プティ ポワンでディナ~

先週、元上司にプティ ポワンで後輩とご馳走になりました。
清潔感あふれる明るい店内、静かであたたかい雰囲気。
とても優雅で楽しいディナーのひと時でした。
お料理も一体どうなってるの!って位美味しかったです。
一生忘れられない・・・。

b0009106_14584871.jpg

天使の髪で包んだ帆立貝のフリット
トリュフとマーシュのサラダに
アスパラガスのクーリー添え 

私はコレが一番気に入りました♪



b0009106_14591780.jpg

鴨のフォアグラと牡蠣の
スパイシーなブイヨン流し

旨し!!






b0009106_1542912.jpgb0009106_1543839.jpg










本鮪の黒胡椒スモークと     骨付きラムのタイム風味焼き
胡瓜アボカドのサラダ


b0009106_1545712.jpgb0009106_155451.jpg







チーズ各種                 ドライフルーツも一緒に

b0009106_1551628.jpg             
    
b0009106_1552683.jpg

苺のミルフィーユとグラスバニーユ     マカロンとライムの砂糖菓子 


ワゴンにのったマカロンのピラミッドがありました!
凝視してたら、これは飾りで食べられないとの事でした(笑)

とても素敵なお店なので記念日とかにもオススメです。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-02-26 15:40 | ごちそうさま | Trackback(1) | Comments(2)

荒川クイーン

荒川さん金メダル おめでとう!!!

まさに荒川クイーンですなっ。
もう気高過ぎ!!
こういう時にビシッと決めてくれる人尊敬します。

私は朝のニュース速報の時点で既に半泣き

本当に3人ともガンバッたと思う。
朝は急いでて演技見れなかったので、
夜にゆっくり鑑賞しようと思います。正座で(笑)

久々に私もスケートしたくなりました。
b0009106_1295030.jpg


※夜うちに帰って鑑賞しました。
何度見ても感動して泣きまくり。
村主さんの演技もすごく良かったと思う。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-02-24 11:30 | 住人Sの思ひ | Trackback(5) | Comments(4)

すごい!

メダル見えた!荒川3位、村主4位
すごい!!
さっきテレビで演技を見ました。
もう、ウルウルです。なんて気高いのかしら。
お煎餅をかじりながら観てしまいました。すみません。
きちっと正座して観る演技ですね、これは。

b0009106_20324884.jpg

私がこんな事しようとしたら、筋がピキーーンとなって
救急車で運ばれちゃうよ。

明日たまたま休みを頂いたので深夜に生でフリーを見るぞ!って思ってたら、
明後日だって。ガックシ。

スルツカヤって杉田かおるにしか見えないんだけど・・・。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-02-22 20:36 | 住人Sの思ひ | Trackback(2) | Comments(2)

佐藤忠良のスケッチブック

土の手をやすめて-佐藤忠良のスケッチブック 展に行きました。
b0009106_17534949.jpg

彫刻家の佐藤忠良さんのスケッチがたくさん。
人物とか果物、アトリエから見える風景、樹木等々。
なんか暖かくて懐かしい気持ちになります。
美術館の入り口にも佐藤さんの彫刻があります。

夕焼けと電線の絵があったんですが、
さみし~気分になる組み合わせだと思いました。
春夏はいいんですけど、秋冬の夕暮れはどうもダメです。
こんな人、他にもいらっしゃるでしょうか。

今日知ったのですが、小さい頃に読んだ絵本「おおきなかぶ」
このイラストが佐藤さんでした。わおー♪
b0009106_1813915.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-02-19 18:03 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

最近のランチ☆ラ・ベットラ&芋の蔵

先輩の誕生祝ということで、日本橋三井タワーの
ラ・ベットラ ペル トゥッティでランチしました。ワリカンでしたが(笑)
サラダとパン、スープ、パスタで998円です。
全部おいしいです。
スープなんて具沢山過ぎて、ほとんど煮物!
パスタの具も小さく切ってあって食べやすいし。
超普段着でマンダリンオリエンタルのロビーを横切るのが
緊張しましたが、また行くぞっ。

b0009106_19563247.jpgb0009106_19564347.jpg










OAZOにある芋の蔵は多分居酒屋。
日替わり定食千円を食べました。
脂がのったかまあげと小鉢たち。
和食をモリモリ食べたいときはいいかもです。
b0009106_19565923.jpg
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-02-12 20:02 | ごちそうさま | Trackback | Comments(0)

プライドと偏見

映画 「プライドと偏見」を観ました。
b0009106_17473246.jpg

本屋で文庫本を買おうかなと思っていたら、
映画もある!とのだったのでレディーズデーに観に行きました。
中盤で震度4の地震があり、途中で映画が中断したらどうしよう!!って
感じだったけど、そのまま続行してくれて良かった。

~あらすじ~
18世紀末のイギリス。5人姉妹がいるベネット家の隣に
大富豪の独身男性ビングリーが引っ越してきた。
美しく慎み深い長女ジェーンとビングリーが互いに惹かれ合う一方で、
快活な次女エリザベスは、ビングリーの親友ダーシーの気位の高さに
強い反発を抱いていた。
様々な噂を耳にし、ますますダーシーに嫌悪感を募るエリザベスだったが、
なぜか彼の存在が気になって仕方がなく……。

テンポもよく、期待通りのすごく面白い映画でした。
若草物語+赤毛のアンのような女子テイスト満載。
イギリスの田舎の風景がきれいです。
主役のキーラ・ナイトレイのくりくりした茶色い瞳が印象的。
ケイト・ウィンスレットが出てた「いつか晴れた日に」と
雰囲気が似てると思ったら、原作者が同じでした。
最後ら辺が駆け足で進み、物足りなかったので、
結局原作も読み始めました。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-02-06 12:27 | 映画の感想 | Trackback(4) | Comments(4)

たこやき&ケーキ

昨日は新婚さんのお家にお呼ばれして、たこやきパーティでした。
目の前のたこやき機で手際よくクルクルひっくり返されるたこ焼き。
うおー、こうやるものなのか。
出来立てのアツアツを頂きました。
うまし!!わたしも絶対たこやき機買う!!
作ってくれた二人のように上手く焼けないかもかもだけど。
b0009106_192296.jpg

デザートはサダハルアオキのケーキです。
お土産なので6つも買いました。
電車のようだ・・・。壮観。
こっちも旨し!
b0009106_19222113.jpg

それにしてもキレイなマンションだった。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-02-05 19:27 | ごちそうさま | Trackback | Comments(4)