チーズケーキパイ

東京駅に先月あたりにOPENした
「プチベイクハウス」というパン屋のチーズケーキパイがとても美味しい。
サクサクのパイ生地の上にクリームチーズが乗ってる。
上から細かい砂糖がちらしてある。
私はあまり菓子パンを食べないんだけど、
OPEN時にちょっと覗いて「焼きたてです!」の字に惹かれ、
買ってみて大正解。
お口の中が幸せ~。

最近は朝これとサンドイッチを買って
ランチに食べるのが楽しみっす。
(溺れないように週一にしてます)

b0009106_18175579.jpg
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-09-28 21:42 | ごちそうさま

パイナップルパン

食欲の秋、いま一番食べたいものは?


香港には何回も行っているのに、
今回初めて食べた物、それは「パイナップルパン(菠蘿飽)」。

茶餐廰のモーニングセットについてきたパン。
目玉焼きの横にゴロンと乗っていたので、
おそるおそる食べてみると「何これ・・・」ってぐらい美味しかった。
上はさくさく、中しっとり。
お土産に似たようなパンを買って帰ったけど違かったみたい。
ネットで調べてみたらどうやらパイナップルパンらしい。

日本では見かけないけど、メロンパンが似てると思って
今まで嫌いだったメロンパンを見つけ次第食べてます。
でも何か違う。
日本でパイナップルパン食べられるお店あるのでしょうか。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-09-24 23:29 | ごちそうさま

ラベンダー&ひとめ惚れ

今週は香港映画を2本見ました。(深夜放送)
金城 武&ケリー・チャンの「ラベンダー
レオン・ライ&マギー・チャンの「ひとめ惚れ
感想は微妙・・・・。
どちらの映画も途中までもたついてますがラストは良いです!!
脇役キャラ達も良いです。

ラベンダーは香港のセントラル辺りの風景が見れたりして、
良かったです。
金城が天使役で、恋人を亡くして傷心のケリーが立ち直る手助けをします。
どったこと無い話なのですが、
ケリーが清潔感たっぷりでキレイ。
彼女を見てると無性にお風呂に入りたくなります。
金城&ケリーの映画も何本か見た事あるんだけど、
全てクール(無表情?)なケリー姫を金城が優しく支えるパターンだったな。

ひとめ惚れは舞台がサンフランシスコ。
30代同士の恋愛ドラマです。
ただ単にシスコに行きたかっただけか?香港で良いじゃんって感じ。
マギー&レオンライの「ラブソング」という映画を昔見て面白かったので
期待してたんですが、私的にはつまらなかったー。
何故かと言うとレオンライが昔の上司(おじいちゃん)に似てると気づいたので、
感情移入出来ない!!


最近韓国の大袈裟なドラマに慣れてしまい、感覚が麻痺。
強烈な邪魔者も出てこなくて、
ただ「くっつきました」だけでは物足りなくなってしまった。
いかんいかん。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-09-23 23:38 | 映画の感想

オアゾ

金曜日のランチは丸の内に出来た「丸の内オアゾ」に行って来ました。
11時に会社を出て5分後には現地に着いたんですが、
レストラン街はどこも行列。
お目当てのイタリアンも行列で、
外から見たら席が空いていたフレンチのお店は、
もう予約でいっぱいとのこと。
結局ギリギリ並ばずに入れた「つばめキッチン」へ。
折角オアゾに来たのにどこにでもある「つばめ」・・・とも思いましたが、
内装も客層もキレイでちょっとご機嫌♪
ハンバーグにも惹かれましたが、ハヤシライスを食べました。
お肉が柔らかくて歯の治療中の私は大満足。
お漬物も美味しかった。

オアゾはどこもかしこもピッカピカ。
ぼろくて廊下歩くとギシギシいっていた丸の内ホテルも
今はキレイなビルに変身して来月OPENだそうです。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-09-20 19:14 | 住人Sの思ひ

シュレック2

香港からの帰りの飛行機で
「シュレック2」を観ました。
浜ちゃん&紀香の吹き替え版です。
字幕読まなくて良いからアニメなら吹き替えの方が良いかも。
主人公ばかりでなく、周りのキャラクターも皆可笑しくて、
最初から最後までギャグ満載でとっても楽しい作品です。
飛行機の小さなモニター&イヤホンだったのにも関わらず、
ラストは感動して泣いてしまいました。
ああいう単純でハッピーな映画は観終わった後気持ちーっ!
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-09-19 22:57 | 映画の感想

LOVERS

今日は金城武、アンディ・ラウ、チャン・ツィイーが出てる映画
「LOVERS」を観ました。
風景の紅葉した山、雪山、竹林がとてもキレイだった。
戦いのシーンとかキスシーンばっかって気もしたけど
2時間飽きずに楽しめました。
なんか「どっちの男とくっつくでSHOW」ってタイトルがピッタシ。
同じ監督の「ヒーロー」の方が面白かったかなぁ~。

※私の中では、チャン・ツィイーって
「お弁当持って野山を駆け回っている人」って
イメージなんだよね。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-09-19 22:51 | 映画の感想

インドの投信

老後に備えて、少ないお金をちょっとでも増やそうと計画中。
何十年かしたら頃にはきっと大きく成長してそうなインド株の投信が欲しい。
どこで買えるんだろう・・・。
他の国のも混ざってるのならあるみたいなんだけど。
買う前にその国勉強しろよって感じか。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-09-05 21:43 | 住人Sの思ひ

ロッテVSオリックス

昨日海浜幕張駅の前で、
「千葉ロッテVSオリックス戦@千葉マリンスタジアム」の無料引換券を
配っていたので、もらった。
球団の合併の話で、来年はロッテもオリックスも
どうなってるかわからないので、
日頃まったく野球を見ない私も興味を持ったのである。
「とても熱い」と評判のロッテのファンの応援も見たかったし。
両親を誘って見に行く予定だったんだけど、天気が悪くなりそうなのでやめた。
両親がちょっと残念がっていたので、
来週の金曜も駅で配ってたらもらおう・・・。
っていうか来週の今頃は香港だった☆
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-09-04 22:36 | 住人Sの思ひ

今年の夏の記念品

あなたの夏休みの思い出は?

今年はまだ夏休みを取っていないので、
今のところ思い出らしい思い出はないけど・・・。

今年はものすごく暑かったので、まとめ髪にする日が多い。
春に黒髪にしたので、どうも地味な感じになってしまい、
とにかくカラフルな髪留めを買い捲った。

・オーロラ色のでっかいクリップ
・透明でデカイハートがついたもの
・☆が三個ついてるクリップ
・きらきら光ってるバレッタ
・風鈴がついた赤いミニクリップ
・金魚がついてる髪留めは流石につける勇気がなかったので姪にあげた

駅ビルとかショッピングセンターに必ず入っている
クレアーズ」を覗くと必ず新しいのを買ってしまうので、
もう入らないようにしよ・・・。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-09-03 00:00 | 住人Sの思ひ