ワンデーアキュビューディファイン

ワンデーアキュビューの黒目クッキリバージョンの
ディファインを試してみました。
普通のコンタクトにグレーの輪がついています。
黒じゃないんだー。
私は結構お茶目なんですが、付けてみると目が濃茶になっている。
目玉を動かすと黒目がぼよよーんと動く。
眼科の人によると普通のコンタクトも動いてるけど、
透明だからわからないだけとのこと。ふーん。
確かにディファインを入れた方が黒目が2ミリぐらい大きくなっとる。

住人Yに「今日の私はいつもと何処が違うでしょうー」と聞いてみた。

Yの答え「いつもより顔が白い?」

あんまし効果ないみたいです。
目のドアップ写真を撮ってみると
目に黒い縁取りがあるので人形みたい。(瞳だけ・・・)
でもじっと見ないとわかんないみたいだし購入は微妙っす。

今日の私はいつもより目がデカいのよ~!!って暗示がかかって、
間違ってCMに出てる相沢紗世ちゃんみたいになったりして。
絶対にならねぇ・・・。
あくまでも自己満足の世界かなあ。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-06-27 12:23 | 住人Sの思ひ

本日 ジャガースペシャル ツゥー

今日の夜8時、千葉テレビでジャガーさんのスペシャル番組があるらしい。
観てしまうかもしれない・・・。

チャングムの後に放送しているヨン様主演「初恋」の主題歌は
ものすごくジャガーっぽいです。(住人Y発見)

ジャガーを知っている人是非聴いて!!お願い(笑)
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-06-25 10:16 | 住人Sの思ひ

チャングムの歌

BSで放送中のドラマ「宮廷女官 チャングムの誓い」が面白いです。
宮廷内の権力争いに翻弄されつつも、やがて医学を学び、
最後には王の主治医という地位に登りつめるサクセスストーリー。
抵抗勢力に邪魔されまくりなのですが、
実力派チャングムは数々の試練を乗り越えるたびに
グレートになって行くのです。
b0009106_2175269.jpg


面白かった、早く次回を観たいと思っていると流れるエンディングが
「オナラ、オ~ナラ♪」
これは絶対タモリ倶楽部のソラミミに出せるぞーなんて言って喜んでいたら、
HPに主題歌のコーナーがありました。
曲名は「オナラ」
そのまんまだった・・・。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-06-25 10:01 | 住人Sの思ひ

イン・ザ・プール

b0009106_9374286.jpg「イン・ザ・プール」を観ました。

精神科医・伊良部一郎(松尾スズキ)。
彼はいつも白衣の下にヒョウ柄のシャツとブーツを合わせ、
テキトーな診察でお気楽に過ごしている。

出会った患者は、最初は驚き、次には自分はこいつよりマシだと思い、
彼の行動にはめられ、ちょっと憧れ、そして、癒されてゆく。
徹夜仕事の合間でもプールに通う“プール依存症”のエリート(田辺誠一)、
24時間勃ちっぱなしという“継続性勃起症”の営業マン(オダギリジョー)、
確認行為を極度に習慣化してしまう“強迫神経症”のライター(市川実和子)。
ストレスが原因による奇妙な病気に悩まされる患者たちが伊良部の診察室に駆け込んでくる。
ヘンな病気とヘンな精神科医による気分開放ムービー。

最初から最後までギャグだらけでとても面白かったです。
見所はオダギリジョーのお尻です。
オダジョーって本当にかっこいいですね。
松尾スズキってヨン様を変態にした感じだ。
可笑しいし、目の保養になるしオススメでーす。


嗚呼、私も水泳中毒ならもっと痩せられるのに・・・。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-06-21 12:24 | 映画の感想

ravie de la vie

恵比寿にある「ravie de la vie」 に行きました。
バリ風のアジア~ンなインテリアですごくキレイです。
ガムランの音楽がゆるーく流れています。
スタッフの人は「いらっしゃいませ」ではなく「お帰りなさいませ」と
迎えてくれます。

エステだと思ってたんですが、まずお部屋を取って、好きなことをするという
リラクゼーションルームでした。
マッサージチェアのある個室とか広めの部屋、セルフエステ専門部屋もあり。
私は4人で行ったので広めのスイートルームにしました。
プロによるマッサージを受けたかったんですが、予約がいっぱいだったので、
自分で出来るエアフットマッサージャーにしました。
防災頭巾みたいな素材の長いブーツをはき、スイッチを入れると
足裏、足首、ふくらはぎ、太ももの順で圧がかかります。
血圧測定マシン足版って感じです。きもち~。
でも太ももがきつくて何か汁出てきそう。
一人だったらブラ外してひっくり返ってガーガー寝てたと思う。
DVDを観ながら1時間マッサージしてると、むくんで硬くなってた足が
やわらかくなってました。うおー、こんなんでも効果あるんだ。
別の人はフットバスしたり、セルライトバスターで足を吸引させてました。
セルフエステってなんか通販っぽいなあ。

割引券があったので1時間で800円ぐらいでした。
200円でシャワーも浴びられるし、化粧品も使い放題。
デートや合コン前の身だしなみとか、夜遅くなった時に泊まったりと、
カラオケBOXやマンガ喫茶のような時間つぶしが出来ます。
女子しかいないし本当にキレイな場所です。

慌しい日常から離れてどうしても一人になりたい時、
都会のエアポケットがあなたをお待ちしておりますって感じか。
私には必要ないかもしれないが・・・。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-06-15 11:44 | 住人Sの思ひ

蒲田行進曲

「蒲田行進曲」を観ました。
人間くさいけど、カラッとしてテンポの良い面白い映画でした。
すごく有名な映画だけど、上映当時は子供だったので、
内容はよく知りませんでした。
結構最近まで階段から落ちるの銀ちゃんかと思ってたし。
(だって「銀ちゃんかっこいい~」って台詞あるでしょ)

東映京都撮影所の大部屋役者・ヤス(平田満)はスターの銀ちゃん(風間杜夫)から妊娠した恋人・小夏(松坂慶子)の面倒を見る羽目になってしまう。
やがて彼女と結ばれ、彼女と生まれてくる赤ん坊のために危険な仕事を次々とこなし続けるヤスだったが…。

最初は銀ちゃんのあまりに強烈なキャラに唖然としていました。
妊娠中の小夏を弟分のヤスに押し付け結婚させたり、
小夏に気になっている金持ちの娘との仲を取り持たせたり。

平田満演じるヤスの一途なやさしさにホロリ・・・。
憧れの女性、小夏を迎えるにあたりボロかった部屋をピンク色に模様替え。
新生活&出産費用を稼ぐべく時給の高いスタントマンの仕事で怪我だらけ。
でもちょっと嬉しそう。やっぱ目標があると人って輝くんだなあ。
最初はヤスを嫌がっていた小夏も次第に彼に惹かれていきます。
そりゃそうだよね。
小夏役の松坂慶子が若い、そして美し~。
やっぱ普通の人とは違うね。むむむむ。
押し付けられ婚でも、結構幸せそうな二人の結婚生活。
最後ら辺で階段落ちのプレッシャーに耐え切れず遂にヤスが切れて大暴れ。
今まではなんとも感じなかった事が、小夏を好きになればなるほど
苦しくなるんだよ~。(確かこんな台詞)ホロロ。 

脇役に若き日の酒井敏也、岡本麗、石丸謙二郎が出ててびっくり。
酒井なんて超髪ふさふさ。別人。
カールスモーキー石井って銀ちゃんのコスプレだったんだ。
劇中に何度も流れる中村雅俊の「恋人も濡れる街角」って
主題歌だったんだ。うげーー!知らなかったー。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-06-13 12:08 | 映画の感想

サッカー見ません

私はサッカーW杯アジア最終予選見てません。
だって見ると負ける気がするから~!!
裏番組の「ナツメロ歌合戦」みたいなの見ちゃったし。
私みたいな人結構いるんじゃないかなあ。

すごい前の話ですが、真面目に見ていたドーハの悲劇の時は
3日間ぐらい放心状態でした。
関係ないか。
でもW杯出場が決まって良かったね。おめでとう。
本大会もこの調子で見なかったりして。
でも心の底では応援しているのやう。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-06-10 12:39 | 住人Sの思ひ

ウルルンで香港スイーツ

ただ美味しいだけでなく体に良い、
医食同源の思想をもとに作られる香港スイーツ♪がテーマということで
滅多に見ない「ウルルン滞在記」を見ました。
三十路のジャニーズ俳優が香港のスイーツ屋さんでお菓子作りの修行です。

杏仁豆腐とか白きくらげのシロップが美味しそうでした。
漢方系の食材も使われるんですが、
そこに、カエルの脂肪が出てきた!!
最初はパサパサに乾燥していますが、水で戻すとプルンプルンの
カエルの脂肪♪
昨年それとは知らずに美味しい美味しいと食べてしまったもの・・・。

師匠が杏仁豆腐とパパイヤのゼリー等を何層にも重ねた
スイーツを作っていたけど、何時間もかかっていました。
食べるのは一瞬だけど作るのは大変な時間と手間がかかるんだなあと感心。
一口につき50回噛まねば・・・。

美味しそうなので行ってみたいけど、お店の名前がよくわかりませんでした。
特色ナントかってお店だったかなあ??
覚えてる方いたら教えて☆~です。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-06-07 14:33 | 住人Sの思ひ

広州殺人事件

チャウ・シンチーの「広州殺人事件」を観ました。
主人公ロンシンは名裁判官・包青天の子孫だが、
金に汚く民衆から大根を投げつけられる嫌われ者のダメ判事。
ある日、想いを寄せている女性がが冤罪で捕まったのを知り、
彼女を助けようと奮闘するが、逆に自分が投獄されてしまい…。

く、くだらない・・・。
かなり適当な映画ですが、チャウ・シンチーらしくて面白いです。
しょうもないギャグがてんこもり。
女優さん達がとてもきれいです。小顔でお肌ツルツル。
口喧嘩の修行シーンで、主人公の口から吐き出される言葉達(なぜか記号)が
ヴィトンのマルチカラーのようでプリチーです。

お下品なギャグが多いので、お食事中には観ない方が良いです。
私は途中目をそらして食べていました。

チャウ・シンチーの映画で一番すきなのは
元スパイのセクシーな肉屋役の「0061北京より愛をこめて」です。
10年ぐらい前ですが、香港の雑誌でひとめぼれして、
早速ビデオをレンタルしてビックリ。
くだらない・・・。でもカッコいい。
共演のアニタ・ユンもキュートでした
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-06-06 13:17 | 映画の感想

お金持ち番組ウォッチャー

私はお金持ち番組が好きです。
「バリバリ☆バリュー」「大富豪マダムとなった日本女性」モノがお気に入り☆

香港島の夜景が目の前にパノラマで見えるマンションに住む
大富豪姉妹とか超羨ますぃ~。
マダムモノは結構当たり外れあります。
ウォッチャー的にはド田舎に東京ドーム何個分の土地持ってます
とか言われても、あんまり嬉しくない。
都会にある閑静な住宅地のお屋敷が良いのら。
郊外の城でも良いけど。
ヨーロッパのお金持ちと結婚したエレガントなマダムで
娘も超美人だったりすると喜びは2倍♪


ああ小さい・・・。
でも面白いんだもんね~。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-06-03 12:39 | 住人Sの思ひ