羽田でハヤシとタルト

昨日は、大阪に出張に行っていた住人Yのお出迎えで羽田空港へ行きました。

待っている間に食べたもの。
浅草にある洋食屋ヨシカミの羽田支店?のハヤシライス。
写真だとただのカレーに見えちゃいますが、
チョコレートを湯煎にかけてる時のようなきれいな色で、
やさしい味。ペロッといけました。
男だとちょっと足りないかも。
b0009106_17492027.jpg

その後「アンドリューのエッグタルト」でエッグタルトを2つ購入。
周りのパイが本当にサクサク。
中はプリンプリン。めちゃめちゃ美味しかったです。
っていうかエッグタルトって日本から無くなったのかと思ってました。
いつも香港とか台湾に行った時は欠かさず食べてますけど。
チェーン店で銀座にもあるみたいです。
嬉しい・・・。
b0009106_17493330.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-05-28 17:56 | ごちそうさま

ショウロンポウ&野の花

先月、恵比寿にある「京鼎樓ジンディンロウ」に行きました。
台湾にある有名なお店の支店です。
駅前にあるにも関わらず、出口を間違え
さまよいにさまよった挙句のランチだったので
空きっ腹に染みました。うまか~。
ワンタンメンの海老がプリップリで美味しかった。
しかし結構ボリューミーで最後ら辺は魂で食べました。
b0009106_20161033.jpgb0009106_20162158.jpg




その後銀座に行き、探し物。
いくら探しても目当ての物が無く、歩きつかれた時に
「野の花」という花屋のカフェを発見。
植物を愛する中高年が静かにお茶するという感じのお店。
b0009106_20212365.jpg








歩き疲れた時に飲むほうじ茶は格別。
抹茶アイスも甘さ控えめでした。お盆にも野の花が♪b0009106_20213594.jpg

 
b0009106_20214616.jpg









元気回復したところでお目当てのものを買い物出来ました。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-05-23 20:24 | ごちそうさま

いい天気!!

ココのところずっと天気が悪くて梅雨入り?という感じだったけど、
今日はいい天気!あったかいし。
ベランダから海を見てみると、
すごく風が強いので白い波が良く見えます。
風はかなりウェッティ~でムシムシ。
これはひと雨来そう。

今日の夕食は一週間おくれの母の日ディナーです。
リクエストの黄色いお財布をプレゼントします。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-05-20 16:06 | 住人Sの思ひ

気になるフィットネス

近所に「カーブス」というアメリカのフィットネスチェーンが開店しました。
30分有酸素&無酸素運動を繰り返すのみの
サーキットトレーニング専用ジムです。
以前「あるある」でも紹介されてたので、
前々から気になっていたが、ついにわが街にも・・・。

っていうか、年明けてから一度も行っていない
今のスポクラ早く退会しなさいって感じかね。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-05-13 12:24 | 住人Sの思ひ

普段モード

昨日の夜台湾から戻りました。
台北は程よい暑さで5月はオススメです。
今まで6月と7月に行ったことあるんですが、
昼間は暑すぎて、歩いているのがやっとでした。

今日から普段どおりの生活。しかもまるまる一週間!!
これから何を楽しみに生きていけば良いのやら~。
とりあえず買ってきたお茶やお菓子をちょこっとずつ消費して
余韻に浸ろうと思います。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-05-08 22:42 | 住人Sの思ひ

出発

今から台湾旅行に出発します。
5/7の夜に戻る予定です。
日本も台湾も晴れてておくれ~。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-05-04 10:13 | 旅の記録