仕事納め

今日で会社終わり。うれし~!!!
仕事がんばって早く帰るぞ~。
正月休みというよりは、ただの4連休って感じですが・・・。
獣医さんしてる友達は正月休み無しらしいので、
贅沢は言ってられないけどね。

一年で大晦日が一番好きなので
明日楽しみです。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-12-30 08:40 | 住人Sの思ひ

泥武士

泥武士に行きました。
野菜本来の味が感じられるお店で、
ひとくち毎にしあわせ~な気分になりました。
オーガニックな野菜満載だそうです。

b0009106_22454366.jpgb0009106_22455864.jpg







春菊てんこ盛り。                春菊のてんぷら他

b0009106_2246981.jpgb0009106_22462259.jpg










りんごのような味のナス            キャベツのスープ


b0009106_22463329.jpgb0009106_22464790.jpg







衝撃の旨さ。薩摩芋のようなごぼう         カキフライ

b0009106_2247334.jpgb0009106_22471149.jpg










かじきの上にはまたごぼうフライ          牛


b0009106_22472546.jpgb0009106_22473616.jpg










じゃこ飯とあまいお味噌汁         ぜんざい。さつまいも入り。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-12-27 23:05 | ごちそうさま

ヨドバシなプレゼント

今年のクリスマスプレゼントは
ウォークマンでした。
昔持ってたのはカセットで聴くタイプだったのです。
こういう物を手にしたのは学生の頃以来??
最近のは小さくてライターぐらいの大きさなんですね~。
通勤電車の中でも自分の世界にどっぷり浸かれて良いです。
すぐ寝ちゃうけど・・・。
ちょい面倒な掃除機タイムも
鼻歌歌いながら♪♪で出来ました。

そして住人Yへのプレゼントは電子辞書。
どちらもヨドバシで購入。

今年のイブはグラタンとケーキで満腹です。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-12-24 23:09 | 住人Sの思ひ

米国立動物園の赤ちゃんパンダ

米国立動物園の赤ちゃんパンダ、初めて屋外でお披露目
可愛い。
今年の3月に北京の動物園で見たパンダはでっかくて
オッサンみたいだった・・・。

b0009106_22524133.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-12-24 22:53 | 住人Sの思ひ

ポインセチア

クリスマスのギフトで
ポインセチアが届きました。
どうもありがとう~。

部屋が一気にクリスマスっぽくなりました。

b0009106_20323167.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-12-19 20:35 | 住人Sの思ひ

ゲルハルト・リヒター展

ゲルハルト・リヒター展に行きました。
b0009106_2095389.gif

写真をキャンバスに描き写してボカした
「フォトペインティング」、
灰色オンパレードの「グレイ・ペインティング」、
沢山の色を何重にも塗りこんだ「アブストラクトペインティング」等。

フォトペインティング以外はタイトルがないです。

私は空や森の絵が気に入りました。

懐かしいおじさんやお姉さんの写真っぽいのもありましたが、
全体的にクールな感じです。なんかぬくぬくしないんだよなあ。
抽象的な作品はよくわからん。
もし私が描いたって言ったら誰ほめてくれないかも。

展覧会を観るときは先入観を持ちたくないので
空っぽの頭で行くし、作品のタイトルも見ないのですが、
「ふーん・・・」で終わってしまうことが多く
心動かされな気味なのです。
気に入った時は画集とか絵葉書買うんですけど。
人から聞いた感想が自分の感想になりそうで、避けてきたのですが、
見所を逃さないためにも、
これからは学芸員のギャラリートークも聞くべきかなあ??
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-12-19 20:15 | 住人Sの思ひ

カノビアーノで送別ランチ

カノビアーノ東京で転職する上司の送別ランチがありました。
ダンディな方だったので居なくなるとサミシイです。

このお店は八重洲とは思えないステキな雰囲気。
全部美味しい!!
トマトに葉っぱが刺さっている。
b0009106_11304838.jpg    b0009106_1131028.jpg











魚の下には黒米のリゾットがあります。
黒胡麻のクレームブリュレ、たまらん・・・。
カリカリのサツマイモがついています。
b0009106_11311369.jpgb0009106_11313014.jpg
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-12-18 11:41 | ごちそうさま

マツケン紅白潰し、15分サンバメドレー

マツケン紅白潰し、15分サンバメドレー ・・・。
やっぱ12チャンネルやるね。
そんなにマツケン見たいか?
歌番組好きな私はもっぱら紅白党だけど
時々「にっぽんの歌」にチャンネル変えたりします。
結構奇人変人大集合だし。

去年の年末の歌番組はマツケンサンバがすごかったけど、
今年はやっぱ黒木瞳の「運命(ぐうぜん)」でしょう!!
もはや電波ジャック。
確かに超キレイ。ほれぼれ。
でも歌は誰が求めているのら~。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-12-14 12:23 | 住人Sの思ひ

スフレ&六ヒル

昨日は友達のジュエリーブランドのファミリーセールに行ってきました。
可愛いペンダントがあったので2個購入。
その後「ル・スフレ」でヴァニラスフレを食べました。
注文してから20分ぐらいで熱々フワフワのスフレが来ました。
真ん中にスプーンで穴を開けて、ヴァニラソースを流し、かき混ぜます。
うまい!でもすでに香港ガーデンの飲茶で満腹な状態で食べたので
途中でウップ。
最後ら辺は魂で食べてました。

空き腹で食べるのが正解だ・・・。
b0009106_2016939.jpg

b0009106_20163183.jpg腹ごなしに、テクテク六本木ヒルズ迄
散歩しました。
5時に着いたのですが、グットタイミングでイルミネーションが点灯しました。うおぉ。
すごく賑わっていました。激写激写。


b0009106_20164773.jpg

             池の周りもいい感じでした。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-12-11 20:38 | ごちそうさま

ハリーポッターと炎のゴブレット

ハリポタの炎のゴブレットを観ました。
☆あらすじ☆
ホグワーツで、100年ぶりに「三大魔法学校対抗試合」が開催される。
命の危険を伴う試合のため応募資格は17歳以上と決められていたが、
なぜか、4人目の代表選手に14歳のハリーが選ばれてしまう。
学校中から「抜け駆け」と冷たい視線を浴びながら、
ハリーは他の選手と共に、3つの課題へと取り組むが…。
b0009106_2149219.jpg

原作の方は脱落済みです。
長いし、本重いし・・・。

そんな私に映画版はピッタリ。
姉によると端折っているエピソードが多いみたいだけど。
ちょっと成長したハリー、ロン。ハーマイオニー。
すっかり影が薄くなったマルフォイ・・・。
ダンスパーティーやら恋愛っぽいものもあり、
ちょっとした青春映画になっていました。
みんなの憧れのイケメン王子からダンスに誘われて・・・みたいな。
エンディング曲とかもちょっと切なくて
プロムが印象的な映画「プリティインピンク」を思い出しました。
私はお地味な女子校生活だったのでちと羨まし☆
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-12-06 21:53 | 映画の感想