良猫にひっつかれながら食べたからか、
なんかまずい・・・。こんなはずではっ。
宿泊したランディスホテルは数年前までリッツホテルだっただけあり
こじんまりしてるけどキレイなホテル。

5/5
ホテルで朝食後龍山寺へ。
おばちゃんたちのお経大合唱!!!圧倒されました。
オーラビンビンで本格的な黒装束の人たちも足はスニーカー♪
台湾のお寺はカラフルで日光東照宮みたい。
b0009106_21132521.jpg

青空に龍が映える。
b0009106_21134473.jpg

台北の原宿 西門町に行くが、午前中は人がいない(泣)
オタクビルもほとんど店が開いてない。ガーン。
町をぶらつくとクロネコヤマトの自転車発見。
b0009106_1910676.jpg

度小月で麺を食べる。コシのある麺に魚のダシ??ものすごくウマシ。
b0009106_2115325.jpg

海老の揚げたのもカリッとしてて好き。
b0009106_21155163.jpg

騒豆花という喫茶店でデザート。地元のサラリーマンも来ていた。
b0009106_21172247.jpg

マンゴかき氷。タピオカたっぷり。こんなに美味いものがこの世にあったとは。
b0009106_21165974.jpg

ぱっと見は、豆腐に大根おろしみたいだけど、看板メニュー「騒豆花」
やさしい甘さ。
b0009106_21171267.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-07-12 21:38 | 旅の記録

高校生クイズ

高校生クイズの司会者が落下傘で赤坂御用地に不時着したらしい。

これって誰でも入れちゃうのか??
テロリストでなくてオリラジで良かった。

っていうか高校生クイズの司会者って日テレのアナウンサーでは
なくなったのか~。
私が挑戦した時の司会者はトメ福留さんでした。
ジョキパン姿のトメの姿、今でも忘れない・・・。
思いっきり期末テストと重なってて大変だったのに、
一回戦で落ちた。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-07-02 20:38 | 住人Sの思ひ