つまぶき氏

潜水艦映画:ローレライ に出ている妻夫木聡。
特に好きでも嫌いでもなかったけど、
auのCM良いです~。
(元気なく走っているやつ)
前髪をおろしているとありがたみ100倍!!
ハートをワシ掴みされてしもうた。

役所広司との共演といえば、去年のドラマ「砦なき者」まぢで怖かったよ~!!
やっぱ「鬼畜つまぶき」よりも「ナイーブつまぶき」が良か。
ローレライではどっちなのでしょうか。
潜水艦の中の鬼畜役だったらやだなあ。

しかし最近何を見ても柳葉がついてくるよ~。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-01-28 12:07 | 住人Sの思ひ

ジゴロ・ロボット

朝、電車の中でおじさんが読んでる新聞からチラっと見えた、
ツヤツヤの新庄」。

人形だったんだ。
なんか変だと思った。
映画「A.I」に出てきたジュード・ロー扮するジゴロ・ロボットみたい。
引き締まったお腹カッコイイ~。

それに引き換えランチのゴーヤチャンプル定食で
タプンタプンしてる私のお腹・・・。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-01-27 12:21 | 住人Sの思ひ

香港ガーデンで飲茶

昨日は香港ガーデンで1月生まれの友人の合同お誕生会をした。
(微妙なお年頃にさしかかったブルーを吹き飛ばすべく?)
昨年から突如始まった、高校の同級生達との誕生会
結構楽しい。
自分の番が待ち遠しくなったりして・・・。
いい年してプレゼント交換あり。(推定予算1,000円)
高価なものじゃないけど、可愛くラッピングされたプレゼントは
いくつになっても嬉しいんだよね~。

メインは飲茶の食べ放題(4,200円。ちと高い)
お店の人が点心を載せたワゴンで各テーブルを周ってくれる。
目に付いたものを食べまくるとすぐに満腹。
全部で30種類ぐらいあった。
おかずも点心もおいしー。
北京ダックもある。じゅる・・・。
10種類ぐらいあるデザートは自分でコーナーに取りに行く。
マンゴプリンは糖朝のぐらい美味しかった。
放心状態になったり、復活したりして2時間半後にギブアップ。
朝体重を量ったら前日比プラス1キロ。
さらに巨大化が進んじゃったよ~。

b0009106_19523075.jpgb0009106_19525784.jpg








b0009106_1953314.jpgb0009106_19535895.jpg







☆予約の際にお願いすると、お店からお誕生日の歌&記念品のサービスが
あります。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-01-25 19:59 | ごちそうさま

北の零年

☆ネタばれありです☆

先週のレディースデーに「北の零年」を観た。
前半は吉永小百合と渡辺謙が夫婦ってのに違和感があり、
ブリブリしてて変なにょ~と思いながら観ていたが、
そのうちズンズン引込まれた。

時代の変化が早すぎて、どんどん取り残される主人公達。
変わり身の早い器用な人ばかりが得をする。
普通なら死んでしまいたくなるような状況でも
たったひとつの希望を胸に頑張る人の姿に涙涙。

それにしても豪華キャスト。
トヨエツカッコいい~。
そして渡辺謙が何故この役を引き受けたのか知りたいっす。

脇役級が粒ぞろい。「半落ち」みたいに知ってる俳優だらけ。
その中でも平田満が面白かった。
笑う場面じゃないのにコントに見えてきて
吹いてしまったシーンがいくつか有り・・・。

最後はラストサムライのようになってしまうかと思いきや
そうでもない。
見終わった後「あたしも頑張るぞ~!」と元気が出る映画だった。
やっぱ吉永小百合は良いなあ~。
他の女優が主役だったら、やっぱここまで感情移入出来ないと思う。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-01-24 12:09 | 映画の感想

特大ベーコンーズバーガー

今日のランチはアウトバック ステーキハウスで、
特大ベーコンチーズバーガー「マッドマックス」のランチセットを食べた。
オニオンスープにハンバーガーを潰して入れたような具沢山スープ。
これだけで結構お腹いっぱい。
で、大量のフライドポテト付きのマッドマックスが来た。
やっぱデカくて口に入らない。
汁がポタポタ垂れる。でもすっごく美味しい~。
分厚いハンバーグにカリカリベーコン。
サイズが大きいのでポテトは5本ぐらい食べてギブアップ。
しかしデザートにNYチーズケーキを頼んでいたのが唯一の失敗だった。
特濃(ほとんどチーズ)で10センチの高さがある!
2口食べてもう見たくないって感じ。
6人ぐらいで取り分けて丁度良いのでは・・・。
ケーキがタイタニック号に見えた。

b0009106_23183054.jpgb0009106_23184777.jpg
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-01-22 23:19 | ごちそうさま

大好きなスープ

b0009106_22451274.jpg寒い冬はあったかいスープが美味しいです。
昨日の夜飲んだのはロイホの
オニオングラタンスープ。
1954年に来日したマリリン・モンローがロイヤルのレストランで、「おいしい」と3日連続で食べたスープ。

あとすごく好きなのがロイホのパンケーキ。
アメリカのパンケーキ専門家Mr.ディモズ(誰じゃい!)に
美味しく焼くコツを伝授してもらったという人気メニューらしい。
すごく美味しいと評判の帝国ホテルのカフェのパンケーキも食べたけど、
1/3ぐらいの値段でこの美味しさ。
グルメな人々に怒られるかもしれないけど、ロイホも全然負けてないよ!!
書いてるうちに食べたくなってきた・・・。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-01-22 22:46 | ごちそうさま

コーヒー党

コーヒー党に肝がん少ないとのこと。
体に悪そうだと思ってたら良い事もあるんですね。
私は便秘気味なので困っていたんですが、
先月から朝1杯の珈琲を始めてから別人のように順調です!!
でも条件があって会社に行くこと
休みの日は珈琲飲んでも全然ダメ。
あの満員電車に揺られてナンボらしい。
く~っ。

夏は毎朝牛乳だったのでブログのタイトルにしたんだけど、
毎朝珈琲マンションに変えなきゃ・・・。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-01-22 22:27 | 住人Sの思ひ

パンダ

b0009106_1891941.jpg絶滅の恐れがある野生のパンダの数が1.5倍に増えたそうです。
パンダ可愛い~。
えさ&繁殖相手の好みにうるさいらしい。
増えたって事はストライクゾーンが広がって来たのかな??

何かここ2,3日目が痛いと思ったら、昨日の夜から瞼が腫れてきました。
で、眼科で診察してもらったら「ものもらい」でした。
右目だけ超タレ目でパンダ状態でごわす。
(パンダというより波田陽区か)
しかも瞼が軟膏でグロッスィー・・・。
うう、こんな顔で会社行きたくないよ~。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-01-20 18:08 | 住人Sの思ひ

与作&喫茶

北島三郎「優しい時間」で“与作”

「優しい時間」は寺尾聡と二宮君目当てで見てます。
倉本聡系は苦手だから見続けるかどうか迷ってたけど、
北島三郎が出るなら見てみよ~。キコリ役??

寺尾聡がやってる喫茶店がいい感じ。
お客が自分でゴリゴリ豆を挽いてます。
ものすごいセルフサービス・・・。

たまに落ち着いた感じの喫茶店に行きますけど、
チェーンのカフェに慣れるとやっぱ値段が高く感じます。
自分の家で飲むのも好きだけど、
喫茶店にしかない独特の空間を求めて、
時々行きたくなるんでしょうね。しみじみ。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-01-18 12:38 | 住人Sの思ひ

つなみ90メートル

日本一の津波の高さはなんと90m | Excite エキサイト

昨日地震番組を見た。
都心で大地震にあった場合すごい炎の竜巻&何日も歩かないと家に帰れない
というような事を言ってた。
「よし、会社辞めて専業主婦だ!」と企んでいた矢先・・・。
90メートル(そこまで行かないかもだけど)って言ったら、
うちのマンション飲み込まれるじゃん。
海近いし、人口過密地帯だしどうしたらええの??
港の船とかが流れてきたらマンション崩壊するよね。
ぞぞ~。
どっちにしろ大変って事ね。
だったら働くか・・・・。

☆とりあえず地震グッズ+浮き輪常備ですな。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-01-17 12:34 | 住人Sの思ひ