<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

不撓不屈

映画 不撓不屈を観ました。
このタイトル、そして主演:滝田栄!!
広告を目にした瞬間観るの決定・・。
b0009106_2211152.jpg

あらすじ
中小企業の権益を守る為、国税局へ闘いを挑んだ実在の税理士を主人公に、
高杉良の同名原作を映画化した人間群像ドラマ。
自身の税理士倫理に基づき、文字通り“不撓不屈”の精神で国家権力と
闘い抜く。

主人公飯塚税理士はほとんどサイボーグってぐらい正しくて強い人間!!
やましいことがないからこそ、
強くいられるのか。
古きよき正しい日本人って感じの夫婦と子供達が
お互いを尊敬しあっていて、素敵な家族だと思いました。

あまりにもミステリアスな中村梅雀!!
いきなり国会議員の田山涼成!!わたしのツボ刺激されまくりでした。
面白かったのでおススメ。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-06-26 22:03 | 映画の感想 | Trackback(1) | Comments(2)

刀削麺&モカソフト

先日、日本橋室町の刀削麺酒家でランチしました。
昨年北京で麺削体験をして以来です。
あれってすごく削るの難しいのです。
北京で食べたのはトマト味でしたが、今回は坦々麺です。
形が不揃いなので、お箸で普通に持ち上げても
麺の持ち上がり方向がバラバラで
スープはね注意!!!
麺がもちもちしてて美味しい~。
スープも辛いけど、爽やかな辛さ。
b0009106_1453034.jpgb0009106_14531022.jpg













その後ミカドコーヒーでモカソフト。名前の通りモカモカ。
この辺は本当に古き良き昭和のかほり
台湾っぽい建物もありました。
b0009106_1453237.jpgb0009106_14533386.jpg
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-06-11 14:58 | ごちそうさま | Trackback | Comments(4)

IKEAに行ってみた

おととい南船橋にある「IKEA」に行きました。
b0009106_192091.jpg

土日は激混みだということなので
金曜の夜にしました。適度に空いていました。
八時までだったので1時間の駆け足コース。
まず2階のショールームに行き、リビング、ベッドルームなど
モデルルームが沢山あります。
この部屋のもの全部で95,000円!!みたいなノリです。
家具デカイ。かわいい。
ソファー狙いだったのですが2万ぐらいのから20万ぐらいのまであり、
悩む~。
キッズコーナーが充実していました。
太陽の形のランプとか虫のオブジェ?とか。

とにかく広くて迷子・・・・。
入り口に戻りたくてグルグルしてるうちに出口でした。
途中で住人Yと待ち合わせてして、もう1周。
1階は小物ゾーンでお皿セットに心惹かれました。
最後に在庫ゾーン。
天井近くまで積みあがった家具を自分でとって
レジへ・・・。欲しい家具の番号控えとくべし!!

コストコとカルフールを混ぜたようなお店だと思います。
かわいい照明器具も1500円ぐらいからあってすごく欲しい~。
一人で行っても充分たのしい家具屋でした。
1時間では短すぎてレジ近くにあったお菓子しか買えなかったので
次回は朝イチからしっかり回りたいです。

レストランもあったのですが、閉店時間で入れませんでした。
幕張のアウトバックステーキハウス
ハンバーガーをガブリ。
b0009106_19212611.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-06-04 19:26 | 住人Sの思ひ | Trackback(2) | Comments(4)

野球観戦

火曜日にロッテVSヤクルト戦を観に、千葉マリンスタジアムに行きました。
初めて中入った!!
会社帰りに行ったので7時近くになってしまい、
すでに6点入っていた・・・。

大のロッテファンの友達がフィールドシートを取ってくれました。
保護ネットがない席なのでヘルメット貸してくれるそうです。
一塁のすぐそばで選手が近くに居ます。脇でキャッチボールしてる選手とかも。

b0009106_1020044.jpg


一塁に同じチームの選手が二人いるのは何で??ときいたら
一人はコーチでした。
そうなんだ・・・。

ロッテファンの応援は本当にすごいですね。
ヤクルトファンも傘振ってたし。

天気予報では雷雨だったので覚悟してましたが、
大丈夫でした。
花火もバンバン!!

結局8-1でロッテの勝ち。
試合後はグランドに張り付き、
勝利投手の小野さんとハイタッチしました!!
うおー。
楽しかったのでまた行きたいです。

ゴミにしか見えませんが、空を舞うゴム風船。

b0009106_10204041.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-06-03 10:22 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)