SKY.FM

通勤電車ではシンガポールのKiss92 FMを聞いてました。
たとえ窓から見える景色が通天閣やあべのハルカスだったとしても
頭の中はシンガポール♪
しかーし私が電車で聞いてる時間帯はトーク(英語)が多くて、
ちょっと退屈していたのだ。
交通情報とかリスナーに電話でクイズとか邪魔!!
たまにターカシマヤーとかワギュービーフとか日本語聴き取れるぐらい。

最近SKY.FMというアメリカのFMを見つけました。
ジャンルごとにチャンネルが分かれていて
ノンストップ音楽!!ほぼトークなし!
洋楽好きなので、TOP HITSがイチオシ。
DANCE HITSも良いんだけど、リミックスだらけでちょっと眠いです。

カントリーミュージックとかイスラエルヒッツ!とかもあり、
日本じゃなかなか聴けないジャンルもあるから
興味のある人はどうぞ~♪
b0009106_215332.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2014-04-07 20:54 | | Trackback | Comments(0)

浜田麻里 #FNS

FNSで久々の浜田麻里きたー!
b0009106_203349.jpg

激しすぎて、こんなことに!
b0009106_2031744.jpg

毎日シンガポールのラジオで歌が流れてるよ~!
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-07-31 20:02 | | Trackback | Comments(0)

シンガポールのラジオ

シンガポールのラジオが好きでいつもPC で流してます。
Kiss 92POWER 98がお気に入りです!
洋楽オンリー&英語放送。
シンガポール人の曲はかかってないと思われます。

b0009106_19391011.jpg


最近の曲にまじって
ニューキッズとかウィルソン・フィリップスがかかったりしてビックリ。

毎日かかる曲でどうしても日本人、しかも浜田麻里の歌声がする曲があって、
NOW PLAYING欄で曲名をみると、これまた懐かしのオブセッション。
自分が高校生ぐらいの時にいた
オーストラリアのアイドルグループだよねえ。

ぐぐってみたらIndecent Obsession & Mari Hamada の
Fixing A Broken Heartでした。
うわーーー。
コラボしていたのですね。
20年ぐらい前の曲みたいだけど、今でもシンガポールで毎日流れてるなんて
やっぱ歌ってすごいですね~。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-07-23 19:38 | | Trackback | Comments(0)

われら青春の雅俊

CSで再放送してるドラマ
われら青春で、歌ってる中村雅俊を撮ったら
ラグビー部が映りこんどる!
b0009106_138099.jpg


060.gifひーとはみなーひとりでは~
b0009106_1391052.jpg


でも主題歌は
060.gif涙は心の汗っだーー!
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-05-28 13:09 | | Trackback | Comments(0)

黄色い風船

超気になる歌。
お好み焼きの風月に行くとかかってる歌。
わたしは~黄色い風船~ふわふわり~♪

スローテンポでめちゃめちゃ不思議な歌なのだ。
ちょっとネットで調べてみたら結構ヒューマンな内容だった。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2008-12-16 20:40 | | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

昨日は早めにお風呂に入り、
ごはんを食べながら紅白を堪能しました。
しかし興味のない歌手のときは裏番組の
「年忘れにっぽんの歌」にしてました。
そこでオペラチックなすごい素敵な歌に出会いました。
それは「イヨマンテの夜」
この番組演歌ばかりだと思ってたら
ミュージカルのような壮大な歌!!
イダマンテっぽいしヨーロッパかなんかの歌の日本語訳かと思っていました。
買ったばかりの電子辞書で調べたら
イヨマンテとはアイヌ語で熊祭りとのこと。
ほほぉ。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-01-01 23:21 | | Trackback | Comments(2)

気になる曲☆人生に乾杯を!

前から気になってた曲があります。
まつげパーマサロンで居眠りしてる時に聞こえた曲。

手をとりあってー、手をとりあって~、手をとりあってェ~♪

乾杯しよおー、乾杯しよ~、乾杯しよお~♪

なんかフォークソングのような不思議な曲。
住人Yに聞いてもわからないというし。

そしたら数ヵ月後コンビニでもこの曲が!!
もしかして流行ってる???でも誰に???

歌詞で検索してみるとヒットしました☆
多分コレ。

人生に乾杯を! b0009106_2283864.jpg

ああ、スッキリした。

ソング バイ コーヒーカラー ・・・誰じゃい!


試聴はここからどうぞ
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-09-09 16:11 | | Trackback | Comments(2)