緑色の可愛いやつ

b0009106_937568.jpgキャンディーみたいな可愛い亀ロボットウォーキービッツ!!
緑色好きにはたまらない一品。
欲しいなあ。




b0009106_9424252.jpg

カメといえば先日行った動物園のカメ。
岩のようであった。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-07-31 09:37 | 住人Sの思ひ | Trackback(2) | Comments(6)

CANOVIANO東京

転入者の歓迎ランチで
CANOVIANO東京に行きました。
えっ、ココが八重洲??って位オサレなお店でした。
とてもじゃないけど写真なんて撮れない・・・。
パン、かぼちゃのスープ、二種類のキャベツとアンチョビのパスタ、
デザート(シャフおまかせで一人ひとり違う、
私はイチゴとスポンジのパフェみたいの)で1,300円。
わかりやすい具沢山パスタが好きなわたしには
ちょい物足りない感じでしたが、
デザートがとにかく美味しくて、あの雰囲気。
デザートつけなきゃ1,000円で優雅なランチが出来ます。

b0009106_2256576.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-07-31 09:25 | ごちそうさま | Trackback | Comments(0)

台風一過

台風が(寝ている合間に)通り過ぎた。
いつも台風が来るとベランダの物が飛び回り、
大騒ぎなのに今回はおとなしかったみたい。

久しぶりにすっごくいい天気。気持ちいい!!
久々に電車から富士山が見えました。
いつも白いのに、今日のはまっくろでした。
雪が無くなったって事かな?

ランチしに外に出たら照り返しで暑い。
車が通り過ぎた後なんてドライヤーをかけられてるよう。
こんな日は流れるプールで遊びたい!
と会社の窓の外の青空を見ながら思う・・・。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-07-27 12:41 | 住人Sの思ひ | Trackback(1) | Comments(0)

皇帝ペンギン

映画「皇帝ペンギン」を観ました。

暑い夏にはうってつけの映画。
出てくるのは南極の氷の世界☆

b0009106_18533574.jpg








短い足でヨチヨチ歩くペンギンの姿が可愛らしい。
雪の上を歩くたびにサクサク音がなります。
皇帝ペンギンってひたすら行進している。
その合間に
結婚して、卵産んで、あっためて、雛がかえって、
ちょっと大きくなったら全員解散!!!
また来年会えたら良いね!って感じらしい。
ばらばらに過ごしているのに、ある時期になると
皇帝ペンギンが全員あつまり結婚相手を探して・・・の繰り返し。

カップル同士(私にはオスメスの識別不可能)が
真っ白いお腹をつっくけあってる姿がほのぼのしてて気に入りました。

ひたすらペンギン、氷の世界なので眠気との戦いでしたが、
和んでいい映画だと思います。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-07-24 18:55 | 映画の感想 | Trackback(20) | Comments(0)

またまた地震

昨日の地震は久々に大きくゆれた。
その時ウトウトしながらフジテレビの韓国ドラマを見ていた。
壁に掛けた絵がゆっさゆっさ。
棚もゆっさゆっさ。
つっかえ棒つけといて良かったっす。
でも終わってみれば被害といえば
棚に置いたペコちゃん人形3体が落ちていたという位。

で何が驚いたって、夕方の4:35の地震で
京葉線が夜の11:30まで停まってたって事。
つくづく土曜日で良かった。
会社の日だったら家に帰れるの何時だよ~。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-07-24 18:34 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(6)

誕生日

今日は私の誕生日。
自分で自分におめでとう~。

二次検診も終わったのでケーキ解禁!!
スイート オブ オレゴンのチーズケーキと
プリンを買いました。
容器が牛乳マンションっぽい感じです。
特にプリンが美味しかったです。
上はクリームチーズで下は牛乳プリン。底にカラメル。
くせになりそう。

ちょっと前まで7/20は海の日で休日だったけど、
最近ハッピーマンデーになってから微妙にずれ気味。
がるるるる。

b0009106_22142288.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-07-20 22:15 | 住人Sの思ひ | Trackback(1) | Comments(6)

千葉市動物公園でレッサーパンダ

b0009106_23185367.jpgついにレッサーパンダの風太くんに
会ってきました。
かわいいーー!!
携帯しか持ってなかったので
写真が小さすぎてすみません。
結構充実した動物園でした。
小動物と家畜系しか居ないと
思ってたら、象、キリン、カンガルー、
ゴリラ etc・・・。
ものすごく暑かったけど楽しめました。
大人は500円で入れるので
暇な時また遊びに行こうと思います。

b0009106_23191187.jpg


b0009106_23192121.jpg










☆風太くん映画化されるらしい。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-07-18 23:05 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(3)

同期送別会

東京駅の黒塀横丁の「オジョリ」
今月末に退職する同期の送別会をしました。
焼肉がおいしかった☆

出世頭の子だったのですが、退職後は起業とのこと。
身近にこんなパワフルな人が居たとは・・・。
すてきすぎる。
参加メンバーの半分は退職済みです。
私はいつまで居るのでしょう。

起業する同期もそうですが、
最近私の周りは出産間近だったり、転職したり、海外に引越したりと
素敵な人生の転機にある人が多いです。
私は何かしたいというわけではないんですが、
ずっとこのままで良いのかなあと悩むこともあります。
今の夢は早期退職して遊んで暮らす事なんですが、
そのためにはお金を貯めないとネ・・・。


送別会後にお茶した追分だんご
抹茶ラテと団子のセット。美味しかったです。
b0009106_22514151.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-07-18 22:55 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

台湾のアイドルを見習おう

台湾で現地ガイドさんに
台湾で今流行ってる歌手は??と聞いたら、
ジェイ(日本デビューするらしい)、ジョリン、5566、あとエイメイとの事。
夜市のCD屋でチェックしてみました。

結局、台湾のMTVみたいな番組で見かけた蔡依林(ジョリン)のCD
購入。
CDとDVDのセットで1,400円ぐらいでした。
彼女の曲が頭の中をグルグル回っています。

しっとりした(眠い)バラードもありますが、
チャカチャカしたダンスミュージックがメイン。
ジョリンは浜崎あゆみと聖子ちゃんを足したような可愛い歌手です。
ギャルギャルしくて私にはついて行けぬ~。

台湾は今モデルブームということです。
街のあちこちでトップモデルの林志玲のポスターを目にしました。
皆さん細長い体型で羨ましい。

とか言いながら台北でも食べ捲くりで、またひと回り成長してしまいました。
来週の二次健診でもひっかかることであろう。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-07-12 12:27 | 旅の記録 | Trackback | Comments(2)

エプソン品川アクアスタジアムの魚

b0009106_15533762.jpgあまりにも暑くてしょうがないので、
先月組合の野外活動で行った
エプソン品川アクアスタジアムの魚の画像を。

品川プリンスの横にあるんですが、
こじんまりとして会社帰りに行くには程よい
規模。海の生き物達を見てると
疲れが取れます。
夜もイルカやアシカのショーがあります。

でもこれで1,800円は高いかな~。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-07-10 15:54 | 住人Sの思ひ | Trackback(2) | Comments(2)