<   2004年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

朝顔復活

先週の台風の影響で
強風直撃マンションのベランダにある朝顔がほとんど死んでいました。
必死の看病で朝顔が復活致しました。
エライ!!
b0009106_2232532.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-08-28 22:31 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

NEWデジカメ

今日新しいデジカメを買いました!
小さくて軽いのでどこにでも持って行きたい感じっす。
来月の香港で写真撮り捲るぞ~!!
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-08-28 21:54 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

らっきょう&寒天

美容と健康の為にらっきょうと寒天はじめました。

ミルク寒天を作ったんだけど、
すごく懐かしい素朴な味わい。
食感もゼリーよりしっかりしてて美味しい♪
粉寒天はあと3袋あるので、今度は何を作ろうかなあ。

らっきょうは夜に4粒つまんで食べてます。
電車と会社の冷房で冷え気味の体がポカポカして血行良くなってる感じ。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-08-24 22:37 | ごちそうさま | Trackback | Comments(0)

アテネオリンピック

アテネオリンピックは毎日メダルラッシュで朝のニュースが楽しみ。
ひそかに応援してたレスリングの浜口京子は金では無かったけど、
試合の後の爽やかな笑顔がすばらしいと思った。
(片目腫れてて痛そうだったけど)
銅メダルがとてもキレイに見えた。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-08-24 22:32 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

おいっこ

7月に終わりに姉が男の子を出産しました。
ものすごーく小さくて、可愛くてビックリ!!!
昨日退院したので、お手伝い&顔を見に行ったのですが、見てるだけで
心が洗われてくのが分かります。

とにかく顔も手も足もすべてが小さくてか弱いのです。
小さいほっぺをピクピクさせながらミルクを一生懸命飲んでるのを見るだけで、
ほげほげ~(感動)!!!
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-08-15 21:23 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

ジャンプ一発

最近、駐車場脇の茂みで猫の親子をよく見かけます。
こないだ見かけたときは、
軽く飛び上がったと思ったら、
トンボかバッタかを口にくわえてました。
体内で消化されたかは定かではありません。

この時は写真を撮り損ねました。
残念!!
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-08-11 23:30 | 住人Yの独り言 | Trackback | Comments(0)

社内報

牛乳マンションの住人が会社の社内報に載った。
めざせ常連!
いつか表紙に載るぞ!
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-08-11 23:02 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

朝顔

春に植えた朝顔がたまーに咲く。
今はつるがどんどん延びてるけど、棒に巻きつかないのですごい事になっとる。
ちなみにこれは初めて咲いた朝顔。

b0009106_22554988.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-08-11 23:00 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

鴨川

b0009106_2264843.jpg

これは鴨川シーワールドのイルカ。
たまたま顔出したトコロを撮りました。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-08-08 22:09 | 住人Sの思ひ | Trackback | Comments(0)

八景島シーパラダイス

こないだ八景島に行ってきました。
鴨川シーワールドには何回か行ったことがあるのですが、
水族館だけをとれば甲乙つけ難い感じ。

でも、行き帰りの道のりがより田舎くさい(自然あふるる)方が
個人的には好きなので、鴨川に軍配。

b0009106_21523037.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-08-08 21:52 | 住人Yの独り言 | Trackback | Comments(0)