今年を振り返って ☆香港旅行回想録☆

今年の夏に香港に行った。
3年ぶり6回目!!のわりにはガイドブック系の店ばっか。
何回行ってもやっぱ楽し~♪

b0009106_16462485.jpgb0009106_1647313.jpg








街じゅうにある「許留山」のデザートは甘すぎず本当に美味しい。毎日通った。
「義順」の牛乳プリンは懐かしい味。お店におじ様の集団が居た。

b0009106_16485147.jpgb0009106_16491593.jpg








「公和」でおかゆと焼きそば朝御飯。いきなり美味しかった。
雲に霞むビル群。こんな高級マンションに住んでみたいよ~。

b0009106_1649388.jpgb0009106_16501217.jpg








「功徳林上海素食」で精進料理。野菜たっぷりヘルシー。頼みすぎて残す。
「栄華」で朝食。マカロニスープ初挑戦。パイナップルパンの虜になりました。

b0009106_16502615.jpgb0009106_16503859.jpg








香港の怪しげな夜景。魔王が来るぞー。
やっと晴れた!香港の水色の朝にバンザーイ♪(住人Y)

b0009106_1650582.jpgb0009106_16511611.jpg








「糖朝」はとにかくハズレ無し。
青菜もブリブリして美味しい。
帰りの飛行機はタナボタでビジネスに。
最初で最後かなぁ~?
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-12-31 16:46 | 旅の記録

沖縄ランチ

今週は寒い~。
雪の大晦日になりそう。
こんな時はランチで食べた沖縄料理を思い出してあったかくなろう!
龍箪のランチは、もずくや混ぜゴハン、デザートが付いてて
とっても美味しかった。
私が食べたのはゴーヤチャンプル定食。
先輩が食べた青パパイヤと豚のしょうが焼きもおいしそうだった。
どんな味なんだろう。b0009106_161628.jpg
b0009106_1631073.jpg
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-12-31 16:00 | ごちそうさま

紅虎で満腹

火曜は紅虎で同期と忘年会。
最初っから肉ゴロゴロ炒飯や餃子を食べてて開始15分位で既に満腹。
その後ビーフンとかサラダとか食べたけど、どれも美味しー。
かなり膨れている所に追い討ちをかけるようにデザートとお茶。
私が食べたMANGOプリン&シャーベットは
プリンは濃厚、シャーベットはさっぱりで美味しかった。
バナナあん入り薄皮揚げは面白そうだったけど、もう入らなかった。
同期は骨折してる子とか、成績優秀で中国旅行をもらえた子、
結婚した子が居たけど、
私の今年の変化ってブログを始めたって事ぐらいかな。
ガンバレ~!!

b0009106_16353022.jpgb0009106_1639683.jpg













b0009106_16441541.jpg

オアゾの入り口が
ミニ・ミレナリオ状態になってました。

明日から始まるミレナリオは
今年でひとまず休みになるらしいです。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-12-23 16:35 | ごちそうさま

初☆ゲルマニウム温浴

小枝カフェの帰りに、私もゲルマニウム温浴して来ました!
同僚が通っているお店で行徳駅前にあります。
アジアーンなインテリアで、癒し音楽が流れるこじんまりした店内。
カウンセリングの後、マイTシャツと短パンに着替えて開始!
5分ぐらいでジワジワ暑くなってきて、汗タラタラ。
何か太ももがかゆーーい。
けど両手両足ゲルマに浸かってるので掻けない。
目の前に置かれたグラスの中で小エビが涼しげに泳いでいる。
でも私暑~い!!のぼせた。
あったかくて気持ち良いけど、とにかく汗ふけなくて痒い。
アツアツな20分が終了すると肩こりがどこかへ飛んで行った。
すごーい。
顔もふやけて白くなってるし、Tシャツも短パンも濡れている。
エアロビ2時間分の汗量とのフレコミも頷ける。
共に酵素風呂体験した友達も満足したみたいです。
手軽だし、また来ようと思います。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-12-23 12:43 | 住人Sの思ひ

小枝カフェ ふたたび

b0009106_1211582.jpg月曜日小枝カフェに行き、
「南瓜とオーガニック紅茶の小枝パフェ」を食べた。
前回食べた「キャラメル林檎とシナモンの小枝パフェ」
があまりに美味しかったので、
別メニューにも挑戦♪
たしかにかぼちゃと紅茶の味がする。
モンブラン、お腹いっぱいって感じ。

前のキャラメルりんご&シナモンの方が、
味がくっきりと二層に分かれてて好きかなー。
期間限定なので、もはや幻のパフェです。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-12-23 12:11 | ごちそうさま

ココア&オリゴ

「ココア&オリゴ糖」はじめました。
スパスパで特集してたのでスーパーから
ピュアココアが消えていて、2件目でやっと見つけました。
美肌&便秘解消に良いらしいです。
母からもオススメ電話があったので期待できるかな??

私は大匙2杯のピュアココアを牛乳で溶かし、
カップごとレンジで2分チンしてます。
で、あつあつなとこにオリゴのおかげを混ぜる。
ほのかに甘くてあったか~い。

昨日の夜飲んだけど特に効果なし。
明日の朝に期待!!
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-12-19 18:29 | ごちそうさま

オススメの夜景は

おすすめ夜景スポットは?

エンパイヤステートビル屋上からの夜景は最高でした!!
7年前の今頃、クリスマスのデコレーション&スケート目的で
NYに行きました。
すっごく寒かったけどビルから見た夜景に感動!!
「今まで見てきた夜景なんて一円玉だ!!」
絶対に自分もNYの灯りの一部になると決意しました。
(NYの人と結婚して住むってこと)
日本に帰ってからすぐTOEICマラソンに入会しました。
1回も課題を提出することなく終わりましたが。

お登りパワー炸裂でヘリコプタークルージングもしてしまいましたが、
同期の女子と二人だったのでムードも何もありません。
彼女は乗り物酔いで、ある意味夜景に酔いしれていた・・・という感じでしょうか。

ものすごく感動したのに写真に撮れてなくて、
忘れてしまった。
思い出せる範囲では香港の夜景が大好きです。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-12-19 17:55 | 住人Sの思ひ

ひとりでうま馬

今日のサパーはうま馬で博多ら~めん。
私はらーめんといえば味噌なので、実はとんこつ味ってよく知らない。
結構さっぱりしてるんだぁ。
ゴマとねぎとチャーシューが三つ巴状態。
麺はソーキ蕎麦みたいだった。
チャーシューが肉厚で美味しい♪
キッチンストリートにしては餃子つきで950円は安いかも。

でもやっぱ味噌らーめんが好きー!!
b0009106_20543874.jpg
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-12-14 20:55 | ごちそうさま

シエスタで頭をぶつける

昨日はシエスタで忘年会。
薄暗い店内には沢山のキャンドルが灯り、
カリブの海賊のレストランのようだった。
お料理は一皿が結構小さくて、4人で分けるには足りな~い。
うう、もっと一品一品をガツンと食べたいよー。
2階建ての洞窟風の店内はところどころ異常に天井が低く、
トイレに行こうとして2度も頭を強打。
ありえん・・・。私155センチなのに・・・。
店の中にクラシカルな車があり、なんとそこはレジでもあった。

店内のBGMはフラメンコの曲とかサルサです。
何か机がガタガタしてると思ったら、
サルサ好きの友達が足でリズムを取っていました。

※毎週水曜はギターの生演奏があるそうです。

b0009106_20304034.jpgb0009106_20322783.jpg
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-12-14 20:30 | ごちそうさま

台場のクリスマス

今日は台場のデックスにある小香港で海老ワンタン麺を食べた。
香港で食べたのと近い味だった。
黄色いスープに輪ゴムみたいな食感の香港麺。

b0009106_2317416.jpg









メディアージュのでっかいツリーと、
ヴィーナスフォートのイルミネーションもキレイだった。
今年もあと3週間かぁ。
年末は歌番組が沢山あるから楽しみ♪

b0009106_2318813.jpg
b0009106_23182231.jpg
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-12-11 23:17 | 住人Sの思ひ