全自動人間洗濯機

ネットカフェで全自動人間洗濯機を初体験 | Excite エキサイト

これ欲しい~!!!
全自動洗髪マシーンを試した事あります。
超くすぐったくて私には拷問でした。

でもすっごく眠くてお化粧落とさないで寝てしまいそうな時、
これがあれば超ラクラク。
できればブローもお願いしますって感じ。
なんかこの中で寝ちゃいそうだけど・・・。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-04-26 16:13 | 住人Sの思ひ | Trackback(1) | Comments(2)

アンデルセン公園

土曜日にアンデルセン公園に行きました。
目的もないドライブ中に見つけました。
入場料920円なり。高ッ!!
しかし入ってビックリ。船橋にこんな素敵な公園があったなんてっ。
でっかい風車に、赤や白のかわいい建物、真っ青な空に新緑がまぶしい。
そこはまるでデンマーク!!(行った事無いけど)
本当に船橋???
ボートが漕げる池や大きな橋があります。
橋の欄干には「汗一平くん」が書かれていました。

b0009106_1917828.jpg
b0009106_19172343.jpg

橋を越えると「わんぱく王国」
アスレチックとかプールがあって子供が大暴れ。
やぎとかポニーとふれあえる広場もあります。
もっと奥に行くとこども美術館と本格的な体験ゾーンが。
木、陶芸、染物とかジャンル別に建物があってかなり立派。
これは920円取られてもしょうがないなって感じ。
やってるのは子供ばっかりだったので参加しなかったけど楽しそう。
こども世界からデンマーク世界に戻り、風車のそばの広場で
超ひさしぶりにバドミントンしました。
バドミントンしてると大空が良く見えますね。

船橋市とデンマークのオーデンセは姉妹都市で、
数週間前デンマークの王妃が来園したみたいです。
結構本格的~。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-04-25 11:46 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

anego

b0009106_22243332.jpg今週から始まったドラマ「anego」を観ました。
いつまでも女の子のつもりなのに、
周りがそうさせてくれないって感じ。
主人公がキャリアではなく一般職ってのも
リアルだ・・・。

篠原涼子がギャルズ役より可愛いとか
そういうのはつっこんではいけない。

これからドロンドロンになりそうなので、
覚悟しよ~。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-04-22 13:10 | 住人Sの思ひ | Trackback(1) | Comments(2)

エルチャティオでおめでとう

今月の頭に エル・チャテオで「4月生まれの誕生会」をしました。
私が食べたのはサンチョパンサコース 3,500円。
目から食べ物が出て来そうなほど満腹。
パエリアも具沢山でかなり美味しかったです。
スペイン料理屋なんだけどデザートはゆずシャーベット。

b0009106_18565357.jpgそろそろお開き?って頃に友達が婚約発表!
お・め・で・と・う~♪
4月に入ってから産まれた!とかご懐妊!等の寿報告を良く受けます。
なんかこういう報告メールのやりとりだけな友達もいるけど、元気なら何より。
皆こうやって大人になって行くのね。
昔は制服でボーリングしてたのに。しみじみ。
(あんまり関係ない?)


私は今のところ「誕生日祝い」しかなさそうなので、
それを楽しみにしよ~。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-04-20 12:46 | ごちそうさま | Comments(2)

5年前のGW

心に残る出会いのエピソード

飲み会の待ち合わせ。
ニューフェイスが来るということで友達とわくわくしていました。

少し遅れて来た人は
湯上りのような透明感!!

清潔ビ~ム!(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆☆  ビビビビビ。

それが住人Yでした。

☆聞き流してください☆
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-04-19 12:43 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

エターナルサンシャイン

b0009106_19101779.jpgおとといエターナルサンシャインを観ました。

清く正しいお涙頂戴映画かと思っていたら、
全然違いました。


主人公のジョエル(ジム・キャリー)は、
喧嘩別れした恋人・クレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)が
自分との思い出を消すために記憶除去手術を受けたことを知り、
自分もその手術を試す。
しかし手術中にクレメンタインと過ごした数々の思い出がよみがえり、
「彼女を忘れたくない」と気づく。
無意識の中で必死の抵抗を始めたジョエルだが、
手術を中止することはできず・・・。

展開が早いので、着いていくのがやっとでした。
回想シーン、脳みその中、現実とコロコロ場面が変わります。

主人公の元彼女がカッ飛んだ人で、彼は振り回され捲くり。
あたしだったら絶対ストレス貯まりそうって思うけど、
彼はそんなところが好きだったらしい。
パンツ泥棒(イライジャ・ウッド)何でこんな役を・・・。
小悪魔な受付嬢(キルスティン・ダンスト)は相変わらず華奢で可愛い!

記憶の中の彼女が消えないように一緒に逃げたり、
湖で遊んだり、走るシーンが多いのですが、
ケイト・ウィンスレットが重たそう~。

どんな恋でも、楽しかった思い出は宝物。
でも破局には原因があるわけで・・・。
素敵な思い出と忘れてしまいたい思い出を天秤にかけて、
ググッと来た方に転ぶんですね。

最近新聞で若年性アルツハイマーの記事を読みました。
良いことも悪い事も覚えていられるうちが花なのかな。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-04-18 13:23 | 映画の感想 | Trackback(5) | Comments(1)

サダハル・アオキで北京反省会

今日はパティスリー・サダハル・アオキ・パリで北京反省会。
今は大変な事になってるので、先月行っておいて良かったです。
旅行に行った時はすごく快適だったのに。

このお店はケーキ屋というよりブティックのようなオサレな店内。

b0009106_223419100.jpg








オレンジ風味のヴァランシア、濃厚チョコのモンドール、
一番美味しかったサンマルク。
アオキさん本人が接客してくれました。うぉー。

その後みそらーめんを食べに行ったけど、
お腹いっぱい胸いっぱいで半分以上残しました。
「デザートは別バラ」の逆は出来なかった~。

b0009106_22343241.jpg      b0009106_22344199.jpg
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-04-13 22:45 | ごちそうさま | Trackback(1) | Comments(7)

地震で大遅刻

今朝の地震で電車が止まり、
大遅刻した。
出かけようと靴を履いていたらユラユラ!
急いで駅に行ったら電車が止まっていた。
ここはウロチョロしないで京葉線が来るのを待つのだ~と
粘っていて、やっと来た電車に乗るとすぐ止まっちゃって。
そして追い討ちをかけるように車両故障。
が~ん。
東西線はフツーに走っていたらしい。
京葉線弱い、弱すぎる・・・。
結局会社着いたの11時頃。南無~。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-04-11 12:08 | 住人Sの思ひ | Trackback(2) | Comments(2)

御苑&とんかつ茶漬

昨日新宿御苑にお花見に行きました。
ものすごい人&桜!!
午前中に小泉さんが来てたそうです。
シートを引いてお弁当とお団子をパクつきました。
満腹したところで散歩開始。
とにかく広いので2時間ぐらい散歩しても見切れない。
白かったりピンクだったり、
枝にぽってりお花が付いてます。きれいだ・・・。
b0009106_19445399.jpg










b0009106_1945347.jpg









晩御飯は「すずや」で大好物のとんかつ茶漬け。
しょうゆ味のとんかつが鉄板の上でじゅーじゅー。
半分ほど食べたところでゴハンの上にのせて、
お茶をかけて食べました。
こってりしてるはずなのにさっぱり。美味しい。

b0009106_19455286.jpgb0009106_194661.jpg
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-04-10 19:48 | ごちそうさま | Trackback | Comments(0)

桜のトンネルを抜けてマンゴプリン

b0009106_2137738.jpg今日は仕事が終わってからソッコーで
高島屋の糖朝に行きました。
プリプリ海老ワンタン麺がお目当てです。
この麺のスープは全部飲みます。
で、デザートはマンゴプリン♪

香港でも日本でもクルミ汁粉がけ豆腐花ばっかり食べて、
プリンはテイクアウトにしていたので、
初めてお店で食べました。
マンゴーが添えてあるんだネ・・・。
すごく美味しかった。小さな幸せ。

ちょっと前までは香港でしか食べられなかったのに、
会社帰りにプラっと食べられるようになったなんて。
高島屋よ、どうもありがとう。
ついでに許留山も連れてきて欲しい。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-04-07 21:46 | ごちそうさま | Trackback | Comments(2)