w-inds.が台湾でフィーバー☆

w-inds.台湾公演にファン殺到とのこと。
追っかけタクシー100台だって。
香港や韓国でもヒットチャート1位獲得してるらしい。
すごいね~。

私の食器洗いソングの定番「w-inds.」
曲も良いし、歌声も伸び伸びしてて爽やかだしお気に入りで~す。

最近聴いてるのはアルバム「ageha」!
「キレイだ」とか「四季」とか好きです。
もっと売れても良いと思うぞ。

でもデビュー当時は彼らが男子なのかボーイッシュな女子なのか
わかりませんでした。
だってボーカルと同じ顔した女子が他部署に居たし!!
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-09-26 12:16 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

ひょこひょこ動く可愛いやつ・フリップフラップ

先週、ひょこひょこ動く可愛い植物
フリップフラップ」を買いました。
食卓に置いてあります。
太陽電池で動くのでエコでしょ。

b0009106_23325165.jpg

光の量によって動く早さが変わります。
メッセージカード立てかけられるので、
プレゼントでもらっても嬉しいかも~。
☆昔うちの庭に生えてた草を思い出すなあ。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-09-23 23:35 | 住人Sの思ひ | Trackback(1) | Comments(4)

映画 頭文字D

(住人Sの感想)
昨日映画「頭文字D」を観ました。
b0009106_17242226.jpg

香港&台湾スター目当てで観た映画ですが、
スピード感あふれる峠バトルシーン、
そして主人公のお父さん達のオヤジワールド満載で
すごく面白かったです!スカッとしたぁ。
端正な香港スター達に見とれつつ、
主役のジェイ・チョウ(台湾芸能界長者番付No1)の
恐ろしく目が小さいルックスに驚きながらも
不思議な魅力に引き寄せられました。
香港映画らしくゲロシーン満載です。あらららら。
原作ファンである住人Yも満足だったようです。


(住人Yの感想)
CGを使わないドライビングシーンということで、
観る前は期待が裏切られなければいいなと思ってましたが、
想像以上に迫力ある映像でした。
さすが、高橋レーシング!!

ストーリー的には原作のエッセンスを上手く抽出して
まとめてあるなと思いました。
登場人物も絞って(原作では重要な涼介の弟啓介は出ない)、
設定も判り易くしてありました。
ただ、なつきとの話は原作を読んでない人には(読んでる人も)
不完全燃焼なんじゃないかなあ。

原作の漫画は3年ほど前までは読んでましたが、
マンネリ化が進んでる気がして読むのをやめてしまいました。
人気漫画だけにドラゴンボールの様な事になってるのかもしれませんが。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-09-19 17:26 | 映画の感想 | Trackback(6) | Comments(6)

ふうせんかずら

近所の薬局の前に可愛い植物がありました。
ほおづきのグリーン版って感じの実が風にユラユラ揺れています。
じーーっと見ているとお店の人が出て来て、
説明してくれました。
ふうせんかずら」というそうで、種もくれました。ありがとうございます♪
黒地に白い♡型の模様。
来年の春に植えるのを楽しみにしています。

b0009106_9251437.jpgb0009106_9254597.jpg
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-09-18 09:26 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(4)

FP&目薬

私の「マイブーム」はFPです。
役に立つし、きっと面白いぞ~と帰りの電車でFP入門の本を読んでます。
もう5ページぐらい読んだところで爆睡!!
税金とか年金とか保険とか・・・zzz・・・。
気が付くと最寄駅一つ手前って毎日こんな調子。
この本読み終わるのは何ヶ月後なんだろうか。
☆問題集も買ってしまいました。

あとは充血取り目薬。
黒目大きくなるコンタクト♪よりも
充血取り目薬が良いと思う。
夕方の血走り白目が、何故だか知らぬが水色になり、
目もとの元気度清潔度が増します。
自分にしかわからないかもですが、
気分転換にやってま~す。

っていうかこれマイブームって言える???
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-09-15 12:30 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(2)

9月の海&空

昨日近所のヨットハーバーにあるカフェガッシュでランチしました。
日替わりランチ980円より。
海側は全部ガラス窓で海とヨットが見えます。
堤防の左側はヨット、右側はウインドサーフィンを楽しむ人々で賑わってます。
海にびよよーんと伸びてる散歩道風の堤防はすごく気持ち良いです。
つりびと多し。いわしが釣れるそうです。
天気が良かったので海に魚が泳いでるのがよく見えました。
b0009106_22174963.jpg

ものすごく暑かったけど、空も海も真っ青。
海鳥も気持ち良さそう。
b0009106_221846.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-09-11 22:20 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(6)

気になる曲☆人生に乾杯を!

前から気になってた曲があります。
まつげパーマサロンで居眠りしてる時に聞こえた曲。

手をとりあってー、手をとりあって~、手をとりあってェ~♪

乾杯しよおー、乾杯しよ~、乾杯しよお~♪

なんかフォークソングのような不思議な曲。
住人Yに聞いてもわからないというし。

そしたら数ヵ月後コンビニでもこの曲が!!
もしかして流行ってる???でも誰に???

歌詞で検索してみるとヒットしました☆
多分コレ。

人生に乾杯を! b0009106_2283864.jpg

ああ、スッキリした。

ソング バイ コーヒーカラー ・・・誰じゃい!


試聴はここからどうぞ
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-09-09 16:11 | | Trackback | Comments(2)

ペコちゃん危うし

ペコちゃん窃盗で懲役7年

昔テレビで なべおさみの家の玄関に
ペコちゃん人形が置いてあるのを見た。
数年後、再びなべおさみの家が放送された時
ペコちゃんが2体に増えていた!!!
なべは一体どうやってペコちゃんを手に入れたのか・・・。

私も5年程前に30センチぐらいのペコちゃんを
ネットオークションで買いました。
実家においてありますけど。
今の家にも親とか先輩からもらった小さいペコちゃんがありますが、
いつかは店頭にあるでっかいペコちゃんを!
という気持ちもあります(笑)
でも盗品はいやよ~。

b0009106_19211719.jpg

            ↑クリックするとデカくなります。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-09-07 13:14 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(2)

祝☆一万件

昼休みにブログ立ち上げたら
なんとブログの訪問者レポートがちょうど一万件でした!
なんとナイスなタイミング☆
弱小ブログですが、遊びに来てくれてる方々どうもありがとうございます。
元気なうちは頑張って続けようと思うので
これからもよろしくおねがいします。

      
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-09-07 12:36 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(4)

香港ディズニーランド

香港ディズニーランド試験営業に長蛇の列 最大入場者数引き下げ要請
とのこと。
香港ディズニーランド早くも大人気なんですな。

東京ディズニーランドっていっつも混んでるので
イマイチ行く気がしないんだけど、
香港に出来たら中国からの旅行者は皆そっちに流れてしまいそう。
2010年には上海にも出来るというし。

ちょっとは空くかな??
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-09-07 08:44 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)