シェコモでランチ

昨日のランチは津田沼のシェコモに行った。
白い洋館のレストラン。となりはパンを売ってるカフェ。
お客さんはこぎれいな女子達が多かった。
私が食べたのは前菜、パスタ、デザート、飲み物のコースで1,500円。
前菜とメインは沢山の中から選べる。
サーモンマリネも、若鶏のパスタも美味しかった。
食べながら目閉じちゃったもん。
デザートはクレームブリュレ、カシスシャーベット、にんじんケーキ、
チョコムースがでっかいお皿に少しずつ盛ってある。
入り口に可愛らしい置物が沢山あったので、
写真を撮ってみた。

b0009106_21463548.jpg







今日のランチは前にも行った近所のハンバーグ屋でランチ。
青唐辛子ソースに挑戦。
醤油ベースで、さっぱりしてて美味しかった。
ハンバーグにナイフを入れると
肉汁がアツアツ鉄板の上で跳ね返ってアチー!
肉食べました!!って感じ。
昨日今日としあわせランチであった・・・。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-02-27 21:49 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

春一番と髪色チェンジ

おととい春一番が吹いたんだ。
もうすぐ春だ!!(昨夜雪だったけど)

春が近づくと髪型変えたくなります。
去年の春に思い切って髪を真っ黒にしました。
日本人形みたいと言われ喜んでいました。
道行く人の髪を見ては「私の方が黒い♪」とか思ってたのに、
すぐに飽きてしまった。
顔立ちにもよるのかと思うんだけど、
ちっともエキゾチックなアジアンビューティでない!!
雪ん子??

で、おととい久々に髪色を明るくしました。
行ってる美容院で和色カラーというのを展開していて、
私のは「樺茶色」です!
やっぱチョット茶色い位が私には良いみたいっす。
自己満足~。
でもほっとくとすぐにオレンジっぽくなってしまうので、
退色しないようにキチンとお手入れしようと思います。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-02-25 12:28 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(2)

怖い映画

ハリウッド版 JUON 2週連続1位おめでとうの件

あの映画どうにかして欲しい・・・。
先週テレビで日本版を見てしまったら、
夢に出てきた~!!
謎がいっぱいなので知りたいんだけど、
原作読むしかないんでしょうか。

ハリウッド版で主演してるサラ・ミシェル・ゲラーは可愛い♪
生まれ変わったら私も絶対ブロンドになりたいッと思わせるキュートさ。
数年前に「ラストサマー」というホラー映画を見た時から
ちょっとファン。
あの映画もクビがスコーーンっと飛んでいってしまったりして怖かったっす。

でもアメリカのスコーンッよりも日本のジメジメの方が怖い気がします。
以前うっかり「リング」を見てしまって一ヶ月ぐらい引きずってしまった。
南無~。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-02-22 12:23 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(1)

河津桜

近所の河津桜が咲いていました。
毎日寒いけど、もうすぐ春なんだなあ。
今は寒いからいつもズボンだし、
スカートの時はタイツ。
春になったらまたストッキングか。有得ない・・・。

今日ランチで食べたパスタ(アサリ・しめじ・納豆)は、
にんにくと生姜がきつい感じですごく不思議な味でした。
あれはいったい何??
ここのガーリックトーストは葫がたっぷりのっていて
美味しいです。

b0009106_19173861.jpg
b0009106_19175314.jpg
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-02-20 19:18 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(2)

もみちゃん

船越英一郎が語る山村紅葉

山村紅葉って「もみちゃん」って言うんだ。
なんかモムチャンみたいって思ってしまう私は
韓流に染まってるんでしょうか・・・。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-02-18 12:54 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

おバカOL

女性誌「着回し」企画に見るヘンな恋模様 | Excite エキサイト

わかる~!!
あほだわー。
でも服よりも言葉を読んでる方が面白い。
この手の一ヶ月コーディネートって永遠ですな。
私が覚えてるのは、藤原紀香(雑誌モデル時代)が着物姿で出てきて
「○月×日:母にせがまれてお見合い。カレいるのに・・・」ってヤツ。

最近気になったのは「ドマーニ」かなんかの
「年下の外人夫と週末別荘に♪」というもの。
妄想は膨らむ・・・ぶくぶく。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-02-15 13:06 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(4)

衝撃☆フー・ビン

朝めざましテレビの芸能コーナーを見ていたら
ウォン・ビンみたいな人が
「のんのんのんのんノンノン♪」とクネクネしながら歌っていた!!
えーー、ウォン・ビンって歌手だったんだーと思ったら、
中国のアイドル フー・ビンであった。

中国13億人のアイドルでスーパーーモデル??
なになに・・・・。
マツケンサンバ以来の衝撃であった。

ご参考その1その2
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-02-15 12:40 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

おしゃれ手帖

こんなのあり? デザインバーコードいよいよ登場

バーーコードヘッドの人もこんな感じでデザインしたら、
すごくオサレかもしんない!!

b0009106_0115111.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-02-14 13:07 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

ハートぶたまん

バレンタイン、大阪ではアレまでハート型に!

バレンタインに豚まん・・・。
もらえるなら嬉しい。

551の豚まんってでっかくて超美味しい♪
関西出張のお土産でもらってから好物で、
旅行に行った時は出来るだけお土産にして新幹線で食べてます。
まわりに豚まんのかほりが充満しちゃうけど。
二つ食べるともう満腹。
ああ、食べたくなっちゃった。

来月の北京旅行が決定しました。
中国の豚まん楽しみじゃ~。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-02-13 19:41 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(1)

優雅なシルバーライフ

中国とインド、2020年までに日本を追い越す と
ドイツ銀が予測してるらしい。

今から中国とかインドの投信を買っておけば、
ガンガン値上がりして
豊かなシルバーライフかな~?

今日美術館に行く前にアラペサでランチをした。
前菜もパスタもデザートも美味し。
周りの席は熟年夫婦が多くて、優雅にワインを味わっていた。
30年後わたしは同じように呑気にランチしてると良いな。

b0009106_18103966.jpgb0009106_18105161.jpg









            
                     美術館の外にあったドーナツのような物体。
                     これは何ー!!
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-02-11 18:11 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)