ぽつり

出生が4年連続で低下してるとのこと。
産まなくなってるのか、妊娠しなくなってるのか・・・。
たくさん産む人が減ったのか。

いろいろ事情があるんだろうけど、
やっぱりお金がかかるからかなぁ。
あと育てる自信がないとか。
ゲームみたいにはい、リセットって訳には行かないし。
人生でここまで責任重大な事って無いと思います。
でもこれって今に始まった事ではないはず。
生き方の多様化???

先週末、姉の家に遊びに行きました。
姉の子供達はめちゃめちゃカワイイ♡
一体どうしたんでしょうって位かわいい。
何があっても守ってあげたくなるような気持ちがわく。

※結局わたし何が言いたいのでしょうか・・・。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-03-30 12:25 | 住人Sの思ひ

万博

私は万博と言えば小学校の遠足で行った「つくば万博」!

SONYのでっかいスクリーンに「We Are The World」
プロモが流れてたなあ。
パビリオンに入った記憶は無く、
隣にあった遊園地(星丸ランド)でひたすら遊んでたような気が・・・。
(あぁ勿体無い,でも小学生なんてこんなもん)
立ち乗りコースター怖かった!
すっごく大きな万博だと思ってたのに、
つくばのは小さい万博だったそうです。ふーん・・・。
b0009106_21115727.jpg

                  
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-03-28 12:31 | 住人Sの思ひ

北海道フーディスト

八重洲にある北海道フーディストという北海道ショップに行ってみた。
お店の中は北海道一色。
絵葉書の前に人だかり。
良く見てみると北海道のスター「大泉洋」のグッズが!
鮭とかすみれのらーめんとか
あれもほしいコレも欲しいとポンポン買い物籠に入れてたら
3,000円位行ってしまった。
今朝チーズケーキの「雪丸」を食べた。
でっかい箱に入っていたのでさぞかしデカイのを想像してたら、
上げ底だった(泣)
まんまるな見た目もかわいらしく、味もクリームチーズそのもの。
中に入ってるハスカップのピューレが甘酸っぱくていい感じ。

b0009106_12111336.jpgb0009106_12112437.jpg
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-03-26 12:15 | ごちそうさま

スキムミルクが無い

先週スパスパを見ていたら
「スキムミルクを入れたヨーグルトが
便秘解消&おなか周りスッキリに効く!」との事だったので、
早速スーパーに行ったら、スキムミルクがどこも売り切れ。
プレーンヨーグルトだけ冷蔵庫にあります。
もうすぐ賞味期限。どうする・・・。

ところで ものすごくかわいいHPを見つけました。
気に入ったので載せておきます。

牛乳の部屋b0009106_23591051.gif
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-03-24 00:01 | 住人Sの思ひ

誰かのおかげで生きている

ニートが02年の推計で約84万7000人

ニートの皆はどうやって生きているの~??
家族がいないと無理だよな。
そう思って席の周りを見てみると、
みんな誰かを養っているのね・・・って思う。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-03-23 12:54 | 住人Sの思ひ

石焼ビビンパ&小川珈琲

今日は天気も良く暖かかったので、朝から洗車。
その後、ららぽの横にあるビビットスクエアに行きました。
フードコートで食べた石焼ビビンパ(550円)がすごく美味しかったです。
ビビットスクエアはららぽよりずっと空いていて良い!
家具屋とか雑貨屋ばかりですが、
目的もなくフラフラするには持って来いです。
b0009106_197559.jpg

ちょっと疲れたところで京都小川珈琲でひと休み。
ロールケーキが売りらしく皆注文していました。
店内は結構広くて、インテリアも木目調で落ち着く~。
喫茶店とカフェのいいところを合わせた感じです。

b0009106_1983356.jpg


ああ、なんてドメスティックな連休。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-03-21 19:12 | ごちそうさま

梅の花

今日はちょっと遅いホワイトデーということで、
湯葉と豆腐の店「梅の花」に行きました。
晴海とか船橋のお店に行った事はあるけど、
近所にあってびっくり!!!知らなかった。

b0009106_21584222.jpg







和風の落ち着いた店内。
でっかい窓からはきれいなお庭が見えます。
一日中ドライブして少し疲れ気味だったところに、
ヒーリング系BGMがホワンホワンしてたので、
ほっとして眠くなりました。

このお店は器がかわいらしい。
野菜の形してたり、動物の絵が描いてあったり。

梅の花膳はかなり満腹しました。
全体的に薄味で出汁が美味しい。
のんびり食べてたら2時間経過してました。
美味しいし、ほんわか出来る良いお店。
また来よう。

b0009106_21574617.jpgb0009106_21575712.jpg










土鍋に入った湯豆腐       カリカリ香ばしい田楽

b0009106_21582895.jpg







あずき豆腐(羊羹にしか見えない)
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-03-19 22:01 | ごちそうさま

あぶない刑事

毎週楽しみにしてたドラマ「富豪刑事」が昨日最終回。
最後までくだらなくて面白かった~。
続編求む!

あぶない刑事が復活するとのことです。
学生の頃、柴田恭平ファンの友達とあぶ刑事の映画を観に行きました。
突然踊りだしたり、すっとんきょうな展開で目がテン。
たしか同時上映は「タッチ」かジャッキー・チェンの映画だったかな??
組み合わせが適当。
タカ&ユウジはまだ走れるのでしょうか。

柴田恭平は「半落ち」でも渋かったし
「エターナルサンシャイン」と同時上映してたら
観に行ってしまうかもしれません。
(しないと思うけど)
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-03-18 12:44 | 住人Sの思ひ

コンタク子

昨日コンタクトデビューしました☆
今まで裸眼だったので見た目は変化ナシ。
私はテレビっ子だったのに視力は良くて1.5以上ありました。
しかしパソコンを使うようになってからはグングンさがりまくり。
メガネはテレビや映画を観る時だけしかつけてませんでした。
私の場合「メガネで知的美人」はもとより
「トミーヘブラリー気取り」にさえならず、
なんかオバハン仮面って感じ。
とはいうものの料理する時とかも楽なので
最近はメガ子状態で居る事がだんだん増えてきました。
こげなキビシイ姿を住人Yに毎晩見られるのも何だかなぁ。
でもテレビとかちゃんと見たいし。

ということでコンタク子になりました!
飽きっぽいので気が向いた時だけ付けられるように
ワンデーアキュビューです。
慣れないから悪戦苦闘。つけるのも、外すのも20分ぐらいかかる。ああー。

でも昨日の帰り道、久しぶりに星を見ました。
夜空ってこんなにはっきりくっきりしてたんだね。


自分のメガネはイマイチですが、男子のメガネは大好物です♡

モナコのピエール王子サイコー!!!
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-03-15 16:17 | 住人Sの思ひ

キースマンハッタンのケーキ

3/10は住人Yのお誕生日でした。
おめでと~♪

ということで大丸地下の「キースマンハッタン」でケーキを買って帰りました。
誕生日らしくホールで!とも思ったんですが、
チョコチョコ食べたかったので小さいのにしました。
ここのケーキは縦長なのが多くて、テイクアウトは不安だったんですが、
うまいこと包装してくれて、きれいなままの状態でした。
モンブランは結構濃厚。
チョコとチーズがセットになったダブルは
甘い&さっぱりでかなり美味しかったです。

b0009106_1944338.jpg

b0009106_19441778.jpg
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-03-13 19:47 | ごちそうさま