おうちヨガ

今週からヨガを始めました。
スポーツクラブにもヨガのクラスはあるんですが、
混んでたので、家でのびのびやろうかな~と。
本屋で買った
DVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ です。b0009106_22442351.jpg

1日15分×1週間メニュー。
・月曜日~ウィークエンドまで 。







全然ポーズ出来てない・・・。
体硬いんです。会社でポーズして見せたら笑われ★
別にウケ狙ってないんだけどぉ。

うちに帰ってすぐDVD観ながらやってたんですが、
肩こってるし全然気持ちよくないんです。

で、お風呂上がりにやってみたらこれが良し!!
あったまって柔らかくなってるから血行ドクドクでした。

ネットで調べたら入浴後はのぼせるから避けるべしと・・・。
たしかにのぼせた!
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-10-29 00:10 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(3)

ボビー

千葉ロッテ日本1おめでとう♪
今まで野球には全く興味がなかったけれど、
ココ最近のロッテ戦は見てました。
やっぱ千葉市民だし。
去年は駅前でロッテ戦のタダ券を配っていたので人気ないんだあ(泣)
なんて思ってたけど違うみたいね。

せっかく勢いづいてきたんだから
もうちょっと千葉に居てね!!

カルフールに行ったら「優勝おめでとう」ロッテのお菓子山積みのコーナーが。
早速「パイの実」お徳用を購入。
でも隣には明治のお菓子山積みコーナーが・・・。
なんでもいいんかい。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-10-28 12:33 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(1)

TO THE HERBS

昨日はヴィヴィットスクエアのTO THE HERBSでランチでした。
空きっ腹だったということもありましたが、
すごく美味しかったです。
ポルチーニ茸のスープ、サラダ(結構ボリューミーだしドレッシングも美味しい)
ポテトのピザ(生地がもちもち)、アンチョビとキャベツのパスタ。
すべての料理にハーブが使われてます。
一口ごとにいろんな風味が感じられました。ふむふむ。
各テーブルにトッピング用のハーブも置いてあります。
お腹いっぱいになりすぎてデザートまで行けなかった・・・。
ヴィヴィットにしては珍しく落ち着いてゴハン食べられるお店でした。

b0009106_21422833.jpg   

b0009106_21424021.jpg











b0009106_21425369.jpgb0009106_2143674.jpg
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-10-23 21:49 | ごちそうさま | Trackback(1) | Comments(4)

スポクラ用ブラ

ららぽにあるユニクロの女性下着専門店「BODY by UNIQLO」で
スポーツブラを買いました。
1500円なり。
素材も着け心地もやわらか~い。
いつもスポクラでストレッチをしてるとブラのホックが取れたり、
ワイヤーが食い込んで痛かったりしたんですが、
スポーツブラは柔らかくて動きやすいです。
うーん、この手のブラは中学生の時以来っす。

今日はステップとアロマストレッチというクラスに出ました。
アロマ~の方はいい香りの中でリラックス!のはずなんですが、
私の前と横は汗ダクのおじさん。
アロマもエアコンで吹き飛んでたし、よくわからん。
ヨガのクラスは大人気で混んでるみたい。
ヨガのDVDは1000円ぐらいで売ってるので、
自宅でのんびりやるのも良いかもしれないな。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-10-22 23:11 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

ダンスは一番

千葉テレビを見ていたら、歌謡曲にあわせて
一斉にダンスを始める人々が・・・。
サルサだったりワルツだったりして
音楽全然合ってない!!
それが「ダンスは一番

数組のペアが得意のダンスを披露します。
ジャンルは問わずって感じだけど、
HIPHOPとかは皆無っぽいです。

この番組のいい所は出場者は必ず何かしら賞をもらえるところ。
スマイル賞、パフォーマンス賞、審査員賞etc・・・。
特別コーナーでタイ舞踊を5分ぐらい流していた。
本格的ダンス番組なのかもしれない。

気になるのはホスト系男性司会者
岡田淳一氏
ミョウに姿勢が良いし、華麗な身のこなし。
調べてみたら彼、演歌歌手でした。
しかもダンサーでもあるらしい。

ジャガーに通じるものがあるような。
なんかヘンだけど、心温まる番組なので、
次回も見てしまうかもしれない☆
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-10-21 12:19 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

コンラッド東京

珍しく仕事で頑張った自分にご褒美ということで、
金曜の夜、汐留のコンラッド東京に泊まってきました。

仕事帰りにディンタイフォンでショーロンポー&
都路里で抹茶パフェ・団子を食べていざホテルへ!

b0009106_12505220.jpgb0009106_1251756.jpg










なんか大人のホテルって感じでごわす。
出来て3ヶ月なのでピカピカでした。32階の部屋です。
目の前は浜離宮と運河(夜だから真っ黒だけど)。
ビル達の夜景がきれいです。
お台場の観覧車も見えます。
うおおお。

b0009106_12541432.jpg









廊下も部屋の壁も木目調で統一されてて
落ち着くインテリア。
ブラインドを開けるとガラス張りのバスルーム丸見え!!
女子同士でしたが、恥ずかしいので閉めてましたけど。

b0009106_12514974.jpgb0009106_13241346.jpg









b0009106_1252245.jpg









とにかくバスルームがキレイでした。
アメニティも豊富。
b0009106_1318244.jpgb0009106_13225524.jpg










コンラッド名物?の熊とアヒルも居ました。

b0009106_12573027.jpgb0009106_12574615.jpg










窓際のソファーでクッキーとコーヒーを飲みながら
夜景を堪能。
おバカな話をしてるうちにあっという間に夜2時。

b0009106_1254263.jpg










朝起きると目の前に緑あふるる浜離宮と
くもって真っ白な海&空。
うわああ、晴れだったら超キレイなんだろなあー。えぐえぐ。

b0009106_1305834.jpg









朝食はビュッフェです。
窓の外は超高層ビルたち。ここは香港??
果物を沢山食べました。
面白い卵料理も。優雅な朝食やああ。

b0009106_1315046.jpg








なんかOLっぽいことしたなって感じです。
我がままを許してくれた住人Yどうもありがとね。
あしたから怠け者返上しまーす!
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-10-16 12:40 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(11)

ロハス

雑誌のLOHAS特集を読んだ。
世界のオサレピープルのLOHASライフは結構面白かった。
食べてるものは全部オーガニックざます♪な人とか
ヨガマット長者が出てきたり。
坂本龍一の「読書って最高にロハスな行為だよね」みたいなこと
言っていたのがなんだそりゃって感じだった(笑)
エコとの違いがよくわからないけど、
楽しそうだから私もやってみよう。

週イチだけどフィットネスしてる私もちょっとだけロハス??
全然違ってたらゴメン。

でもつきつめていくと原始人になってしまうような。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-10-10 23:29 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(6)

チャングム&デスパレートな妻達

私がドはまりなドラマ「チャングムの誓い」
衛星放送でいよいよクライマックスなんですが、
昨日から地上波で放送開始しました。
また同じ場面で泣いてしまった。うう・・・。
b0009106_2239119.jpg

最近お気に入りなのが、2週前から始まったデスパレートな妻達
アメリカで社会現象にもなった大ヒットドラマらしい。
わざわざ主婦なんかテレビで観たくないやい!なんて思ってたけど、
これがなかなか面白いのです。
高校生と不倫してる美人妻、サイボーグのような完璧妻、
一人の男を近所の主婦と取り合うバツイチ妻、
子沢山で毎日キレてる元キャリアウーマン妻。
それぞれなんか笑えて、でもサスペンスもあり人気出るのわかります。

千葉テレビで「流星花園」も始まったし
この秋は海外ドラマ三昧になりそうです。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-10-09 22:22 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

映画 ファンタスティックフォー[超能力ユニット]

映画ファンタスティックフォー[超能力ユニット]を観ました。
略してF4??
宇宙の放射線を浴び特殊な能力を身につけた4人の男女が、
その超能力を駆使し悪漢に立ち向かうSFヒーロー・アクション。

感想は ジェシカ・アルバが可愛い!!
い、以上・・・。

久々のお口ぽかーーん映画でした。
最近当たり続きだったからかなあ。

b0009106_905774.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-10-09 09:00 | 映画の感想 | Trackback | Comments(0)

スポクラ入会

「自分磨き」するべく近所のスポーツクラブに入会しました☆

好きなもの好きな時に食べ、運動をしなかったので、
どんどん巨大化が進んでしまい・・・。
このままではいけないと運動をはじめました。

今日はエアロビクスとエアロバイク、腹筋系のマシンをやりました。
うわあ、久々の運動だー。
半年ぐらい前に公園でバドミントンして以来。
エアロは6,7年ぶりだけど、やっぱ楽しいな~。
健康体&平らなお腹を目指してがんばるぞー
めらめら
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-10-02 18:49 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(6)