ピ のツリー

ピも来日
韓国のスターが続々来日してますね。
見てるドラマに出てる人じゃないと全くわかりません。
今日ららぽに行ったら「ピ」さんが点灯したツリーがありました。
ツリーの後ろはミレナリオ風のイルミネーションが。
なんかゴチャゴチャしてるけどクリスマスムード全開だす。

b0009106_1853622.jpg舞浜とかベイタウンでもクリスマス飾りしてる家が
沢山あってキレイですよね。
なんと有得ない事にウチのマンションにも
道路に面したベランダと窓を
電飾&サンタで飾ってる家が出現!!
心掛けがすばらしい。
みんなもっと飾れば良いのに。
(自分もやれよって感じか)
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-11-27 18:53 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(3)

ショーロンポーランチ

b0009106_1827811.jpg
昨日のランチはショーロンポー。
デパートの地下のお店なので
客層がかなり渋めでした。
ショーロンポー4つと叉焼麺のセットで
1,260円。
おいしいけど高いよぉ!!!
上海でショーロンポー20個ぐらい食べても
500円程度だったよな。


会社帰りに食べるときは、このお店ではショーロンポーだけを集中して食べ、
ほかのお店でお腹を膨らませています。
せこい・・・。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-11-27 18:29 | ごちそうさま | Trackback | Comments(0)

小枝カフェ

昨日小枝のカフェに行きました。
6時に行ったのに30分待ち!!

店の外で、フミヤがツリーの点灯&クリスマスソングとか猿岩石の歌を歌っていました。
眼鏡を忘れたので良く見えなかった・・・。
カフェはスイーツだけではなくパスタもあり、
どちらも美味しかったです。
「キャラメルりんごとシナモンの小枝パフェ」は、
2層に分かれていて、上の方はソフトクリームとりんご。
小枝がささってます。
下の方はヨーグルトで、コーンフレークとか小枝が沈んでいて、
最後まで飽きずにペロリ。

このカフェはクリスマスまで営業していて、
スイーツのメニューは毎週変わるようなので、
また別のスイーツを食べてみようかな。
年末太り早くも開始?!

b0009106_11162152.jpgb0009106_11173521.jpgb0009106_11191033.jpg
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-11-20 11:15 | ごちそうさま | Trackback | Comments(2)

青い光

b0009106_19294254.jpgお向いのビルの沿道に青いイルミネーションが登場。
仕事が終わって駅まで歩く時に癒されます~。
今日は雨で地面が濡れていたので、
光が反射して幻想的でごわした。
去年はクリスマツスリーも屋外に出てたけど、
今年はどうなのかな。
夏好きな私は、だんだん寒くなってくると
何かさみしいんですが、
クリスマス飾りが始まるとワクワクしてきます。

b0009106_19263137.jpg





丸の内仲通のイルミネーションは明日からみたい。
幕張の辺りもキレイになるんだろうな。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-11-18 19:15 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(3)

祝☆婚約!!

紀宮様ご婚約♪

すばらしい!!
ひさびさに明るいニュースでごわす。
私は昔かなりキコ様にはまりました。
同じ髪型してたことも・・・。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-11-14 17:27 | 住人Sの思ひ | Trackback(1) | Comments(0)

かぼちゃ&くだものタルト

b0009106_2355331.jpg
イタリア風丼のあと何か物足りなくて、
満腹なのにコムサでお茶した。
メープルパンプキンタルトは
かぼちゃスライスが沢山乗ってて
おいしかった。おかずのよう・・・。
フルーツタルトもおいしそうだった。



b0009106_23543031.jpg
お店はOLが多かったけど、
オジサマ2人組も何組か居た。
なんか可愛い。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-11-13 23:53 | ごちそうさま | Trackback | Comments(2)

イタリア風どんぶり

昨日の夕食はキッチンストリートのドン アルポルトに行った。
イタリア風のどんぶりなんて食べたことないので
ちょっと期待していた。
私の食べたのはラタトュイユをバターライスに乗っけたよな野菜煮込み丼。
野菜のみで肉は入ってないから物足りないかなーって感じだったけど、
意外に満腹。
住人Yはボロネーズカツ丼。カツが薄くて「ミートソース味ハムカツ??」
おいしかったけど同じ丼モノなら安い方が良い!!とのこと。
ちなみにスープつきで1200円。半分こしたら野菜と肉のバランス良いかも。
周りの人は皆ワインを飲みつつ食べていた。
b0009106_23455653.jpgb0009106_23473011.jpg
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-11-13 23:45 | ごちそうさま | Trackback | Comments(0)

ドンピエールのビーフカレー

b0009106_22175771.jpg今日は東京駅のキッチンストリートに出来た、
ドンピエールカレーエクスプレスでランチしました。
京橋にあるお店 には時々行ってたんですが、
東京駅に出来て気軽に行けるようになりました。
でっかいビーフがゴローンとしてて、
しかもやわらかーーい。
口の中で溶けそう。
ルーもなんとなく果物が入ってそな甘み。
1,600円でも許す!って感じです。
普段のランチ代は500円未満なので、
たまにしか行かなそうです・・・。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-11-10 22:18 | ごちそうさま | Trackback | Comments(3)

目の保養

ロドリゴサントロ = ブラジルの宝石!

激しく共感したのでトラックバックさせて頂きました。
キレイな女優はたくさんいるのに、どうしてかっこいい俳優は少ないんだ・・・
と思っていたら久々に琴線にふれる男子が!!
映画「ラブアクチュアリー」を観た時印象に残った俳優です。
OLが片思いする物静かでセクスィーな同僚。
名前もわからないうちに半年経過。
先週買った雑誌にナントあの彼がいるではないかっ。
記事によると今度ニコール・キッドマンとシャネルのCMに出るとのこと。
主演映画も公開中だし楽しみだす。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-11-08 20:41 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

初☆酵素風呂

一昨日友達がネットで見つけてきた 酵素風呂 に入ってきました。

金八先生が出て来そうな土手の側にあります。
住宅地に馴染んだタイル張りの建物。
玄関を入ると生け簀があり、変な臭い、人の気配なし。
厨房のような所があって覗いてみるとそこが受付。
湯上りでホクホクのお客さんがお茶を飲んでいました。

フレンドリーなオバサマが接客&説明してくれて、
最初に出てきたのが小さいコップに入った酵素。
酵素って洗剤に入ってる??ぐらいの認識しかないので、
恐る恐る飲んでみると甘酸っぱいカリン味。
その後「今日も元気だ酵素がウマイ!」と書いてあるグラスで、
麦茶を頂きました。
更衣室で紙パンツと腕カバーみたいな胸当て、頭には銀色のキャップという
かなり恥ずかしい格好で、いざ酵素風呂へ!
棺桶(?)の中に土(ヒノキのオガクズ+酵素で発熱してる)がこんもり、
馬糞のよな臭いがプーーン。
2人がかりで私を土に埋めてくれます。
怖いので「顔はかけないで下さい」とお願いしてしまった。
あったかいコタツの中に居るみたいでウトウト。
しばらくすると自分の脈がドクドクいってるのがわかりました。
ホゲホゲしてるうちに15分+おまけの3分が終了。
私は日焼け止めをしたままだったからか顔には思ったほど汗かかなかった。
でもサウナが苦手な私でもこれなら大丈夫。
汗とともに毒素が出た毛穴から酵素が吸収されてお肌ツルツルとの事。
(酵素を染み込ませる為、当日は体を洗ってはいけない)
もともと肌荒れしてなかったので、
体がポカポカした以外 酵素風呂効果 は実感できませんでした。
その日は疲れたのか8時半に寝てしまいました。
で、昨夜お風呂で体を洗ってみると「しっとりつるつる」。
何とも言えない触り心地です。(思い込み?)
こういう事か~♪
月に2,3回入れたらキレイになりそうです。
でも酵素をかけなかったはずの顔は乾燥して粉ふいてしました。
関係ないか・・・。

※地元の人や近県のお客さんで結構流行ってるみたいで要予約です。
b0009106_2140294.jpgb0009106_2142249.jpg









     通り道にあった看板
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-11-05 12:35 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(3)