同じ月を見ている  

映画「同じ月を見ている」を観ました。 少々ネタバレあり

あらすじ
恋人エミの心臓病を治すため、医師の道を突き進む鉄矢。
そんなある日、2人の幼なじみのドンが刑務所を脱獄した。
親友でありながら不思議な能力をもつドンを恐れる鉄矢は
非情な行動をとってしまう。
b0009106_20161671.jpg

シリアス版「ハックルベリー・フィン&はだかの大将」な
主人公ドンちゃんを演じるのは
「インファナルアフェア」シリーズや「頭文字D」のエディソン・チャン。
なぜ香港映画スターの彼が??という気もしたけど、
台詞は少ない分、強烈にピュアな目力で泣かせる。
あと窪塚の学生服姿の美しいこと・・・。
人間的に弱くて嫌な役なんだけど。
キャンディキャンディのアニーみたいな男です。
ヒロインの黒木メイサは超別嬪さん。
存在自体が罪な女子です(笑)
脇役の松尾スズキと山本太郎も良いです。
何でこうなっちゃうんだろう・・・という悲しい話でしたが、観て良かったです。
教訓:友達はちゃんと助けよう。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-11-27 20:22 | 映画の感想 | Trackback(2) | Comments(4)

ゲルマニウムの夜 再び

ほぼ1年ぶりにゲルマニウム温浴してきました。
今回は近所にあるリラクゼーションサロンです。
ゲルマニウム温浴は個室で出来ます。
Tシャツとパンツに着替えて開始!!
超久しぶりというのもあるかもしれませんが、
なかなか汗が出て来ない。あ、あれ~・・・。
腕と足しかつかってないけどぽかぽかします。
ああ、やっと暑くなって汗がたれて来たーというところでタイムアウト。
20分って短い(泣)
帰り道はちょっとのぼせ気味でフラフラでした。
でもホクホクして良い気持ち。眠い~。
肩こりも何処へやら。
エアロビクス2時間分の汗ってフレコミは言いすぎかもしれないが、
寒いこの季節はまた行ってしまうかもしれない。
っていうかスポーツクラブ入ってるんだから
エアロ2時間やれよ!!って感じかっ。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-11-25 21:21 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(2)

ささやかな幸せを感じるときは?

私の「ささやかな幸せ」を感じるときは
朝ごはんのパンにマーガリンがしみしみなの味わう瞬間でしょうか。

あとはお煎餅を食べてて醤油がしみしみな所に当たった時とか・・・。
あ、食べ物ばっか。

でも一日で一番しあわせというか嬉しいと感じるのは
住人Yが仕事から帰ってきた瞬間かも。

そして幸せといえば
今週先輩と友達に1日違いで赤ちゃんが誕生しました!!

この季節だとキレイなクリスマスツリーを見つけたときもかな。

b0009106_23275839.jpgb0009106_2328733.jpg







 


              

      PCPビルのツリー      ミキモトのツリー
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-11-24 23:28 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(2)

友人結婚式

日曜日に友人の結婚式がありました。
麻布十番にあるお店でレストランウエディングです。
まず3階で人前式の結婚式。
2階で披露宴。また3階で立食式のデザートタイムでした。

やっぱり高校からの友達の結婚ってことで最初からウルウルでした。
泣くのをガマンしながら激写激写!!
新郎新婦のオリジナルダンスも熱かったし、
ゴハンも美味しいし、とても楽しいパーティーでした。

結婚式に出る度に感じるのですが、
親族やら会社や学校、趣味関係の人々が沢山集まっていて
彼女達にも私の知らない世界があるんだなあと思います。
スピーチ等を聞いてると人によって切り口が違うので
こんな面もあるのか...と興味深いです。


b0009106_9151383.jpgb0009106_9155211.jpg







b0009106_916576.jpgb0009106_9161524.jpg







友達がゲットした花嫁さんのブーケ!次は君か!!
b0009106_9163199.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-11-23 09:33 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(2)

海&肉

昨日テレビでハンバーグ特集をしていました。
じゅる・・・ということで近所のハンバーグ屋でランチしました。
あつあつの鉄板に肉と青唐辛子ソースがジュワーーッ。
b0009106_1655453.jpg

その後新浦安のあたりをドライブしました。
キレイなホテルが何軒も出来てたり、マンションもガンガン建築中。
ここってもう15年ぐらいこの調子だと思う。
この街が完成するのっていったい何年後???
一番海側に高洲海浜公園があります。
駐車場の横に芝生ゾーンがちょっとあって、
すぐに海です。釣り人多いです。
砂浜はなくすぐに海!!!!
遠くに幕張が見え、千葉マリンスタジアムも!!
b0009106_1705613.jpg

海風が冷たくて風邪引きそうだったので、早めに切り上げて
イクスピアリへ。
シネコンの前にDJブースがありラジオ番組の公開生放送中でした。
ゲストは平原綾香。テレビのまんまでした。
晩御飯はクアアイナのアボカドバーガー。
デカすぎです。高さ12センチぐらい。
すんごい口あけても入らないので
具を2等分して食べました。でもすごくウマシ!!

b0009106_1724452.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-11-13 17:04 | ごちそうさま | Trackback | Comments(4)

プリンセスの結婚

もうすぐわが国のプリンセスの結婚です。
うわあ、どんな感じになるのかな。
披露宴では美智子様の着物を着る予定だそうです。

世界のプリンセス大好き雑誌ヴァンサンカンで特集するかな。
微妙・・・。

15日は帝国ホテルのあたりは一般人立ち入り禁止かもしれない。

紀宮様にすごーーく親しみを感じているという
藤谷美和子の乱入はあるのか!ちょっと期待。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-11-09 12:25 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

世界

昨日 映画「世界」を観ました。

b0009106_1253083.jpg

世界を縮小したテーマパーク「世界公園」で、
ダンサーとして活躍しているタオ(チャオ・タオ)。
「姐さん」と慕われ、日々華やかな舞台で賞賛を浴びているタオだが、
実は先の見えない現状に焦りと不安を感じ始めていた……。
嫉妬深い恋人を持つダンサー、重役の愛人になり団長へ出世するダンサー、
子供を残して働きに出て来たロシア人ダンサー、盗みを働き解雇される守衛…。
そして他の女性に惹かれ始めている恋人。
北京を舞台に、ある女性ダンサーと周囲の人々の日常を通して、
激動期にある中国の“現在”を映し出す。

主人公は「卓球の愛ちゃん」のようで、ずっと子供だと思って観ていた。
話が進んでいくと実は結構大人で「余貴美子」に見えてきました。
華やかなショーの舞台裏がワサワサしてて面白いです。
そしてビックリしたのが主人公の感情が大きく揺さぶられる時に
突如流れるアニメーション!!
なんすか、これ!
でもそのうち「出るぞ、出るぞ」と楽しみになって来たりして。

自分がどうしよう、どうしよう・・・って思ってるうちに
周りがどんどん変化して行く不安な感じが出てる映画でした。
発展目覚しい中国ならではなのかもです。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-11-06 12:07 | 映画の感想 | Trackback(1) | Comments(2)

たんぽぽ・どんぐり&神楽

文化の日、天気が良かったので散歩しました。
いつもは海側ですが今回は内陸側へ。
街路樹の下にはどんぐりが沢山落ちていました。
チョコボールみたい。
b0009106_22125946.jpg

そしてそのそばにタンポポが!
タンポポって秋にも咲くんだ~。
b0009106_22131232.jpg
ずんずん歩いて行くと、何処からか太鼓の音が。
高台にある神社に上ってみると神楽をやっていました。
ひょっとこやおかめのお面をつけた人が
不思議なリズムの太鼓に合わせて踊っている。
説明看板によると「浅間神社の神楽」といって
千葉県の無形民族文化財とのこと。
b0009106_22132244.jpg

七五三シーズンってこともあり着物を着た子供達が沢山居ました。
お囃子の後、豆撒きみたいにお餅を飛ばしていましたがキャッチ出来ず・・・。
車の多い通りから一本入ると大きな公園があったり、
しぶい店があったり。
この地に住み始めて3年ですが、
まだまだ知らない所だらけだと実感しました。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-11-05 22:24 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(2)